S.ESSENTIALSより日比谷花壇がデザイン監修をつとめた花柄のイラストをプリントしたコラボアイテムを3月8日(水)と5月1日(月)に発売

株式会社三陽商会のプレスリリース

株式会社三陽商会が展開するオリジナルブランド「S.ESSENTIALS(エス エッセンシャルズ)」は、株式会社日比谷花壇とコラボレーションしたスペシャルアイテムを、花にちなんだ記念日である3月8日と5月1日に発売いたします。
花のスペシャリストである日比谷花壇のトップフローリストだからこそ描ける”花のチカラ”を最大限に引き出したフラワーグラフィックには、女性のエンパワーメントを応援する気持ち、優しさと生命力が表現されています。

3月8日は女性のエンパワーメントとジェンダー平等な社会の実現を目指す「国際女性デー」。イタリアでは「ミモザの日」として親しまれ、女性への感謝を伝える日として、愛と幸福の象徴であるミモザの花が贈られています。そんな女性の生き方を考える記念日に合わせて「国際女性デー」を象徴する「ミモザ」プリント、そして春の庭に咲き誇る花々を描いた「スプリングガーデン」プリントのアイテムを発売します。

5月1日はフランスでは愛する人やお世話になっている人にスズランを贈る習慣があり、スズランをもらった人には幸運が訪れるといわれています。フランス語でスズランを「ミュゲ(muguet)」ということから「ミュゲの日」と呼ばれるこの記念日に、幸福感あふれるスズラン柄をプリントしたアイテムを展開します。

今回のコラボアイテムは、6店舗(日本橋高島屋S.C. 新館3F 「SANYO ESSENTIALS」、横浜髙島屋 5F 「SANYO ESSENTIALS」、日比谷ミッドタウン 2F「三陽山長」、東京大丸 6F「SANYO Fitting Store」、阪神梅田本店 3F 「SANYO ESSENTIALS」、ジェイアール名古屋タカシマヤ 6F「SANYO ESSENTIALS」)、及び当社直営オンラインストア「SANYO iStore」(https://sanyo-i.jp/s/b/s-essentials)にて発売いたします。

『S.ESSENTIALS x HIBIYA KADAN』掲載ページURL
http://www.s-essentials.com/feature/f-0043.html
 

  • 商品開発の背景    

近年ではSDGs達成目標のひとつとして「ジェンダー平等」が掲げられていますが、日本は先進国であるにも関わらず、日本人女性の立場や待遇に対する不平等さは、他国に比べても遅れを取っています。S.ESSENTIALSは、「着る人」はもちろん、「社会」にとっても「ほんとうにいいもの」を追求し、生活者のくらしを豊かにすることを目指しています。
今回は3月8日「国際女性デー」、5月1日「ミュゲの日」に女性のエンパワーメントを応援することをコンセプトに、同じ思いを持つ日比谷花壇とコラボ商品を開発。繊細なイラストで、甘くなりがちな花柄も大人っぽい雰囲気で着られます。

  • コラボ商品について

コラボアイテムのイラストを描いたのは日比谷花壇のトップフローリスト・大西恵美さん。いつもお花に触れている花のスペシャリストだからこそ描ける”花のチカラ”を最大限に引き出した、優しさと生命力にあふれるフラワーグラフィックがコラボアイテムを彩ります。お花屋さんで花を選ぶのと同じような感覚で、楽しい気分で着ていただきたいアイテムに仕上がりました。

「ミモザ」

日本でも「国際女性デー」の認知度が上がり、日比谷花壇の店頭でもミモザを購入されるお客様が年々増えています。ミモザ独特の柔らかな質感を強調しつつ、鑑賞期間が比較的短いとされるミモザをきれいなままイラストに留めておきたいという気持ちで描かれています。

「スプリングガーデン」
誰もがお庭などで一度は見たことがある親しみやすい花々を中心に選び、薄くて繊細な花びらを水彩のようなタッチで表現。多色づかいが華やかで、ワクワクとした高揚感を与えてくれます。

「スズラン」

ヨーロッパではメジャーなお花であるスズランを、日本の女性にも親しみをもってもらいたいと願いを込めて。スズランを贈られた人には幸せが訪れるという言い伝えがあり、大切な人へのプレゼントにもおすすめです。

  • 商品概要

< 3月8日発売 >

商品名:【HIBIYA KADAN】 フラワープリントコンビカットソー
素材: 本体 綿100%、前身頃・裏打ち布 ポリエステル100%
税込価格:¥26,400
色展開:ブラック系(ミモザ柄)、ホワイト系(スプリングガーデン柄)
サイズ:38
発売日:3月8日

商品名:【HIBIYA KADAN】 フラワープリントスカート
素材:ポリエステル100%
税込価格:¥36,300
色展開:ブラック系(ミモザ柄)、ホワイト系(スプリングガーデン柄)
サイズ:36,38
発売日:発売日:3月8日

ブラウス感覚で着られるバックファスナー付きのカットソーと、裾に向かって緩やかに広がるシルエットが美しいロングスカート。シンプルなアイテムとの合わせはもちろんですが、あえて上下で揃えてセットアップ風に着るのも今年らしくておすすめです。

商品名:【HIBIYA KADAN】 フラワープリントコンビニット
素材:本体 レーヨン70% ポリエステル30%、別布 ポリエステル100%
税込価格:¥30,800
色展開:ブラック系(ミモザ柄)、ホワイト系(スプリングガーデン柄)
サイズ:38
発売日:3月8日

