【オープン報告!】ジュエリーショップ「アトリエクラム長岡店」オープニングレポート

株式会社三雄工芸のプレスリリース

新潟県内でブライダルジュエリーショップ4店舗を展開する、株式会社三雄工芸(本社:新潟県見附市 代表取締役社長:平沢 竜人)の令和5年2月17日に新潟県長岡市蓮潟に移転リニューアルオープンした「アトリエクラム長岡店」において、オープンイベントが開催され大盛況となりました。

■2月17日に長岡市蓮潟に移転リニューアルオープンした「アトリエクラム長岡店」
11時にオープンして、ご来店されたお客様からは
「広くて開放的ですね!居心地のいい雰囲気が素敵です」
「店舗中央に製作工房のようなスペースがあるんですね!」
「アフターメンテナンスや保証の良さも、このスペースを見れば頷けますね」など嬉しいお言葉をいただきました。

■新店舗の雰囲気はというと・・・
入ってすぐ開放感のあるスペースから店内に並ぶショーケースには、ブライダルリングのほかにもベビーリングやアニバーサリージュエリーなども並び、ゆっくりとアトリエクラムを感じていただける空間になっています。
店舗中央には職人が常駐する”モノづくりスペース”があり、いつでも職人の手仕事や作業風景をご見学いただけるようになっています。お客様ご自身で鍛造リングを手作りするコースもご用意しており、その場合は、この”モノづくりスペース”で職人と一緒に職人が使う道具と同じものを使って、製作をして頂けます。

 

 

■オープンからの3日間は特別イベントを実施
移転オープンを記念して、2月17.18.19日の3日間限定のイベントを開催しました。
このイベントは、今までにアトリエクラムでジュエリーをご制作頂いた方を対象で、今までにお作り頂いたジュエリーのクリーニングと、お手持ちのジュエリーをその場で無料クリーニングするという、職人が常駐するからこそ出来る企画です。

アトリエクラムが移転リニューアルできるのも、今まで支えてくださったお客様のおかげという感謝の気持ちと、これからもアフターメンテナンスなど、新しい店舗に足を運んでいただくきっかけになればと企画したものです。

 

実際にジュエリークリーニングでご来店されたお客様に、アトリエクラムでつくった指輪についてアンケートをお答えいただいたところ、
着け心地の良さから「今や体の一部として身につけています」という感想や、手作りで結婚指輪をお作り頂いたお客様からは「私にとっては夫が作ってくれたお守りのように大切なものです」と素敵なお言葉も。
また、オーダーメイドでお作り頂いたお客様からは「オーダーメイドで作ってもらったので、とても愛着がわいています。アトリエクラムでつくってもらえて本当に良かったです」との感想もいただきました。
この他にも、本当にたくさんの嬉しいお言葉がアンケートにあふれておりました。

■最後にアトリエクラム長岡店の店長小山より
「ご予約の無いお客様でもゆっくりと店内のショーケースで指輪をご覧いただけるスペースもあり、個室も完備しておりますので、ふたりだけでゆっくり指輪を検討したい方や指輪の制作をしたい方、またお子様連れのお客様にも安心してご来店頂ける店舗になっております。中央のモノづくりスペースは、いつでもご見学いただけるため気軽にご来店いただけますと幸いです。」

これからも、アトリエクラム長岡店をよろしくお願いいたします。

 

  • 店舗概要

・店舗名  : アトリエクラム長岡店
・所在地  : 新潟県長岡市蓮潟5丁目1番地10
・定休日    :定休日 / 水曜(祝日は営業)
・営業時間 : 平日11:00~20:00 / 土日祝 10:00~19:00
・電話番号 : 0258-86-6121
・駐車場:14台
・HP:https://www.handmade-jewelry.jp/

【ご来店予約】https://www.handmade-jewelry.jp/nagaoka-reserve/
 

  •   Atelier CraM|アトリエクラム

新潟の歴史ある工房から生まれる婚約指輪と結婚指輪。
生涯身につけるにふさわしい確かな品質、ジュエリー作りを熟知したベテランから新進気鋭の若手へ受け継がれる技と意思で、お客様の婚約指輪・結婚指輪の1つ1つを大切に自社工房にてお作りしております。 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。