[マリメッコ]1960年代のスペースエイジやレトロスポーツから着想を得た新作ウェアコレクションが登場

株式会社ルックホールディングスのプレスリリース

株式会社ルックが展開するフィンランドのデザインハウス マリメッコ(Marimekko)より、1960年代のスペースエイジやレトロスポーツから着想を得たフォルムやプリントがデザインされた新作ウェアがコレクションに登場。2月24日(金)より順次販売が開始する。

 

 

新作ウェアコレクションは「レトロフューチャリズム」をシーズンテーマとし、1960年代のスペースエイジやレトロスポーツから着想を得たダイナミックかつフューチャリスティックなデザインのプリントやカラーリングのアイテムが登場。

(左)ワンピース 67,100円 (右)ワンピース 74,800円 (左)ワンピース 67,100円 (右)ワンピース 74,800円 

インパクトあるストライプ柄のMaalis(マーリス/3月)や地中海のクレタ島から着想を得たシリーズ作品「アウリンコ ヤ メリ(太陽と海)」のひとつMeduusa(メドゥーサ/クラゲ)は唯一無二の大胆なデザイン。
 

(左)カーディガン 55,000円 (右) ライトアウター 86,900円 (左)カーディガン 55,000円 (右) ライトアウター 86,900円 

(左)ワンピース 45,100円 (右) ブラウス 34,100円 パンツ 39,600円 (左)ワンピース 45,100円 (右) ブラウス 34,100円 パンツ 39,600円 

人気のUnikko(ウニッコ/ケシの花)のアイテムにも新作が登場。イエローやネイビーなどのカラーを中心にライトアウターやニット、ワンピースなどが登場する。

販売開始日

2023年2月24日(金)

*インポート商品のため入荷が遅れる場合がございます。

マリメッコ日本公式ウェブサイト
https://www.marimekko.jp/

About Marimekko
1951年より続く、プリント作りのアート
マリメッコは、独創的なプリントや色使いによって世界中に広く知られるフィンランドのデザインハウス。1951年、アルミ・ラティアにより創業。オリジナリティあふれるファッション、バッグ、小物からホームデコレーションまでを展開するライフスタイルブランドの先駆けとなる。マリメッコが創業当初から一貫して掲げてきたミッションは、時代に流されることのない機能的でわかりやすいデザイン。目にするだけで力が湧くような大胆なプリントと色使いで、毎日の暮らしに幸せと喜びをもたらすデザインを発信している。

マリメッコ日本公式アカウント
Website: https://www.marimekko.jp/
Instagram: https://www.instagram.com/marimekkojapan/
Facebook: https://www.facebook.com/marimekko.jp
App: https://www.marimekko.jp/sp/app/

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