おうち型ロゴマークとニュアンスカラーで人とかぶりにくい。日本製キッズレインブーツが、kukka ja puu から3/9(木)新発売

セレクチュアー株式会社のプレスリリース

ECサイト「アンジェ web shop」を運営するセレクチュアー株式会社では、オリジナルのベビー・キッズブランド kukka ja puu (クッカヤプー)より、「kukka ja puu レインブーツ」を3/9(木)に発売。落ち着いたくすみカラーでマットな質感は、幼稚園や保育園でお友達とかぶらないようなデザイン性が魅力。大事なお子さまに安心してご使用頂ける日本製もポイントです。

 

赤ちゃんだったキッズも、歩き出したら必要になる靴の1つが、レインブーツ。雨の日のお出かけの必需品ですが、保育園や幼稚園の入園のタイミングでの持ち物の指定品の1つとして揃える方が多いアイテムです。ただ、沢山のキッズ達が集まる園では、自分のものだとすぐに分かるデザインでは無いと他の子の持ち物に紛れてしまうことも。

kukka ja puuのこの春の新作であるレインブーツは、お友達とかぶらないようなニュアンスカラーで、艶の無いマットな質感が魅力お子様も「ぼくの」「わたしの」と視認しやすく、取り違えも防いでくれます。コーディネートしやすいシンプルさと、ワンポイントであしらわれたおうち型のロゴマークもお気に入りポイントになってくれそうな、日本製のレインブーツです。

<商品概要>
■kukka ja puu(クッカヤプー) キッズ レインブーツ

¥2,200(税込) / 全4種類 / 全4サイズ
https://www.angers-web.com/Form/Product/ProductDetail.aspx?pid=159663
 

  • 色と質感のこだわりポイント

小さなキッズを子育て中の、ママスタッフ達からの意見を集めて完成した1足は、今のキッズファッションにぴったりなこだわりデザイン

 

男の子ママから女の子ママにもヒアリングし、完成したのは落ち着いた印象のレインブーツ。

カラーは全部で4色展開。ユニセックスに使えて、コーディネートに合わせやすいグレージュ、グレー。子どもが好きなカラーだけど、落ち着いた発色で派手にならず、大人かわいい印象に仕上げたグレイッシュピンク、グレイッシュブルー。

お子さまのコーディネートにこだわりたいママにも気に入ってもらえることを目指した、バイヤー厳選の4色です。

素材の質感にもこだわって、マットな表情に。艶のある素材も多いレインブーツですが、よりコーディネートに合わせやすく、優しい空気を纏ったルックスに仕上げています

 

  • 履き心地や使い勝手にもこだわった、安心のメイドインジャパン

ママにもキッズにも安心して使ってもらいたいから、日本製にもこだわりました。1足1足、丁寧に職人が作り上げるレインブーツは、柔らかくフィット感のあるラバー素材(PVC)で、元気よく動き回るお子様にも快適な履き心地

柔らかい素材は脱ぎ履きの時もスムーズだから、お手伝い無しで子ども一人でも履きやすいところも嬉しい特徴です。しゃがむ時も足の動きにあわせて屈曲してくれるので、お散歩中に「あ、水たまりだ!」と発見してしゃがみこむ時もバッチリ。好奇心旺盛なキッズ達のアクティブな行動を妨げません。

丈は、ロング丈より履きやすく動きやすく、それでいてブーツの中に水が入りにくいセミロング丈。水たまりに踏み入れても安心な絶妙な丈感で、パンツインもしやすい設計です。内側はナイロン素材の薄布が貼ることで、脚が触れたときもさらっとした肌触りに。ジメジメして蒸し暑い、梅雨のシーズンなどにも嬉しいポイントです。

靴底には凹凸の意匠の滑り止めを施しました。ツルリと滑りやすい雨の日も安心して歩けるよう、お子様の安全に配慮した設計にしています。※中敷の付属はありません。

 

  • 兄弟でお揃いも出来るサイズ展開

 

1cm刻みの15cm~18cmの4サイズ展開で、保育園から小学校低学年生くらいまでのお子様に対応した、幅広いサイズ展開になっています。入園準備として、また入園のお祝いにも◎。

 

  • 雨の日以外にも履きたくなるレインブーツ

 

「育児あるある」の1つで見かけるシーンと言えば、晴れの日も楽しそうにレインブーツを履いているキッズ達。雨じゃなくても手が伸びてしまいそうなルックスと履き心地で、キッズのお気に入りになってくれそうです。これから春に向けて暖かくなるにつれ、機会も増えていくであろう水遊びや泥遊びの1日にも活躍してくれます。

■kukka ja puu(クッカヤプー)
アンジェ web shop のオリジナルブランド。「クッカヤプー」おまじないのようにも聞こえるこの言葉は、フィンランド語で、「kukka=花」「Puu=木」という意味。「花と木のようにすくすく元気に育って欲しい。」そんな想いがブランド名に込められています。
https://www.angers-web.com/Form/Product/ProductList.aspx?shop=0&cat=brdk21333

セレクチュアー株式会社とは
「アンジェweb shop」を中心としたオンラインショップ事業を展開。 インテリア用品から、キッチン、ファッション、ベビーキッズアイテムまで、OEM商品の開発を強化しています。
高まるネットショッピング需要、競合サイトの増加などの環境の中で、今の暮らしに寄り添う商品開発を進め、さらなる顧客獲得を目指していきます。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。