『夜泣きClubhouse』レギュラー開催決定!第2回 2021年8月8日(日)0:00~6:00(日本時間)

株式会社J-FORTUNEのプレスリリース

子育てママのための情報サイト「ぐるっとママ」(株式会社J-FORTUNE/代表:山本欣子)とタレントの福田萌が主宰する、子育て中のママパパための居場所「福田萌ママズオンラインサロン」は、夜泣き対応中に孤独やストレスを感じているパパママのためのコミュニケーションイベント『夜泣きClubhouse』をレギュラー開催することに決定しました。当イベントは、音声配信SNS・Clubhouse(クラブハウス)を活用し、同じく夜泣きや子育て中に悩みを抱えた経験のあるパパママがモデレーターとして、深夜の6時間夜泣き対応中のパパママに寄り添い続ける企画です。

7月4日(日)の0:00-6:00(日本時間)に試験的に開催した第1回では、福田萌をはじめ、ぐるっとママ代表の山本欣子や子育て関連のインフルエンサー、そして国内・海外からの有志のママたちがリレー形式でモデレーターを担当し、自身の夜泣き体験、子育て体験のこと、それらを受けて感じた子育ての落としどころの話、パパママお子さまの為の支援活動への想いなどをお伝えしました。リスナーの悩みや質問にもリアルタイムで応え、深夜帯の開催にも関わらず常時20~40名のパパママが視聴し、大きな反響を呼びました。開催後のレビューでは、リスナー・モデレーター共に満足度が高い感想が多く、モデレーターの志願者が倍増し、この度のレギュラー開催決定につながりました。
 

 

 

次回の開催は8月8日(日)0:00-6:00(日本時間)を予定しており、毎月月初の土曜と日曜の間の深夜に開催します。次回も福田萌とゲストとのクロストークや、ママたちの体験トーク、リスナーとの交流を中心に展開します。
この取り組みを、夜泣きや子育てに悩む多くのパパママに伝えていきたいと考えております。

音声SNSでの開催ではありますが、出演者・企画者のオンライン取材や、メイキングVTRの提供など、さまざまな形で対応が可能です。ぜひ貴媒体にて、取材・告知のご協力を賜りますようお願い申し上げます。

【開催概要】
企画名    :夜泣きClubhouse
共催    :福田萌ママズオンラインサロン/ぐるっとママ
日時    :2021年8月8日(日)0:00-6:00(日本時間)
         ※毎月月初 土曜と日曜の間の深夜時間に開催
開催場所    :Clubhouseアプリ※QRコード参照
モデレーター    :福田萌 ほか ママモデレーター
URL    :https://www.gurutto-mama-yokohama.com/company/yonaki/

「パパママの救世主的企画!」「こんな企画が欲しかった!」
「授乳中にこんな穏やかな気持ちで向き合えたのははじめて」

【第1回開催後の感想】
<リスナーより>
「心がぽかぽかするような素敵な空間だった」「授乳中、子どもにこんな穏やかな気持ちで向き合えたのははじめて」「ふと目が覚めた時に、ママたちの話す声が聞こえることが心地よく、安心した」「こんな企画が欲しかった!」「パパママの救世主的企画!」「一人じゃない、こんなにみなさま起きてる、、嬉しい!!」「もっと早くこんな素敵な企画に出会いたかったーっ」
<モデレーターより>
「自分でもママたちの役に立てた気がする。」「自己肯定感が上がった!」「Clubhouseの可能性を感じた」「レギュラー化して、もっとこの取組みを拡げていきたい!」

 

【共催団体について】
■ぐるっとママグループ
ぐるっとママグループは、妊娠中から保育園・幼稚園、小学校、中学生になるお子さんの子育てをがんばるママのための情報サイトです。 子育てママに良い情報と機会を提供し、健全な子どもの育成に貢献しています。現在、全国8箇所に展開し、拡大中です。

ぐるっとママ:https://www.gurutto-mama.com/
株式会社J-FORTUNE 代表 山本欣子

■本社
〒220-0004横浜市西区北幸1-11-1 水信ビル7F
■事務所兼サロン
〒223-0062横浜市港北区日吉本町1-24-13 ヴィラマーレ3F
 

■福田萌ママズオンラインサロン
「ママのためのくつろげる場所」として2019年5月1日よりスタート。
「否定をしない」というルールのもと、子育て真っ最中の方、少し子育てが落ち着いた方、妊活中の方、子育て支援をしている方、そしてパパも含め、日々、温かな交流が繰り広げられています。
メンバーは日本全国、海外にも拡がり、2021年7月現在、会員数は100名を超えました。

■福田萌プロフィール

岩手県滝沢市出身、シンガポール在住。タレント。7歳の女のコと4歳の男の子のママ。夫はオリエンタルラジオの中田敦彦。「一人で子育てしない、みんなでする子育てへ」ママのためのオンラインサロン福田萌ママズオンラインサロンを主宰。

 

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。