「作業着スーツ」「カカトが踏める革靴」開発のWWS、第3の革命はスニーカー!雨でも履く、洗濯機で洗える「白スニを超える白スニ」誕生

株式会社オアシスライフスタイルグループのプレスリリース

作業着スーツ発祥のボーダレスウェアブランド「WWS/ダブリューダブリューエス」(以下、WWS)を企画・販売する株式会社オアシスライフスタイルグループ(所在地:東京都港区、代表取締役:関谷有三)は、自宅の洗濯機で丸洗いでき、超撥水で濡れにくく汚れにくい全天候対応のハイテク素材で作られた白スニーカー「ボーダレススニーカー」を2023年2月13日(月)13:00より、 応援購入サービス「Makuake」にて先行販売を開始いたします。
「白スニを超える白スニ」 特設ページ:https://www.workwearsuit.com/contents/cf-sneaker

  • 雨でも履けて、洗濯機で洗える「白スニを超える白スニ」が2023年2月13日(月)より先行販売開始

この度、自宅の洗濯機で丸洗いでき、超撥水で濡れにくく汚れにくい全天候対応のハイテク素材で作られた白スニーカー「ボーダレススニーカー」を2023年2月13日(月)13:00より、応援購入サービス「Makuake」で先行販売を開始いたします。「雨の日に履くのは躊躇する」「汚れを落とすのが面倒」「洗っても乾くのが遅くてすぐ履けない」など、白いスニーカーに対する不満点を解決し、「雨の日にこそ履きたい白スニーカー」をコンセプトに開発しました。
2018年に水道工事会社のユニフォームから開発されたWWSは、それまで用途に応じて作業着とスーツに着替えていた方やスーツ着用必須の職種にも関わらず作業量が多い方など、仕事の際に着用する洋服への不満を解決する商品となりました。
さらに、昨年8月には新たに靴ブランド「WORKWEAR SHOES/ワークウェアシューズ」を立ち上げ、新幹線や飛行機で移動するビジネスマンが革靴を脱いでリラックスしているところに着目した「カカトが踏める革靴」をアシックス商事と共同開発。応援総額1,300万円超えを達成し全クラウドファンディングサイトでビジネスシューズ部門・応援購入総額歴代1位*を記録するほどのヒット商品となりました。
作業着スーツ、カカトが踏める革靴に次ぐ本商品は、「白スニーカーは雨の日に履くのを躊躇してしまう」というお客様の声から、ビジネスシーンでもカジュアルでも着用でき、簡単に洗えて汚れにくく、清潔感のある白さが続くスニーカーを開発いたしました。
本商品は、雨でも蒸れやすい夏でも全天候に対応できるハイテクなニット素材を使用し、強力な撥水性と優れた通気性を実現しました。水の表面張力を利用する特殊加工を糸の段階で施すことで、汚れが付きにくく、繰り返し洗った後でも撥水性が持続します。

さらに、汚れやニオイが気になった時は、自宅洗濯機で簡単に洗えて3・4時間ほどで乾くので清潔に保てます。歩行時の衝撃吸収に優れたソールを採用し、片足約225g*¹と軽量なので歩行時の負荷を軽減します。本商品は、水に強い・ムレにくい・歩きやすい革新的ビジネスシューズを展開する「+F+/エフ」との共同開発です。

*2023年2月時点
*¹25.0cmの場合
 

  • 「ボーダレススニーカー」 詳細

商品名:ボーダレススニーカー
カラー:ホワイト/ブラック
サイズ:23.0/24.0/25.0/26.0/27.0/28.0cm
価 格:¥17,600(税込)
先行販売期間:2023年2月13日(月)~4月10日(月)
Makuake購入者お届け予定日:2023年4月下旬
特設ページ:https://www.workwearsuit.com/contents/cf-sneaker

超撥水
水の表面張力を利用する特殊加工を糸の状態から施すことで超撥水を実現。さらに雨の侵入を防ぐため、ベロをやや長めに設計。

自宅洗濯機で洗えて、速乾
少し汚れはサッと拭き取り。気になる汚れやニオイはネットに入れて、自宅の洗濯機で手軽にメンテナンスできます。洗濯後、3~4時間程度で乾くので生乾きなどの嫌なニオイ残しません。

通気性抜群ニット素材
編み目を持つニット素材は通気性が抜群なので、シューズ内に湿気を溜め込むことなく、蒸れを防ぎます。外側からの雨や水の侵入をガードし、内側は蒸れカットでいつでも快適な状態を保ちます。

超軽量!片足約225g
履いていることを忘れてしまう片足約225g*の超軽量。足の負荷を取り除き、長時間履いていても足の疲れを感じさせません。
*25.0cmの場合

煩わしい靴紐問題も解決
靴紐には結ぶ必要のない留め具を使用し、ほどける心配なし。アッパー全体のニット素材のおかげで伸縮性が高いので、靴を履く時に緩ませる必要もありません。

歩きやすさも追及
アウトソールには“発泡ラバーソール”、インソールには“EVAフォーム”を使用。足膝腰への負担を軽減し、軽やかな履き心地を実現。

着用イメージ

 

  • WWSとは

WWSは、2018年3月から“世界初*”となる機能性とファッション性を両立させたスーツ型作業着を軸に、作業でも、オフィスワークでも、私服でも、季節やシーン問わず着用できる高機能かつシンプルなデザインを追求したボーダレスウェアを販売しています。独自開発の新素材「ultimex/アルティメックス」は、ストレッチ・速乾・撥水・水洗い可・イージーケアなどの高機能性を実現。累計販売着数は20万着を    突破し、法人の導入数は1,800社を達成しました。
*発売当時・自社調べ
 

  • +F+とは

「+F+」は、日本のビジネスシーンを足元から変えていくことを目的に、履く人に新しい体験をもたらす革新的な“ニット素材”のビジネスシューズを展開しています。水に強く、ムレにくく、歩きやすい。ビジネスシーンにおける快適さを徹底的に研究した、革新的なニット素材を使用したシューズシリーズは、過去実施したクラウドファンディングで累計調達金4800万円以上を記録し、2021年度グッドデザイン賞にも選ばれています。
ブランドサイト:https://www.zk-trading.co.jp

■会社概要

会社名:株式会社オアシスライフスタイルグループ
代表者:関谷有三
所在地:〒107-0061東京都港区北青山1-2-3青山ビル2階
URL:https://www.workwearsuit.com

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。