宝塚市内初出店!毎日のお買い物にぴったりの幅広い品ぞろえで宝塚エリアのお客様に「ライフらしさ」をお届け! 3/15(水)、「ライフ宝塚中山寺店」がオープン

株式会社ライフコーポレーションのプレスリリース

  “おいしい” “ワクワク” “ハッピー” をお届けするライフコーポレーションは、2023年3月15日(水)、兵庫県宝塚市に「ライフ宝塚中山寺店」をオープンいたします。
 宝塚市内初出店となる当店は、JR宝塚線「中山寺」駅から徒歩すぐの商業施設「マーケットスクエア中山寺」に入店します。店舗周辺は、3~4人世帯のファミリー層が多いエリアです。
 普段のお買い物から休日のお出かけまで、さまざまなシーンでご来店いただけるよう、毎日の食卓で活躍する生鮮食品やプチ贅沢を楽しめる“ちょっといいもの”など、幅広い品ぞろえでお客様をお迎えいたします。また、ファミリー世帯が多い地域のため、素材にこだわった健康・自然志向の商品を充実させます。
 宝塚市内1号店として、ライフの商品やサービスと親しみやすいお店づくりを通して、地域のお客様に「ライフらしさ」を感じていただけるお店を目指します。

【店舗概要】

<店     名>「ライフ宝塚中山寺(たからづかなかやまでら)店」
<住     所>〒665-0874
         兵庫県宝塚市中筋5-10-27
         (マーケットスクエア中山寺 1階)
         TEL 0797-88-2222      
<開  店  日>2023年3月15日(水)
<建 物 構 造>鉄骨造り 地上4階建て
         売り場  1階
         駐車場  平面・立体・屋上
< 売 り 場 面 積 >1,078㎡
<店     長>中川 実 (なかがわ みのる)
<従 業 員 数>72人(社員18人、パートナー54人)
<駐  車  場>約350台(マーケットスクエア中山寺共有)
<営 業 時 間>9:30~21:00       

※宝塚中山寺店のオープンで当社の店舗数は297店(首都圏132店、近畿圏165店)となります。
※店舗詳細は http://www.lifecorp.jp/store/kinki/det_kinki.html?region=kinki&base_recordno=1946 をご確認ください。

【商圏】

・当店は、JR宝塚線「中山寺」駅から徒歩すぐの商業施設「マーケットスクエア中山寺」の1階に出店します。
・主たる商圏として、東は阪急宝塚線「山本」駅付近、西は阪急宝塚線「売布神社」駅付近、南は国道176号線、北はJR宝塚線「中山寺」駅・山手エリアを想定しております。
・一次商圏の年齢別人口構成は大阪府平均と比較して、0~10代・30~40代の割合が高く、3~4人世帯が多いエリアです。

【特徴】

■毎日のお買い物や“プチ贅沢”にぴったりな生鮮食品

毎日の食卓を彩る鮮度抜群の生鮮食品から、ハレの日のごちそうやプチ贅沢にぴったりの”ちょっといいもの”まで、幅広く品ぞろえいたします。また、素材の味を生かした時短・簡便商品も豊富にご用意いたします。

【農産】直売広場

神姫バスグループが手がける「バスの八百屋」を導入し、地元兵庫県産の新鮮な野菜を販売いたします。

【農産】八百屋さんの手作りサラダ

店内で野菜を彩りよく盛りつけた鮮度感あふれるサラダをご提供いたします。

【水産】対面調理場

神戸市中央卸売市場・明石浦近郊漁港より届く新鮮な生魚を取りそろえ、お客様のご要望に合わせて調理いたします。

【水産】うを鮨

生ネタを使用した魚屋こだわりのにぎり寿司や巻き寿司、海鮮丼を品ぞろえいたします。

【畜産】ローストビーフ

ライフ自慢の「北海道産ローストビーフ」は、ランプやイチボなどの希少部位も取りそろえいたします。

【畜産】「漬け込み味付」シリーズ

味付済みなので、プルコギや豚肉生姜焼き、チーズダッカルビなど、人気のお肉料理を気軽にお楽しみいただけます。

■新商品も登場!ライフ自慢の手作りお惣菜・手作りパン

お仕事や育児で忙しい時やお出かけ帰りでもすぐに食べられる、ライフ自慢のお惣菜・手作りパンをご用意いたします。新商品や先行発売の商品も登場いたします。

【惣菜】鉄板焼きコーナー

店内の鉄板で焼き上げたお好み焼きや「自社製鉄板玉子焼き」をご提供いたします。昼食・夕食におすすめの商品のほか、ライフ自慢のだし巻き玉子と唐揚げをセットにしたおつまみにもおすすめの商品も品ぞろえいたします。

