ジミー チュウ、『美少女戦士セーラームーン』の連載30周年を記念した特別なコラボレーションの全アイテムを大公開!DJのハニー・ディジョン(Honey Dijon)とコラボしたハウスリミックス曲も登場!

Jimmy Choo Tokyo 株式会社のプレスリリース

 

2023年2月15日-根強い人気を誇る少女漫画『美少女戦士セーラームーン』の連載30周年を記念して、JIMMY CHOO (ジミー チュウ) クリエイティブディレクターのサンドラ・チョイは、コラボレーションを行い、共通の価値観(自己表現と自己変革、希望、勇気、個性や信頼性の尊、女性のエンパワーメント)を盛り込んだカプセルコレクションを制作しました。『美少女戦士セーラームーン』と高級ファッションブランドとのコラボレーションコレクションは、20世紀を代表するポップカルチャーを、ジミー チュウの真髄であるラグジュアリーな魅力とグラマラスな世界観で見事に表現しています。

 

 

 

 

 

キャンペーン動画

 少女漫画として誕生した『美少女戦士セーラームーン』は、フェミニンなスタイルや女性のパワーが重要なテーマになっていますが、同じ要素がジミー チュウの靴にも盛り込まれています。ダイナミックな動き、溢れるエネルギー、束縛からの解放、いわゆる主体性を持った女性のイメージです。その要素がサンドラ・チョイと武内直子氏が創り出したすべての作品のコンセプトになっています。JIMMY CHOO × PRETTY GUARDIAN SAILOR MOON (ジミー△チュウ△×△美少女戦士セーラームーン)コレクションは、そうした要素をシューズとアクセサリーのカプセルコレクションに吹き込み、作品の主要な登場人物である「セーラー戦士」の特徴を捉えてアイテムを構成しています。セーラームーンをはじめ、セーラーマーキュリー、セーラーマーズ、セーラージュピター、セーラーヴィーナス、そしてセーラームーンの相棒の黒猫のルナも。武内氏が思い描いたスーパーヒロインたちが、ジミー チュウを纏ってコレクションに登場します。
 

 世界同時発売のこの機会に、『美少女戦士セーラームーン』のキャラクターたちが漫画の世界から飛び出し、アクセサリーだけでなく、ジミー チュウの世界の主要な旗艦店のファサードも飾ります。日本では、JIMMY CHOO表参道店、伊勢丹新宿の1階と2階のプロモーションスペースおよび公式オンラインブティックで発売します。カプセルコレクションの限定パッケージは虹色に輝き、作品を閉じ込めたかのようです。ジミー チュウは、ファッションだけでなく、DJのハニー・ディジョン(Honey Dijon)ともコラボレーションを行いました。『美少女戦士セーラームーン』からインスパイアされたハウスリミックス曲“SUN” と”MOON“を2曲作成しました。セーラー戦士たちが変身するように、サウンドトラックも変身を遂げています。こちらの特別限定レコード盤は、期間中表参道店と伊勢丹新宿ポップアップ店頭にて26400円(税込)以上お買いあげの方に先着・数量限定でプレゼントいたします。(*用意数が無くなり次第終了となります)

【シューズ ラインナップ】

 

 

【バック・小物 ラインナップ】

コレクション名:        
JIMMY CHOO × PRETTY GUARDIAN SAILOR MOON
(ジミー△チュウ△×△美少女戦士セーラームーン)
展開開始日:2023年2月14日(火)より全世界でローンチ、日本では2月15日(水)よりローンチ
国内展開店舗:表参道店、伊勢丹新宿店、公式オンラインブティック
伊勢丹新宿POP-UP  期間 : 2023年2月15日(水)~2月21日(火) 
場所:本館1階 ハンドバッグ プロモーション 本館2階 シューズ プロモーション

コレクションについて
どのセーラー戦士か一目でわかるその特徴的な色をスタイルに取り入れ、セーラー戦士のそれぞれの雰囲気や個性をデザイン要素として表現しました。このコラボレーションのきっかけとなったのは、美少女戦士セーラームーンの世界へのオマージュとして捧げたオーダーメイドの限定版セーラームーンブーツでした。ジミー チュウのシグネチャーであるキックヒール、セーラームーンを象徴する三日月のジュエル、鮮やかなピンクの全面クリスタル装飾があしらわれたブーツで、セーラームーンとジミー チュウの世界が一つに結びついています。このブーツは、2022年6月30日に六本木ミュージアムで開催された『美少女戦士セーラームーンミュージアム』のプレヴューで初公開されました。

【ABOUT PRETTY GUARDIAN SAILOR MOON】
月刊誌「なかよし」(講談社刊)にて、1991年から連載を開始した武内直子原作の少女漫画。原作単行本は17ヵ国語に翻訳され、アニメーションシリーズは40ヵ国以上の地域で展開し、国内外で社会現象を起こしました。2012年には新たなプロジェクトが始動。原作完全版、文庫版、電子書籍、新作アニメーション、ミュージカル、商品化、ファンクラブ、公式ストアなど、30周年プロジェクトとして現在に至るまで幅広い展開を行っています。そして2022年には「美少女戦士セーラームーン ミュージアム」を開催し、さらに今年2023年6月にはシリーズ最終章となる劇場版「美少女戦士セーラームーCosmos」の公開を予定し、さらなる盛り上がりを見せています。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。