シンプルなボートネックニットの裾にフラワープリントをあしらった、バックスタイルが華やかなニット。
 

商品名:【HIBIYA KADAN】 フラワープリントワンピース
素材:ポリエステル100%
税込価格:¥46,200
色展開:ホワイト系(スプリングガーデン柄)、ブラック系(ミモザ柄)
サイズ:36,38
発売日:3月8日

爽やかな白地にカラフルな花々が咲き誇るオリジナルのスプリングガーデンプリントは、一枚でサラリと着ても着映え力は抜群。付属の紐でウエストマークをすれば、より女性らしいムードで着こなせます。長めの丈感やふんわりとしたパフスリーブなどエレガントなデザインです。

 

 

商品名:【HIBIYA KADAN】 フラワープリントスカーフ
素材:絹100%
税込価格:¥15,400
色展開:ホワイト系(スプリングガーデン柄)、ブラック系(ミモザ柄)
サイズ:60x60センチ
発売日:3月8日

フラワープリントを贅沢にあしらったスカーフ。使い勝手の良い大きさで、 首に巻いたりバッグにつけたりとさまざまなアレンジが楽しめます。

 

 

 

商品名:【HIBIYA KADAN】 フラワープリント折りたたみ傘
素材:ポリエステル100%
税込価格:¥22,000
色展開:ブラック系(ミモザ柄)
サイズ:親骨の長さ55センチ
発売日:3月8日

ミニマルな持ち手でスタイリッシュに仕上げた、ミモザプリントの折りたたみ傘。愛と幸福の象徴であるミモザが、どんよりとした雨の日も気分をグッと上向きに引き上げてくれます。

< 5月1日発売 >

商品名:【HIBIYA KADAN】 ノースリーブフラワープリントワンピース
素材:ポリエステル100%
税込価格:¥42,900
色展開:ブラック、ホワイト
サイズ:36,38
発売日:5月1日

シンプルなノースリーブワンピースに、ウエストの共布リボンでドローストリング機能をプラス。その日の気分でゆったりとしたAラインで着たり、紐を絞ってフィット&フレアのシルエットを楽しむこともできます。

 

商品名:【HIBIYA KADAN】 フラワープリントコンビカットソー
素材:本体 綿100%、前身頃・裏打ち布 ポリエステル100%
税込価格:¥26,400
色展開:ホワイト、ブラック
サイズ:38
発売日:5月1日

スズランのプリントを前身頃にあしらった、ブラウス見えするカットソー。セットインスリーブで、二の腕もしっかりカバーしてくれる袖丈です。
 

商品名:【HIBIYA KADAN】 フラワープリント折りたたみ傘
素材:ポリエステル100%
税込価格:¥22,000
色展開:ブラック系(スズラン柄)
サイズ:親骨の長さ55センチ
発売日:5月1日

商品名:【HIBIYA KADAN】 フラワープリント長傘
素材:ポリエステル100%
税込価格:¥24,200
色展開:ブラック系(スズラン柄)
サイズ:親骨の長さ56センチ
発売日:5月1日

梅雨時に向けて、高級感のあるバンブーの持ち手の長傘と、コンパクトに持ち運べる折りたたみ傘の2タイプをご用意。

  • 日比谷花壇  

1872年創業。現在、全国に約190 店舗を展開。ウエディング装花や、フラワーギフト・生花の販売、花柄コンテンツサービス等花とみどりを通じた高品質、高付加価値のライフスタイル提案を続けている。

https://www.hibiya.co.jp/

 

  • 日比谷花壇トップフローリスト 大西恵美 

多摩美術大学にて、建築やランドスケープ、インテリアを学ぶ。衣食住への強い興味から、全てと繋がりを持てる“花”という素材に興味を持ち、日比谷花壇へ入社。持ち前の好奇心で日々の暮らしの中から新しいマテリアルを発見してはコーディネートに取り入れるなど、花とマテリアルの新しい表現を得意とする。またパーソナルカラーの資格も取得していることから、ウェディングの現場では「肌色にぴったりなブーケを提案してくれる」と花嫁からの信頼も厚い。

  • S.ESSENTIALS(エス エッセンシャルズ)について 

・コンセプト: 「素材」「デザイン」「縫製」にこだわったオリジナルブランド。地球(環境)に配慮し、着る人を想い、 MADE IN JAPANの丁寧なものづくりをテーマに、「ほんとうにいいもの」を追求した大人のためのブランドです

・対象: ウィメンズ

・主な価格帯: ジャケット¥31,900~¥53,900、シャツ・ブラウス¥17,600~¥39,600、ニット・カットソー¥12,100~¥66,000、パンツ・スカート¥24,200~¥39,600、ドレス¥28,600~¥46,200

・販路: 百貨店、直営店、EC

展開店舗 (6店舗)
① SANYO ESSENTIALS 日本橋髙島屋S.C. 店(東京都中央区日本橋2-5-1 新館3階)
② SANYO ESSENTIALS 横浜髙島屋店(横浜市西区南幸1-6-31 5階)
③SANYO Fitting Store 東京大丸店(東京都千代田区丸の内1-9-1 6階)
④ 三陽山長 東京ミッドタウン日比谷店(東京都千代田区有楽町1‑1‑2 2階)
⑤SANYO ESSENTIALS ジェイアール名古屋タカシマヤ店(愛知県名古屋市中村区名駅1-1-4 6階)
⑥ SANYO ESSENTIALS 阪神梅田本店(大阪市北区梅田一丁目13番13号 3階)
EC
当社直営オンラインストア「サンヨー・アイストア」 https://sanyo-i.jp/s/
S.ESSENTIALS 公式WEBサイト:http://www.s-essentials.com/
SNS
Instagram:https://www.instagram.com/s_essentials_/
Facebook: https://www.facebook.com/sanyoessentials

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