【最新作】1〜2歳のお子さんがいるママ・パパの悩みを解決!急な抱っこもしっかりハグ。サッと出してパッと使える抱っこ紐:KABAG hug(カバッグハグ)

株式会社エルグランのプレスリリース

株式会社エルグラン(所在地:大阪府東大阪市、代表:林 恒己)は、”ウエストポーチから抱っこ紐になるバッグ”【KABAG hug】を、3月7日(火)11時から、『Makuake』にて先行予約販売を開始しました。https://www.makuake.com/project/kabag_hug/

「ちょっとのお出かけだもの。抱っこ紐は要らないかな」
「もう歩けるようになったし!」
かさばる抱っこ紐から、卒業も近いのかな?と思ったのに急な「抱っこ!」に困った経験ありませんか?

かさばる抱っこ紐から、卒業も近いのかな?と思ったのに急な「抱っこ!」に困った経験ありませんか?

ちょっと公園までお散歩、ちょっとコンビニへおやつを買いに。家族の小さなお出かけ「こでかけ」のオトモになるバッグブランド「KABAG (カバッグ)」。

今回は、子育て中のパパ・ママの声をもとに、1歳から2歳のお子さんを連れた「こでかけ」を楽しくする『KABAG hug(ハグ)』を開発しました!

ウエストポーチに隠された抱っこ紐で、大切なお子さんをしっかりハグする(抱きしめる)バッグです。

SNSのフォロワーさんからの声をもとにバッグの開発を進めてきた「KABAG 」。

今回は、まだまだ「抱っこ紐」が手放せない、1〜2歳のお子さまを持つパパ・ママに、子どもを連れたお出かけの悩みを聞いてみました!

すぐそこの公園まで、ちょっと散歩のつもりで出かけたのに、急に子どもが「抱っこしてー!」。「抱っこ紐を持って来ればよかった…。」と後悔。

長時間の抱っこが必要な月齢のうちや、荷物を持ち歩かずにすむ車移動のお出かけなら、本格的な抱っこ紐を持って行くのもアリ。

でも、使う時間が限られるなら、かさばる手荷物になりがち。

ショルダーバッグの上に座らせる「ヒップシート」タイプは、予想外の動きをする子どもの体をゆだねるのに、ちょっと不安。

急に反り返ったり、寝てしまって首がガクンともたれたり…やっぱり抱っこ紐の方が安心です。

斜めがけショルダーバッグ型のヒップシートは、子どもの体重が片方の肩にズシリ。1〜2歳ともなると体重も増えてきて、パパ・ママの肩に負担がかかります。

スマホ、鍵、タオル、ティッシュ、財布。最低限のお出かけグッズはしっかりと収納したい。さらに、抱っこしながら取り出しやすいポケットだったら◎。

「KABAG」のバッグ作りはいつも、SNSのフォロワーさんのリアルな声から始まります。

「こんなお出かけの時に、こういうバッグがあったら…」
「こんな時、ちょっぴり面倒で…」

こうした声からニーズを拾い、ちょっとのお出かけ“こでかけ”が、もっと身軽で、もっと楽しいものになるよう、さまざまなバッグを生み出してきました。

今回リリースした「KANAG hug」は、ヒップシートの「危ない!」や肩がツラくなる悩みを解決したくて開発をスタート。

バッグ研究家がモニターさんと一緒に、いろいろなシーンを想定し、改良を重ねること1年。コンパクトにまとまりつつ、しっかりと安心してお子さんを抱くことのできるウエストポーチが出来上がりました。
 

このウエストポーチで出かけていれば、急に「抱っこ!」と言われても困ることはありません。抱っこ紐を使う日も、使わない日も「KABAG hug」で出かけていれば安心です。

『KABAG hug』は、ウエストポーチのフタ部分に抱っこ紐を折りたたんで収納。抱っこ紐を使わない時はウエストポーチとして使用いただけます。

必要になったら、サッと出して、あっという間に抱っこ紐の完成。薄手の生地の簡易タイプですが、形はちゃんと「抱っこ紐」です。

使い終わったら、また折りたたんでウエストポーチのフタのなかへ。使わない間、かさばる抱っこ紐を持ち歩かなくていいので楽ちん。

■ KABAG hug(カバッグ ハグ)
カラー:ブラック×オレンジ

サイズ:高さ 17cm、横 27cm、 マチ 10cm
重さ :440g
容量 :4.1L
耐荷重:21kg

【素材】
ウエストポーチ本体:リジェン®︎
抱っこ紐部分:リップストップナイロン
メッシュ部分:ポリエステル

生産国:中国

注意:対面抱っこのみ
抱っこ紐の対象年齢:(腰が座ってから)6ヶ月〜24ヶ月(13kg)

・メインスペース×1
(メッシュポケット×1、ポケット×3)

・フロントポケット×1
(キーフック付き)

【注意事項】

・モニター環境により実際の商品の色合いと異なってみえる場合がございます。
・屋内、屋外を問わず、光の当たり具合により商品の色合いが違って見えます。商品仕様の色味を参考になさってください。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。