【Letraから新ブランドがローンチ】世界の手工芸品のインテリア商材を取り扱うLetra DECOが初お披露目。

株式会社ソラオブトウキョウのプレスリリース

株式会社ソラオブトウキョウ(代表取締役:北嶋正則)の世界の手工芸品・メルカドバッグを扱うLetraより、メキシコのインテリアアイテムに特化したブランド「Letra DECO」がリリースすることになりました。

2023年2月15日(水)~17日(金)に東京ビックサイトで開催される「東京インターナショナルギフトショー 春2023」にて、初出展致します。

代表北嶋がメキシコを旅する中で見つけた手工芸品。

手工芸品にはそれぞれ長く伝わる理由があります。その多くは美しく、機能性も優れており、また時代や文化が違うことで日本では目にしたことのないような面白いアイテムに出会うことができます。そんな愛着のわくインテリア雑貨を集めました。

Letraのフィルターを通して、日々の生活がワクワクするようなインテリアアイテムをお届けしていきます。

各種パルマバスケット

​オアハカ州で職人の手によって編まれたバスケット。ヤシの木の葉を乾燥して編んだバスケットは現地では、食材から日用品にいたるまで様々なものの保管・収納に用いられています。柔らかい手触りで、自然の温もりを存分に感じて頂ける商品です。

各種ファブリックアイテム

メキシコには、地域により様々な技法を使用した美しい織物があります。
Letra DECOでは、オアハカ州のミトラ織を使用したベッドカバーやクッションカバー、チアパス州のララインサール織のラグなどを展開。それぞれの持つ手織りの優しい雰囲気は残しつつ、日本のインテリアにも馴染むスタイリッシュなアイテムを揃えました。

Letraのフィルターを通して、世界の手工芸品が魅せる美しさを伝えたい

Letraの代表商品としてメルカドバッグを取り扱う中で、私たちは世界の手工芸技術を継承するビジネスモデルを築き上げてきました。

手工芸品として古くから伝わるものも視点を変えることで、日本のライフスタイルやファッションに落とし込むことができる。そしてそこにビジネスチャンスが生まれます。美しい技術を次世代へ繋ぐだけでなく、生産者に雇用を生み、彼らの生活を支えることの出来るビジネスモデルを継続していくことができるよう、商材の幅を広げ、Letra DECOをローンチすることができて嬉しく思っています。
 

 

 

  • 「第95回 東京インターナショナルギフトショー 春2023」にて初披露

Letra DECOのアイテムを展示会 「第95回 東京インターナショナルギフトショー 春2023」にて初披露いたします。

・開催日:2023年2月15日(水)~17日(金) 10:00~18:00(最終日は17:00まで)
・会場:東京ビッグサイト 東展示棟5ホール
ホームファニシング・ライティング&デコラティブフェア(ブース:東5-T45-44)
・ギフトショーWEBサイト https://www.giftshow.co.jp/tigs/95tigs/
・入場登録料:無料

※ご来場には、上記Webサイトより事前登録が必要です。
皆さまのご来場をお待ちしております。
 

———————————————–
【会社概要】
社名:株式会社ソラオブトウキョウ
事業内容:レディースアパレル、服飾雑貨
運営ブランド:Letra、flower
設立年月日:1998年8月
代表取締役:北嶋正則
WEBサイト:https://www.letratokyo.jp/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。