【DIOR】アップサイクル素材を用いたウィンドウディスプレイが「30 モンテーニュ」に登場

クリスチャン・ディオール合同会社のプレスリリース

夢のような風景、神秘的な動植物、牧歌的な間奏曲…  この春にリニューアル1周年を迎えた「30 モンテーニュ」のウィンドウは、ディオールの卓越したサヴォワールフェールにオマージュを捧げ、アトリエで生じた端材をアップサイクルした、おとぎ話のような装飾に生まれ変わりました。幾多の熟練した職人技が手仕事に込められることで無限の創造性とディテールが卓越性の限界を押し広げ、魅惑的なビジョンを生み出します。ウィメンズ、メンズのコレクションやファイン ジュエリーのピースが、ムッシュ ディオールが愛した自然の美しさへ賛辞を捧げ、常夏をイメージした空間の中でディスプレイされます。リサイクルされたアイテムやメゾンの職人たちが裁ち残した「ディオール オブリーク」モチーフのファブリックで製作された華やかな風鳥や蝶々、ミツバチ、フクロウなど、魅力あふれる動物たちの共存が表現されています。「サドル」バッグを彩る、DIORの“D”シグネチャーバックルが、風鳥のくちばしを形作り、「レディ ディオール」のチャームがドリーミーな動物の一部となり、象徴的なアトリビュートとして落とし込まれています。

ディオールを象徴するキーモチーフを見つける宝探しのような遊び心に満ちたこのディスプレイは、2023年5月上旬まで展示予定、訪れる人々をポエティックな旅へと誘います。

@Dior #Dior #DiorSS23
【お問合せ先】
クリスチャン ディオール
TEL:0120-02-1947

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。