GUCCIのプレスリリース
1990年代から2000年代初頭にかけてのグッチのセンシュアルでグラマラスなデザインを思い起こさるシルエットは、2010年代のネオンサインのように鮮やかなカラーパレットで表現されています。
マキシマイズされたジャケット、ミニマムなシャツやトップス、スカートは、まるでなじみのあるアイテムを拡大・縮小したかのようなプレイフルなムードです。
スカートはロングやニーレングスで、ランジェリーを連想させるシアーな素材にレースの装飾が施されています。GGメタルのブラは、クリスタルのきらめきがネックラインやバストを包み込みながらドラマチックに流れ落ち、カクテル ジュエリーのようなきらびやかな印象を与えます。
起毛したモヘアやループ状の糸を使った柔らかな手触りのオーバーサイズニットや、鮮やかな色合いのシアリングやエコファーを用いたコートやラペルなどが、感覚的なアプローチをより際立たせます。
全面にフェザーのエンブロイダリーが施されたドレス、エンパイアドレスにあしらわれているハートシェイプのデザインは、クラフツマンシップがグッチの核心であることを象徴しているかのようです。
ホースビット付きのチェーン ショルダーバッグはラウンドがかった台形シェイプとなり、パデッドやシアリング、クリスタル、コントラストレザーで登場します。
〔ジャッキー〕バッグは、アーカイブのアイコンをたたえてオリジナルのシェイプをソフトな構造でアレンジし、ツートーンカラーやGGパターンをエンボスしたレザーで仕立てられています。
1960年代のスキー コレクションのためにデザインされたスノーブーツは、ホースビットをあしらって再登場しました。
会場となったGucci Hubにはグッチを纏ったセレブリティが来場しました。
GUCCI
1921年、フィレンツェで創設されたグッチは、世界のラグジュアリーファッションを牽引するブランドのひとつです。ブランド創設100周年を経て、グッチはクリエイティビティ、イタリアのクラフツマンシップ、イノベーションをたたえながら、ラグジュアリーの再定義への歩みを続けています。グッチは、ファッション、レザーグッズ、ジュエリー、アイウェアの名だたるブランドを擁するグローバル・ラグジュアリー・グループであるケリングに属しています。
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