[マリメッコ]3月8日の国際女性デーにキオスキの新作ウェアが登場

株式会社ルックホールディングスのプレスリリース

株式会社ルックが展開するフィンランドのデザインハウス マリメッコ(Marimekko)は、3月8日の国際女性デーにあわせプレイフルなベーシックアイテムを展開するマリメッコ キオスキ(Marimekko Kioski)にて新作ウェアコレクションを発売します。全国のマリメッコストア、各オンラインストアにて2023年3月8日(水)より順次販売予定。

ブランドの創業者アルミ・ラティア(Armi Ratia)をはじめとする数多くの女性が活躍してきたマリメッコでは3月8日の国際女性デー(International Women’s Day)にブランドを代表する女性デザイナーたちにちなんだアイテムをご紹介します。

 

(左)タサライタ カットソー  22,000円 (中)ピッコロ ワンピース 42,900円 (右)ウニッコ パーカー  42,900円(※こちらのアイテムは3月中旬展開予定)(左)タサライタ カットソー  22,000円 (中)ピッコロ ワンピース 42,900円 (右)ウニッコ パーカー  42,900円(※こちらのアイテムは3月中旬展開予定)

今回登場するのは、マイヤ・イソラ(Maija Isola)のウニッコ(Unikko/ケシの花)、アンニカ・リマラ(Annika Rimala)のタサライタ(Tasaraita/横縞)、ヴオッコ・エスコリン゠ヌルメスニエミ(Vuokko Eskolin-Nurmesniem)のピッコロ(Piccolo/音:特に意味を持たない)などのマリメッコを代表するデザイナーたちのアイコニックなプリントがされたアイテム。力強く色彩豊かなデザインのアイテムたちは日常にポジティブなムードをもたらしてくれます。

販売開始日

2023年3月8日(水)

*インポート商品のため入荷が遅れる場合がございます。

マリメッコ日本公式ウェブサイト
https://www.marimekko.jp/

About Marimekko
1951年より続く、プリント作りのアート
マリメッコは、独創的なプリントや色使いによって世界中に広く知られるフィンランドのデザインハウス。1951年、アルミ・ラティアにより創業。オリジナリティあふれるファッション、バッグ、小物からホームデコレーションまでを展開するライフスタイルブランドの先駆けとなる。マリメッコが創業当初から一貫して掲げてきたミッションは、時代に流されることのない機能的でわかりやすいデザイン。目にするだけで力が湧くような大胆なプリントと色使いで、毎日の暮らしに幸せと喜びをもたらすデザインを発信している。

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。