3月8日(水)はミモザの日!心と体を見つめなおすセルフケアアイテムやヒントを見つける 阪急うめだ本店「HANKYU MIMOZA DAY」

株式会社阪急阪神百貨店のプレスリリース

期間:3月1日(水)~14日(火)
場所:阪急うめだ本店 2階・4階・7階・10階
ミモザの日とは、イタリアでは国際女性デーに男性が女性への感謝を表すため、この時期に咲くミモザをプレゼントしたことからそう呼ばれています。女性たちが達成してきた功績を祝福しジェンダー平等を考える日として、毎年世界各地でさまざまなイベントが行なわれる国際女性デーの別名ともされ、黄色いミモザの花がシンボルとして親しまれています。阪急うめだ本店では、ミモザの日をきっかけに、新たな気持ちでスタートする春に向けて、自分の為により健やかに過ごすためのウェルビーイングなアイテムを紹介いたします。
特設サイト:https://website.hankyu-dept.co.jp/honten/h/mimosaday/

  • 4階婦人服売場では、ナチュラルコスメのポップアップショップが登場

〇吉川ひなのがプロデュースするスキンケアブランド「hinalea」が初登場
3月8日(水)~14日(火)/4階 コトコトステージ41
3人のこどもを持つママとして、自分自身が安心して使えるものを作りたいという思いから生まれた、すべての女性、そして地球に寄り添うナチュラルプロダクトを紹介します。

「hinalea」オイルインクリーム(180g) 7,150円、 ディープトリートメントローション(100ml) 5,995円など

〇表参道「シンシア・ガーデン」のナチュラルコスメが登場
3月8日(水)~14日(火)/4階 コトコトステージ41
表参道のスパ、ショップ&カフェを営業する「シンシア・ガーデン」。“LIFE STYLE MEDICINE-ライフスタイルメディスン-”をキーワードに、心と体の調和を大切にしたライフスタイルを提案。自分を愛でるセルフケアができる植物のパワーに癒されるナチュラルコスメを紹介。

シンシア・ガーデン 「ネロリラ ボタニカ」ドリーミング ビューティーセラム(二層式美容液/32ml) 8,250円など

 

 

〇『イット コンテンポラリー』では、Love Yourselfをテーマにブランドが集結
3月8日(水)~17日(金)/ 4階 『イットコンテンポラリー』

SNSで注目を集める“人”がプロデュースするブランドや、暮らしを彩るハイセンスでこだわりのあるモノなどを提案する『イット コンテンポラリー』。
「イビサビューティー」「ラヴィド」「銀座ハリッチ」など、今取り入れたい、日々を心地よく過ごすためのセルフケアアイテムをラインアップ。

「イビサビューティー」(左)Ibizaソープ(140ml) 6,380円 (右)Ibizaクリーム(35g) 7,700円   

 

                                                                                                    

  • 心と体を整えるためのこだわりのアイテム

〇ウェルビーイングにいつもの生活にプラスするオイル
「Be myself. ー自分らしいウェルネスライフをー」3月8日(水)~21日(火・祝)/7階 コトコトステージ71
忙しい毎日に、手軽で続けやすいのがうれしいオイルの新習慣を。身体の内側・外側どちらからもアプローチした、美容オイルやサプリタイプのオイルなどをご紹介。

 

 

左から) 「O.I.L.FARMACY」プレミアムエキストラバージンマカダミアナッツオイル(100ml)4,536円など

 

 

 

  • ミモザの花言葉は“感謝・友情”。カラーやモチーフのアイテムのほかワークショップも開催

〇ミモザをイメージしたアイテム
ミモザの風景を香りとボトルで表現したフレグランス、ミモザのリースの周りを蝶が優雅に舞うデザインのタオル、ミモザの小枝と愛らしい小鳥を描いた八角などにも注目です。

 

「ラルチザン パフューム」 ソレイユ ド プロヴァンス オードパルファム(100ml) 26,180円 ◎2階 HANKYU BEAUTY

「フェイラー」ミザソラーレ ウォッシュタオル 3,630円 ◎7階 「フェイラー」

ミモザと小鳥八角長皿・大 8,800円 ◎7階 キッチン&ダイニング

 

 

 

今、あなたにオススメ