Levi’s® and Rolling Loud Announce Global Partnership

リーバイ・ストラウス ジャパン 株式会社のプレスリリース

Levi’s® and Rolling Loud Announce Global Partnership

(2023年2月9日-カリフォルニア州サンフランシスコ) – 2023年は、音楽のムーブメントや新しい画期的なサウンドと同じ意味を持つ、世界的な不朽のアイコンであるLevi’s® 501®の誕生150周年にあたります。またヒップホップが、世界中で愛される音楽のジャンル、ムーブメント、カルチャーとして生まれてから50周年になります。Levi’s® 501®は、その誕生からずっと、私たちのそばにありました。

Levi’s®は、この2つの記念日を祝して世界初の、そして最大のヒップホップのミュージックフェスティバル「Rolling Loud(ローリング・ラウド)」と初のグローバルパートナーとして手を組みます。Levi’s® x Rolling Loudのグローバル・パートナーシップでは、Rolling Loud FestivalのためのLevi’s®による特別なカプセル・コレクションと、1873年にリーバイ・ストラウス社がパンツをリベットで補強する製法の特許を取得した5月20日にあたる『501® Day』に、東京、パリ、ロンドン、サンフランシスコの4都市でコンサートを開催する特別企画が予定されています。

50年前、ニューヨークのハウスパーティーからヒップホップが生まれたとき、その先駆者であるアーティストたちの多くがLevi’s®を着用していました。そして今日に至るまで、ヒップホップのアイコンたちは、501®をワードローブに欠かせないアイテムとして愛用してきました。ヒップホップが世界的な音楽の一つのジャンルとして成長し、Rolling Loudが共に成長する中で、Levi’s®はその旅のすべてのステップに寄り添ってきたのです。

「Levi’s®の歴史的なジーンズである501®の150周年を記念して、Rolling Loudと提携し、アーティストをサポートし、ファンの体験を向上させ、ヒップホップの素晴らしい歴史の旅に思いを馳せることができることを嬉しく思います。また、501®ほど、現在ヒップホップシーンの中心にあるファッションアイテムはありません。限定アイテムやユニークなアクティベーションを通して、私たちはこれらの素晴らしいフェスティバルやショーにおける本物のつながりを伝達していきたい、と心から願っています。」- Head of Global Partnerships and Collaborations at Levi Strauss & Co. – Mark Foxton(マーク・フォクストン)

スタイルとファッションは、常にヒップホップカルチャーの礎となっています。今年のRolling Loudでは、各フェスティバルでLevi’s® x Rolling Loudの特別なカプセルコレクションを展開し、各国のローカルパートナーによってデザインされた限定グッズを販売する予定です。さらに、フェスティバルでは、デザイナーがその場でカスタマイズのリクエストに応える、全く新しいLevi’s® Tailor Shopを体験することができます。

Rolling Loudの創設者であるMatt Zingler(マット・ジングラー)とTariq Cherif(タリク・チェリフ)は、「長年にわたり、Rolling Loudでは観客のファンとステージ上のアーティストの両方がLevi’s®を着用してきました」と述べています。「私たちのファンの多くにとっては、音楽とファッションが共に大切な存在なので、史上最も影響力のあるアパレルブランドのひとつに、各イベントのために特別なアイテムをデザインしてもらうことに興奮しています。また、Levi’s®の最初のグローバルパートナーとして、Rolling Loudのイベントを新しい都市で開催し、その歴史を祝うことができることを光栄に思っています。」

About Levi Strauss & Co.:
Levi Strauss & Co.(リーバイ・ストラウス&カンパニー)は、世界最大のブランドアパレル企業の一つであり、ジーンズウェアのグローバルリーダーです。同社は、Levi’s®、Dockers®、Signature by Levi Strauss & Co.™、Denizen®、Beyond Yoga®のブランドで、メンズ、ウィメンズ、またキッズに向けたジーンズ、カジュアルウェア、アクセサリーをデザイン、販売しています。同社の製品は、小売店、百貨店、オンラインサイト、そして世界各地にある約3,200のブランド専用店舗やショップインショップを通じて、世界110カ国以上で販売されています。Levi Strauss & Co.の2021年の純収益は58億ドルと発表されています。詳細については(http://levistrauss.com)、会社のニュースや発表については(http://investors.levistrauss.com)をご覧ください。

About Rolling Loud
Rolling Loudは、Billboard Hip-Hop Power PlayersであるMatt ZinglerとTariq Cherifによって、マイアミで1日限りのショーとして設立され、両海岸と複数の国でショーを行うグローバルなフェスティバルに成長しました。Rolling Loudは、ヒップホップ界の最高峰のフェスティバル・ブランドであり、多彩なジャンルを反映した幅広いラインナップによるキュレーションで知られています。Rolling Loudは近年、Kid Cudi、Kendrick Lamar、Futureをヘッドライナーに迎えたこれまでで最大のイベントMiami 2022と、ポルトガルのポルティモアのビーチに国際的なオールスターを集めた初めてのRolling Loud Portugalを開催。9月には、Future、WizKid、Daveがヘッドライナーを務める初回Rolling Loud Toronto、Nicki Minaj、A$AP Rocky & Futureがヘッドライナーを務めるRolling Loud New Yorkを開催し、2022年も多数のフェスティバルが続きました。
2023年、Rolling Loudはさらに拡大し、Rolling Loud Californiaのためにロサンゼルスに戻り、初のアジア・フェスティバルであるRolling Loud Thailandをデビュー、Rolling Loud Portugal、初開催のRolling Loud Rotterdam、Rolling Loud Germanyなどヨーロッパ3公演を行います。

Media Contacts:
Levi’s®: リーバイ・ストラウス ジャパン – levi@steady-study.co.jp
Rolling Loud: Michelle McDevitt – michelle@audibletreats.com, rollingloud@audibletreats.com

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。