タビオ株式会社のプレスリリース
「靴下屋」「Tabio」「TabioMEN」などの靴下専門店を運営・展開するタビオ株式会社(大阪市浪速区、代表取締役社長:越智勝寛)は、2021年7月28日(水)よりウェブマガジン「Ne」をスタートします。
これまで不易流行を理念に掲げ、こだわりを持ってモノづくりを続けてきたTabioが
変わりゆく世の中であっても、本当に大切にしたいこと、もの、人、場所など、だれもが持つ
自分だけの大切な「根(Ne)=ルーツ」にフォーカスし、ウェブマガジンとして配信していきます。
第1回目は、モデルの小谷実由さんに、ご自身の「根(Ne)=ルーツ」についてお話を伺いました。
今後も様々な分野でご活躍されているゲストを迎え、慌ただしい日常の中で、ふと読者がひと息ついて、
大切な「根(Ne)」を思い出せる時間をお届けします。
- 「Ne」概要
ルーツ、根っこにある大切なものにフォーカスをあてるウェブマガジン。
(URL: https://tabio.com/jp/ne/)
- 配信スケジュール
第1回目:モデル・小谷 実由さん
公開日:2021年7月28日(水)
第2回目:ミュージシャン・大澤 実音穂さん(雨のパレード)
公開日:2021年9月1日(水)予定
- タビオ株式会社(東証第二部証券コード:2668)
タビオ株式会社は1968年の創業以来、50年あまりにわたって靴下と向き合ってきた靴下の専業企業です。Made in Japanならではの繊細なはき心地と、デザイン性を兼ね備えた靴下を企画し、「靴下屋」「Tabio」「Tabio MEN」など、直営・FC の靴下専門店で販売しています。直営・FC の国内店舗数は、現在255店舗(2021年6月末時点)で、パリ、ロンドンなどでも「Tabio」名の店舗を展開し、海外でも高い評価を得ています。追求しているのは「はいていることを忘れてしまう、 “ 第2の皮膚 ”のような靴下」。商品は、長年の経験と技術を積んだ日本の職人たちが一つ一つ丁寧に編み立てています。