『パジャマスーツ®』でサステナブルファッションに貢献!地球に優しい素材「RENU®」を使用した新作登場!~色柄をプリントで表現し、水使用量も削減!!~

株式会社AOKIのプレスリリース

株式会社AOKI(代表取締役社長:森裕隆)は、地球環境に配慮した商品の開発に継続的に力を入れております。この度、『パジャマスーツ®』シリーズから伊藤忠商事株式会社のリサイクルポリエステル素材「RENU®」を使用したアイテムを新発売いたします。着用感やディテールだけではなく、素材にまでこだわり開発した本商品は、AOKI限定店舗および、AOKI公式オンラインショップ(https://www.aoki-style.com/feature/pajamasuit/)にてご購入いただけます。

■「RENU®」を使用した『パジャマスーツ®』。着用者にも地球に優しく。

商品名:RENU®プリントポンチジャージー素材パジャマスーツ®(限定店舗展開)

素材:レーヨン65%・ポリエステル35%(うちRENU®20%)

カラー:紺・茶   

税込価格:ジャケット8,789円/パンツ5,489円

 

昨今のサステナブルファッションへの関心の高まりを受け、AOKIでも地球環境に配慮した商品の開発を継続的に実施しております。今回、『パジャマスーツ®』シリーズから「RENU®」を使用した「RENU®プリントポンチジャージー素材パジャマスーツ®」を新しく販売いたします。本商品は、伊藤忠商事株式会社が展開する「RENU®」という、不要な衣料品や生産時に出る裁断くずを新しい繊維に再生し、地球環境に配慮した素材を使用しています。また、色柄をインクジェットプリントで表現しているため、水の使用量を抑えることができるなど、地球環境に配慮したアイテムです。

 もちろん、パジャマスーツ®の特長でもある「見ためスーツ、着心地パジャマ。」のキャッチフレーズ通り、ビジネスシーンでも着用しやすいきちんと感のあるディテールと、抜群のストレッチ性による快適な着心地を兼ね備え、ご自宅で洗える機能性も継続しております。

 AOKIでは今後も、お客様の生活を豊かにする商品の開発に力を尽くすと共に、地球環境に配慮した商品の開発にも力を尽くし、自然との共存を図ってまいります。

 

 

  • ■『RENU®プリントポンチジャージー素材パジャマスーツ®』商品特長

①リサイクルポリエステル素材「RENU®」を一部使用

不要な衣料品や、生産時の裁断くず繊維を再生した素材のため、地球環境に配慮したアイテムです。

 

②水の使用量を削減できるインクジェットプリントで繊細な色柄を表現

地球環境に配慮したインクジェットプリントは水の使用量を削減できるだけではなく、きちんと感のある風合いも繊細に表現できるため、ビジネスシーンにもお召しいただきやすいです。

 

③いつでも清潔に着用できる、ご自宅で洗える機能を付与

ご自宅での洗濯機でも洗えるため、いつでも清潔にお召しいただけます。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。