CLARKSのFOR THE WORLD AHEAD.が始動

株式会社ワンオーのプレスリリース

 

社会変革のために次の一歩へ。英国を代表するブランド『クラークス』が3人のアンバサダーを起用したキャンペーンを実施します。

小さな一歩が大きな一歩を生み出します。『クラークス』は、前進し、世界をより良く変えるために歩んでいます。オリジナリティ、コミュニティ、イノベーションは『クラークス』のDNAであり、本グローバルキャンペーンでは、前進を求める多くの人々を応援しています。

オリジナリティとイノベーション。これは、クラークスの不普遍のDNAです。小さな努力の積み重ねが大きな実を結ぶ事を誰もが信じています。明日をより良くするために、私たちは動き始めます。この春夏コレクションを映し出す一つのアプローチとして、草分け的な存在となる3名を通して信用性、包み込むことや幸せとはどういった事かを表現します。

母として、モデルとして、女優として、そしてアンバサダーとしても活躍する”ジョーダン・ダン”、詩人やアーティストそしてモデルとして活動する”ソニー・ホール”。ロイヤルバレエ団のプリンシパルダンサーを務める”マルセリーノ・サンベ”。この3名が一つになり自己の受け入れや人を思いやる事、それぞれのコミュニティと繋がることの大切さを、それぞれが持つユニークなストーリーを通してお伝えしていきます。以下の動画より、3名のストーリーを通してお伝えしていきます。
 

チーフ・マーケティング&デジタル・オフィサー, タラ・マクラエのコメント

「昨シーズン、私たちは新しいブランドキャンペーンをスタートし、素晴らしいアンバサダーたちが、それぞれ社会的に前向きな進展をもたらしてくれました。今シーズンは、”ジョーダン・ダン”、”ソニー・ホール”、”マルセリーノ・サンベ”という、ユニークで重要なことを表現するアンバサダーが仲間に加わることになり、とても興奮しています。『クラークス』は常にクリエイター、イノベーターであります。3人のタレントが着用している最新モデル“Torhill”(トーヒル)はアーカイブのシルエットをモチーフに、カジュアルな雰囲気と快適性を併せ持つシューズとなっています。

2023年を通して、『クラークス』はFor The World Aheadキャンペーンの一環として、ポジティブな変化をもたらすために各アンバサダーの活動をサポートしていきます。『クラークス』のデジタルおよびソーシャルチャンネルで、ブランドがどのようにコレクティブとつながり、これからの世界のために共に歩んでいくかをご覧ください

MEET OUR
CLARKS COLLECTIVE

 

JOURDAN DUNN
母であり、モデル、俳優、そしてアンバサダーでもあるジョーダン・ダン は、働きながら子育てをするには強力なサポートシステムが必須であると 提唱しています。自身の息子ライリーが鎌状赤血球貧血と診断されて以来、ジャーダンは人々を元気づけたいという情熱を持ち、鎌状赤血球の患者とその家族のための慈善団体であるエッセネル財団をサポートしています。
 

SONNY HALL
詩人であるソニー・ホールにとって書かない人生は考えられません。 詩は、単に言葉を紡ぐだけでなく、創作意欲からコミュニティまで、彼の人生に対する思考が大きく反映されています。スタイルや芸術性に関わらず、Sonny の理念は、奮闘、挑戦、活動し続け、大胆になることです。今シーズンのキャンペーンにおけるチェンジメーカーでもあります。
 

MARCELINO SAMBÉ
ダンスは彼に心身の強さ(同性愛者として生きる強さ)をもたらしています。ロイヤル・バレエ団のプリンシパル・ダンサーであるマルセリーノは、常に自分の個性を輝かせるためにダンスを続けてきました。これからのバレエ界にもっと多くの表現があるべきと望み、多様性に富んだストーリーや個性を称え、斬新なビジョンを持って新しい世代に向かっています。

THE
PRODUCT

クラークスは、最先端のテクノロジーと熟練した職人技のユニークな組み合わせで知られています。春夏コレクションでは、活動的なライフスタイルを存分に楽しむための機能と、サステイナブルな社会を意識した素材が融合しています。軽量で屈曲性もある革新的なクッションは、日々をストレスなく快適に過ごすためにサポートしています。クラークスのDNAを受け継いだシグネチャーモデルは、今シーズンのトレンドにもマッチしたスタイルに仕上がっています。
 

TORHILL BEE (Women’s)
ゆったりとした雰囲気のシルエットはクラークスの 90 年代のアーカイブモデル“ビッググリッパー” のヴィンテージ感を踏襲しています。足元はクッション性に優れ、ヌバックワラビーのアッパーとチャンキーなラバーソールで、今シーズンのスニーカーに代わる究極の一足となっています。
 

TORHILL HI (Men’s)
クラークスのアイコンであるWallabee(ワラビー)のアッパーに、90年代のチャンキーソールを組み合わせ、30年前と変わらぬ新鮮で個性的なデザインのシューズです。
クラークスのDNAやクラフトマンシップは勿論、新たにクッション性や軽量性、プレミアム感を体現しました。地球環境に配慮した材料を採用しています。ファッションを楽しんで頂く為に、新たなアイコニック・カジュアルシューズが登場です。
 

CRAFTRUN TOR
CraftRun Torを履いて、人生をもう少し楽に過ごしてみませんか。軽量で快適なクッショニングが、家族全員の歩みを力強く後押しします。オリジナルスにインスパイアされたレトロランナーの雰囲気は、本物のスタイル証明になります。快適で楽な履き心地は、これからの世界のために作られたものです。
 

ORIANNA OVER (Women’s)
クラークスの最新サンダルは、太陽の光が降り注ぐ季節にぴったり。Orianna Overの責任あるレザー、チャンキーライトソール、コンターフットベッドが、街の散策や公園でのピクニックに最適な、風通しの良い快適さと現代的なスタイルを作り出しています。ファッションの未来のために意識的に作られた、この夏の定番アイテムです。

特設ページ
 https://www.clarks.co.jp/contents/ftwa/

※株式会社ワンオーが運営

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。