女性誌販売部数No.1※『ハルメク』の通販商品が購入できる50代以上の女性向けセレクトショップ「ハルメク おみせ」 2023年2月25日(土)横浜髙島屋に新店舗オープン

株式会社ハルメクホールディングスのプレスリリース

 女性誌販売部数 No.1※1雑誌「ハルメク」を発行する株式会社ハルメク(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:宮澤 孝夫、株式会社ハルメクホールディングス100%子会社)は、50代以上の女性向けのオリジナル通販製品を販売する「ハルメク おみせ 髙島屋横浜店」を、2月25日(土)より横浜髙島屋5Fにオープンいたします。
(※1)※日本ABC協会発行社レポート(2022年1月~6月)

写真は店舗イメージ写真は店舗イメージ

 ハルメク おみせでは、雑誌「ハルメク」と一緒にお届けする通販カタログ「ハルメク おしゃれ」「ハルメク 健康と暮らし」で販売している、50代以上の女性のために開発したオリジナルのファッションアイテムやコスメ、体や生活のお悩みに応える生活用品、下着などさまざまな商品を購入いただけます。

 ハルメク おみせはこれまで、神楽坂本店・京王百貨店 新宿店・大丸福岡天神店・大丸梅田店・名鉄百貨店本店・ジェイアール京都伊勢丹店と、全国に6舗展開してきました。コロナ禍においても3店舗オープンしてきましたが、各店舗で高いご支持をお客様からいただき、この度、全国有数の売上規模である横浜髙島屋に新規出店することになりました。雑誌「ハルメク」の読者数も全国で2番目に多い横浜市で、多くの皆様にお気軽にお立ち寄りいただけるような店舗を目指します。
 

  • 横浜高島屋店で販売する商品

 ハルメク おみせは、徹底的にハルメク世代の声を反映して開発した、ファッション・コスメ・インナー・靴など多岐にわたる商品を販売いたします。

■ファッション

50代女性から、「最近服が似合わなくなった」という声が見られますが、それは歳を重ねるごとに体型が変化し、一般の服のサイズが合わなくなっているという要因があります。お客様のサイズを定期的に計測し、世代に合うサイズを設定、50代以上の女性の体をきれいに見せる洋服などもご用意しています。また、さまざまなシチュエーションに適したバッグ、小物も取り揃えています。

■インナー

皮膚の水分量の低下、筋力、骨の衰えなど、歳を重ねるごとに生まれる変化からくる一般的な下着の締め付けやかゆみなどの問題を踏まえ、ハルメクでは肌負担を減らし、快適に日々を過ごしていただける50代以降の女性に向けたインナーを提供しています。

 

■コスメ

乾いた年齢肌をうるおすことを基本機能とし、さまざまなお悩みや、やさしい成分にこだわり開発したオリジナルコスメをご紹介。50代以上の女性のライフスタイルに合う使い方とともにご提案します。

■靴(ハルメク オリジナル)
人生100年時代「一生自分の足で歩き続ける」ことを目指し、理学療法士と共同開発をしたハルメクオリジナルの靴。足の甲を引き締める構造で足指の筋力のサポート。靴の機能性と気持ちが上がるデザインで、お客様のずっと自分の足で歩く人生を応援して行きます。また、横浜高島屋には、足の測定コーナーもご用意し、足のバランス、形状などを測定し、お客様にぴったりの靴をご案内いたします。

  • 店舗内で体験できるサービス

 ハルメク おみせは、商品の購入だけでなく、自身の身体の状態がわかる測定のサービスをご用意しています。結果を踏まえた上で、本当にお客様に合った商品をご提供させていただきます。

■足の健康状態がわかる「無料足圧測定」
足圧測定器で、足のゆがみ・浮指・外反母趾など足のバランス状態を測定し、測定結果をその場で確認できるため、ご自身の状態や足腰・歩行トラブルの原因を知ることが可能です。希望者には、足の痛みやO脚、浮指が改善する1回5分の足指マッサージ「ひろのば体操」など、ご自宅でできるセルフケア法を店頭でレクチャー。正しい靴を選んでもらうだけでなく、足の健康をトータルでサポートします。

 

  • ハルメク おみせ 横浜高島屋店オープンに際し(事業責任者 勝谷)

 「ハルメク おみせ」は、「ハルメク」の通販カタログの中から厳選した商品をピック アップし、実際に商品を試着し、確認できるお店です。カタログ掲載商品以外にも、店舗限定のオリジナルファッションも取り揃えお客様の充実したライフスタイルを提案して参りたいと考えております。
 「ハルメク おみせ」はこれまで全国に6店舗を展開し、出店しているフロアでの売上は常に上位に位置しています。今回7店舗目となる髙島屋横浜店は、ハルメクの読者が行政区として全国2番目に多い横浜市への出店となりますので、多くのお客様にお買い物を楽しんでいただけると思っております。
 今後も、カタログだけでは伝わらない商品やサービスを体験いただくため、全国の百貨店を中心に出店を強化し、より多くの女性にハルメクの商品をお手に取っていただきたいと考えております。

■店舗情報
・店舗名 :ハルメク おみせ 髙島屋横浜店
・所在地 :〒220-8601 
      神奈川県横浜市西区南幸1丁目6−31 5階
・電話番号:0120-15-8220(ハルメク おみせお問合せ専用)
・URL    :https://halmek.co.jp/corp/shop 
 

  • 女性誌販売部数No.1!50代からの生きかた・暮らしかた応援雑誌「ハルメク」

 50代からの女性が前向きに明るく生きるための価値ある情報をお届けしています。健康、料理、おしゃれ、お金、著名人のインタビューなど、幅広い情報が満載です。 また、雑誌「ハルメク」の定期購読者には、本誌とともに提供するカタログと、オンラインでの通信販売を行っています。販売している商材は、ファッション・インナー・コスメ・美容・健康など多岐にわたり、独自のシンクタンクである「ハルメク 生きかた上手研究所」を通じて利用者の声を徹底的に調査、反映した商品開発で、多くの女性から支持を得ています。

■会社概要 
商号             : 株式会社ハルメク 
代表者          : 代表取締役社長 宮澤 孝夫 
本社所在地    : 〒162-0825 東京都新宿区神楽坂四丁目 1 番 1 号 
設立             : 2012年7月24日 
事業内容       : 出版ならびに通信販売業 
会社サイト    : https://halmek.co.jp/corp 
ハルメクWEB: https://halmek.co.jp/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。