株式会社コメ兵ホールディングスのプレスリリース
日本最大級のリユースデパートを運営する株式会社コメ兵(以下、KOMEHYO)とテクノロジーを活用したメディア事業を運営する株式会社スマートメディアが展開する、サステナブルジュエリー「mi luna(ミ・ルーナ)」は、伊勢丹新宿店(https://www.mistore.jp/store/shinjuku.html)とのコラボレーションアイテム第2弾として、ブランド“初”のピンキーリングを発売します。
第2弾の発売を記念して、2023年2月15日(水)~21日(火)の7日間で、伊勢丹新宿店 本館2階 アーバンクローゼット(東京都新宿区)で開催されるD2Cファッションブランドを集めたイベント「TOKYO ICONIQ」にてお披露目します。また、春を彩るピンクの天然石やパールのコレクションの販売、「カスタムジュエリー」のオーダーも承ります。店頭で直接見て、触れて、選べる機会ですので、ぜひご利用ください。
- 伊勢丹新宿店コラボレーションアイテム概要
伊勢丹新宿店とのコラボレーションアイテムは、サイズや形、色のバランスにより商品化されなかった天然石やパールを使っています。新しい姿へとアップサイクルし、トレンドファッションを好む方が多い伊勢丹新宿店のお客様にジュエリーを楽しんでいただきたいという想いから始まりました。
第2弾となるブランド”初”のピンキーリングは、2月15日(水)~21日(火)まで伊勢丹新宿店 本館2階 アーバンクローゼットで開催するD2Cファッションブランドを集めたイベント「TOKYO ICONIQ(https://www.mistore.jp/shopping/feature/women_f2/tokyoiconiq_w.html)」で販売します。
K10 ピンキーリング
ツイストされた遊び心のある地金のデザインでしっかりとアクセントを作りつつも、 控えめな大きさの天然石が上品な印象へと導いてくれるアイテムです。ピンキーリングは、天然石が控えめなサイズから今まで天然石リングをあまり身に付けなかったお客様にも手に取りやすく、お持ちのジュエリーとの重ね付けを楽しんでいただけます。
素 材 : K10イエローゴールド
サイズ : 2号、3号、4号
金 額 : ¥27,500~(税込)
- D2Cファッションイベント「TOKYO ICONIQ」概要
「TOKYO ICONIQ」は、最旬のファッションアイテムを伊勢丹新宿店本館 2階 アーバンクローゼットの独自の編集で発信するD2Cブランドを集めたイベントです。
mi lunaでは、別注コレクションの発売に加えて、今回のテーマ 「NEW NAVY」「NEW PINK」に合わせ華やかな春を呼び寄せるピンクカラーの天然石やフォーマルな装いが多くなる季節に大活躍するパールのコレクションを中心に販売するだけではなく、自分でカラーストーンを選ぶことができる「カスタムジュエリー」のオーダーも承ります。
mi luna出店期間 : 2月15日(水)〜21日(火)
営業時間 : 午前10時~午後8時
場 所 : 伊勢丹新宿店 本館2階 アーバンクローゼット
(東京都新宿区新宿3丁目14-1)
URL : https://www.mistore.jp/store/shinjuku/shops/women/urbancloset.html
【イベント限定】 世界に一つだけの「カスタムジュエリー」オーダー
お好きなルース(天然石)とアイテム(ピアス、リング、ネックレス)をそれぞれお選びいただき、
世界に一つだけのジュエリーをつくることができる「カスタムジュエリー」のオーダーを承ります。
素 材 : K10イエローゴールド ・K18イエローゴールド
金 額 : ピアス ¥44,000(税込)~・¥66,000(税込み)~
ネックレス ¥55,000(税込)~・¥88,000(税込み)~
リング ¥77,000(税込)~・¥132,000(税込み)~
納品予定:ポップアップストア終了から約2か月後
mi lunaの天然石・パールコレクション(一例)
安心して長く使い続けられる K10のイエローゴールド、925シルバーなどの素材と、色とりどりの良質な1点ものの天然石・パールを使ったアイテムをお届けします。
- サステナブルジュエリー「mi luna(ミ・ルーナ)」
誕生の背景
「mi luna」は、近年注目される「サステナブル(持続可能)な生産と消費」を目指したファッションの取り組みとして、ブランドリユースのKOMEHYOがテクノロジーを活用したメディア事業を展開する株式会社スマートメディアと2019年にスタートしたジュエリーブランドです。2011年から開始していた“リメイクジュエリー”の技術を活かし、「製造にこだわり、職人の技術伝承に貢献する」ジュエリーブランドとして立ち上げました。「地球からの贈り物である天然石が、時を超えて人から人へと受け継がれ、輝き続けて欲しい」 という想いのもと、KOMEHYOで買取ったカラーストーンを、石そのものの魅力を感じられ、かつジュエリーとしてのファッション性を高めたシンプルなデザインの商品へと生まれ変わらせています。
公式Instagram :https://www.instagram.com/miluna_jewelry
D2Cモデルでの販売
オンラインで直接販売を行うDtoC(Direct to Consumer)モデルに、リアルイベントを組み合わせた展開をしています。また、D2Cとリメイクのノウハウとの組み合わせによって、製品にかかわる全ての方に対して「フェア・プライス」を実現し、お客様にも手の届きやすい価格でご提供しています。
- 株式会社コメ兵 会社概要
会 社 名 : 株式会社コメ兵
代 表 者 : 代表取締役社長 石原 卓児
本社所在地 : 愛知県名古屋市中区大須3丁目25番31号
設 立 年 月 : 2020年(令和2年)5月
U R L : https://komehyo.co.jp
事 業 内 容 :
コメ兵はリユースをより身近に、便利で、安心できるものに進化させるべく、 リユース市場の価値向上を実現する取り組みを進めています。 専門の鑑定士とAIなどのリユーステックによる真贋判定や品質チェック、 商品メンテナンスなどを丁寧におこなうことで、独自に仕入れた商品に信用をのせ市場に提供しています。 オフラインとオンラインのシームレスな購買体験を目指し、お客様や社会の「好奇心」をうみだすことで、 リユース市場全体のスタンダード向上と、サステナブルな社会を実現していきます。