ベビーフード「BIGサイズのグーグーキッチン」シリーズ、3月13日発売

アサヒグループ食品株式会社のプレスリリース

 アサヒグループ食品株式会社(本社 東京、社長 川原浩)は、和光堂ブランドのベビーフード「BIGサイズのグーグーキッチン」シリーズから、7アイテムを新たにラインアップに加え、14アイテムをリニューアルして3月13日から発売します。

■新アイテムについて
・全21アイテムのメニュー構成を見直し、より頻度高くご利用いただけるようにバランスのよいラインアップに変更しました。
・新発売するアイテムは、主食タイプでは「チキンと野菜のナポリタン(鶏レバー入り)」、おかずタイプでは「お子さまホイコーロー」「お魚だんごの海鮮八宝菜」「いわしのつみれ汁」「チキンときのこのトマト煮(鶏レバー入り)」「牛肉とトマトのハヤシソース(鶏レバー入り)」「鮭とポテトのクリーム煮」の計7アイテムです。
・離乳食で取り入れたい食材として人気の高いレバーや魚のメニューを充実させ、ベースの味わいはトマトや味噌、クリームソースなどを新規追加し、既存のアイテムと合わせてバラエティ豊かなラインアップとしました。
・全アイテムに、不足しがちな栄養素である鉄を1食分※に相当する1.5mgと、カルシウム50mgを配合しました。

■リニューアルについて
・好評いただいている食べ応えの満足感はそのままに、全アイテムに、不足しがちな栄養素である鉄を1食分※に相当する1.5mgと、カルシウム50mgを配合しました。
※「日本人の食事摂取基準(2020年版)」をもとに1食当たりを算出

■「BIGサイズのグーグーキッチン」シリーズについて
・食べる量が増えてきたお子さまにおすすめの、大きめの具材で、内容量が多く、食べ応えがあるベビーフードです。
・月齢12か月頃からのお子さまに向けた主食タイプ7アイテムと、1歳4か月頃からのお子さまに向けたおかずタイプ14アイテムのラインアップです。

 アサヒグループ食品は、和光堂ブランドの“ずっと、赤ちゃん品質。”にこだわり、お客さまのニーズに対応した幅広いベビー関連商品を提案していきます。

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。