株式会社medicarelabsのプレスリリース
これは前年比180%成長率で、積極的に入店ブランドを拡大させたことが、成長ドライバーだ。
現在、カテゴリー別ブランドは、インフルエンサーのショップが53ブランド、デザイナーブランド43社、ビューティーコスメブランド82社が入店している。今年はカテゴリー別100〜200店舗までブランドを拡大し、高級ブランドも新規に獲得する計画だ。
Z世代をメインターゲットにし、ニーズに合った様々なマーケティング活動も強みであるが、
リアルイベントの開催回数も増加させ、東京・名古屋・大阪・福岡にてポップアップストア開催した。
また、交換・返品サービスの新しい施行などで、新規顧客流入を活性化させた。
インフルエンサーと共に展開中のPBブランドも強化する。約25万人のフォロワーを保有したインフルエンサーと企画した「チェルシー」は昨年年間2億円の売上を記録した。
スマホ決済、後払い決済サービスの強化など、顧客フレンドリーなサービス開発にも総力を挙げ、購買転換率を高める。今年の目標GMVは50億円で、毎年2倍以上の成長を目指す。