【惣菜】手作りおにぎり

国産コシヒカリ・有明産海苔・淡路島藻塩を使用。最初のひと口目から食べ終わりまでしっかりと具材のおいしさをお楽しみいただけます。

【惣菜】手鍋で作る!どんぶり各種

店内で手鍋を使って一つ一つ丁寧に調理するカツ丼・親子丼・玉子とじ丼を、他店に先駆けて先行発売いたします。

【小麦の郷】ナポリピッツァ

高温窯で焼き上げることで、外はカリッと・中はもちもち食感に仕上げたピザをご提供いたします。

【小麦の郷】極もちっ!塩フォカッチャ

国産小麦を使用して生地から手作りした、もちもち食感を極めたフォカッチャを品ぞろえいたします。

■素材にこだわった自然・健康志向の商品が充実!

お子様がいるファミリー世帯が多い地域のため、添加物に配慮した自然志向の商品や、健康志向の方におすすめの商品を豊富に品ぞろえいたします。

【農産】有機農産物

有機JAS規格に適合した、安全・安心な農産物を品ぞろえいたします。

【農産】オイシックス

食材宅配サービス「オイシックス」の安全・安心に配慮して栽培した野菜がたっぷり入ったミールキットを取りそろえます。

【農産】ドライフルーツ・ナッツ

定番のナッツに加えて、ピスタチオやロカボナッツなどトレンドに合わせた商品を取り扱いいたします。

【小麦の郷】ライ麦パン

ダイエットでも注目されている”ライ麦”を使用した食事パンを品ぞろえいたします。

【食品】大豆たんぱくコーナー

豆腐やおから、大豆ミートなど、「大豆」由来のたんぱく質が摂れる商品を集合展開いたします。

【生活関連】ベビーフード

添加物やアレルギーへの配慮に加え、産地にこだわったベビーフードを取りそろえいたします。

■兵庫県自慢の「おいしさ」を集めました!

兵庫県内でつくられた商品を豊富に品ぞろえいたします。

【広域図】

【付近図】

JR宝塚線「中山寺」駅下車すぐ、「マーケットスクエア中山寺」1階
阪急宝塚本線「中山観音」駅下車、徒歩約11分

【店内配置図】

ライフでのお買い物は「LC JCBカード」がおすすめ!ライフのポイントがいつでもお得な「実質3倍」&特別入会キャンペーンを実施中!

 「LC JCBカード」は、ライフの各店舗をご利用のお客様にとって、一番お得にポイントが貯まるカードです。お会計の際、「LC JCBカード」をご提示いただくと、200円(税抜)につき1ポイント、クレジット決済でさらに1ポイント貯まり、さらに200円(税込)につき1ポイントの口座引き落としポイント(毎月の口座引き落とし時に進呈されるポイント)も進呈されて、ポイント倍率が「実質3倍」と今まで以上にお得にお買い物いただけるようになりました。

 また、ライフ宝塚中山寺店開店記念として、6月30日までの期間限定で、宝塚中山寺店での新規ご入会と所定のご利用条件を満たされた方に限り、「ライフのポイント」最大5,000ポイントを進呈する特別入会キャンペーンを実施いたします。開店記念の特別キャンペーンは、専用の二次元コードからのご入会が対象となります。詳しくは、宝塚中山寺店に設置しているリーフレット等をご参照ください。

    

ライフでのお買い物は「LC JCBカード」で決まり!
ぜひこの機会にご入会・ご利用ください。

『ライフらしさ』宣言!

株式会社ライフコーポレーションは、第六次中期計画において当社が目指す姿を『ライフらしさ』宣言!として明文化いたしました。お客様にとっても従業員にとっても『私の生活に欠かせない存在』『私のお店』になりたいという想いと意志が込められています。
Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。