青クマや影クマの改善に 目元の皮膚にハリや弾力を与える 「スネコス(SUNEKOS®︎)注射」施術スタート

表参道スキンクリニックのプレスリリース

2023年2月24日(金)より予約開始

表参道スキンクリニックでは、新たなメニューとして青クマや影クマの改善が期待できる施術「スネコス注射」をスタートいたします。
特許取得薬剤「SUNEKOS®︎」の使用で、患者様への負担が少なくより効果的に目元のクマ悩みにアプローチします。
 
SUNEKOS®︎とは
「SUNEKOS®︎」は、非架橋ヒアルロン酸と、6種のアミノ酸(グリシン、L-プロリン、L-リジン、L-アラニン、L-バリン、L-ロイシン)を独自配合した特許製剤。
細胞外マトリックスと呼ばれるコラーゲン・エラスチンを生み出す線維芽細胞を取り囲む部位の再生を刺激し、皮膚老化の改善を促す製剤です。
イタリア発の「SUNEKOS®︎」は、EUにおいては医療機器としての認可を受けています。
 

スネコス注射の特徴
■青クマ・影クマ両方にアプローチ
クマには種類があり、青クマは皮膚が薄いため毛細血管が透けて見えてしまう現象、影クマは、皮膚が弾力を失った部分が影のように黒く見えてしまう現象です。
従来クマの治療には、血行促進やRF照射、また外科的施術が行われてきました。
スネコス注射では皮膚に厚みを持たせハリを与えることにより、毛細血管の透けや皮膚の影を改善に導きます。
青クマには、細胞外マトリックス(線維芽細胞を取り囲む部位)へ、影クマへは、コラーゲン・エラスチンの産生がそれぞれ働きかける仕組みです。
加齢によるクマの悩みは一つではないため、複合的にアプローチできることが大きな特徴と言えます。
また、メスを使わないメソセラピーは患者様の身体的・精神的な負担の軽減にもつながります。
 
■CEマーク クラスⅢの高い安全性の製剤
スネコス注射に使用させる製剤は、生体内に存在する成分のみで作られています。
ヒアルロン酸は加工されていない非架橋性、またアミノ酸もシンプルな6種のみを使用。
副作用が起こるリスクが低く、EU加盟国の基準を満たすCEマークのクラスIIIを取得しています。
 
 
スネコス注射で期待できる効果
■目の下のクマ改善
従来の治療では、難しかった青クマ・影クマの両方へのアプローチが可能。
注入だけのためダウンタイムが短く済みます。
 
■目元の小ジワにも効果を発揮
クマ治療だけでなく、目元の小ジワの軽減にもつながります。
また、PRP皮膚再生療法と違い、血液採取などの手間がかからず患者様の負担を軽減できます。
 
■ナチュラルな仕上がり
目元の治療だけでなく、ほうれい線や首のシワへも治療が可能です。
従来のヒアルロン酸治療で起こりやすかった膨らみすぎや凹凸感を軽減、また6種のアミノ酸がプラスされているためより自然な仕上がりです。
 

表参道スキンクリニックについて
 
・美しさのその先へ『表参道スキンクリニック』
全国4院(表参道院・名古屋院・大阪院・沖縄院)を展開する美容外科・美容皮膚科クリニックです。
 
◆表参道スキンクリニック公式サイト:https://omotesando-skin.jp/
経験と高い技術を持つ医師が多数在籍し、全国から多くの方にご来院いただいております。美容外科としての高度な複合手術・トータルデザインの症例数に加え、美容皮膚科としても豊富な実績があり、患者様に適した施術を専門医師がご提案いたします。

<報道関係の方からのお問い合わせ先>
表参道スキンクリニック 広報担当:亀井 MAIL:pr@omotesando-skin.jp

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。