「ガンバ大阪」と「ビューティ&ユース」大人気コラボ2年目第1弾“躍動”に期待を込めたデザイン、日常生活に馴染むニュアンスカラーのファッションアイテム8種を展開

株式会社ユナイテッドアローズのプレスリリース

株式会社ユナイテッドアローズ(所在地:東京都渋谷区、代表取締役 社長執行役員 CEO:松崎 善則)が展開する「ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ」(以下、BY)は、Jリーグ・J1に所属するガンバ大阪との2023シーズンコラボ第1弾として、5アイテム8種(Tシャツ2種、フーディー、スウェット、エコバッグ3種、キャップ)を企画しました。これらのアイテムは、明日2月7日(火)、ガンバ大阪オフィシャルオンラインショップ(https://store.gamba-osaka.net/brand/)にて予約開始されます。

  • コラボアイテムの概要について

今回はガンバ大阪のチームカラーであるブルーとブラックをベースにしつつ、日常生活に馴染みやすいニュアンスカラーを取り入れたアイテムが登場。ガンバ大阪のさらなる“躍動”に期待を込め、ペイントで描いた躍動感のあるデザインを採用しました。さらに、新マスコット「モフレム」をモチーフにデザインに落とし込んだTシャツやエコバッグ等5アイテム8種を展開します。

・Tシャツ
<ペイント>

・価格 :6,270円
・カラー:カーボンブラック、ホワイト、スレート(ダークグリーン)
・サイズ:S、M、L、XL(ユニセックス)
 
<モフレム>

・価格 :6,270円
・カラー:ネイビー、ベージュ
・サイズ:S、M、L(ユニセックス)
※サイズスペックが「ペイント」より少し大きめの作りとなっております。商品詳細をご確認ください。

・フーディー
*ペイントのみ

・価格 :12,100円
・カラー:ブラック、ホワイト、ダークグレー
・サイズ:S、M、L、XL(ユニセックス)

・スウェット
*ペイントのみ

*写真のカラーはアッシュグレー(ライトグレー)
・価格 :9,900円
・カラー:ブラック、オフホワイト、アッシュグレー(ライトグレー)
・サイズ:S、M、L、XL(ユニセックス)

・エコバッグ
<ペイント>

*表面デザイン1種、カラーは2種
・価格 :3,520円
・カラー:ホワイト、ダークグレー

<モフレム>

*表面デザイン2種、カラーはそれぞれ1種
・価格 :3,520円
・カラー:ベージュ、オリーブ

・キャップ
*ペイントのみ

*写真のカラーはデニム
・価格 :4,950円
・カラー:グレー、デニム、ベージュ
*価格は全て税込みです。
 

  • アイテムの購入について

・ガンバ大阪オフィシャルオンラインショップ
https://store.gamba-osaka.net/brand/
予約販売:2月7日(火)12:00 ~ 2月12日(日)22:00
通常販売:2月22日(水)~

・大阪LUCUA1100(ルクアイーレ)2階 LIMITED STORE数量限定販売
出店期間:2月15日(水)〜 2月21(火)

・パナソニックスタジアム吹田(ガンバ大阪ホームスタジアム)内オフィシャルショップ
「Blu SPAZIO(ブルスパジオ)」
営業日時:2月23日(木・祝)、2月25日(土)2023シーズン ホーム開幕戦
 

  • 2023シーズンもガンバ大阪×BYコラボを継続します!

ガンバ大阪は、優れたブランディングを実行している企業・団体等を称えるアワード「Japan Branding Awards 2022」において「Winners」に選出されました。ガンバ大阪は2021年のクラブ創立30周年を機に、目指すゴールに「日本を代表するスポーツエクスペリエンスブランド」を掲げ、サッカーのフィールドに留まることなく、新たな体験を生み出すことによって最高の熱狂を生み出し、人々の生活に新たな様式をもたらすための活動を推進しています。その内容は、サッカーやスタジアムの枠を越えた様々な企業とのコラボレーション、他スポーツや音楽イベントとの連携や地域活性化に向けた社会貢献など多岐にわたり、その結果、ファン・サポーターをはじめとしてガンバ大阪を取り巻く人々へのポジティブな反応となり、拡がりを見せていることが高い評価を受けました。

その取り組みの一つであるBYとのコラボは、「ガンバを感じながら、スタジアム外の日常においても着用できるファッション性、生活に馴染むデザインと機能性を備えたアイテム」をテーマに、これまでTシャツ、スウェット、バッグ、サンダル等応援グッズに留まらないファッションアイテムを展開してきました。さらに、昨年8月、2022明治安田生命J1リーグ 第25節 ガンバ大阪対清水エスパルス戦において開催されたイベント『GAMBA EXPO 2022』では、選手用ユニフォームおよび来場者配布シャツのデザインをBYが手掛け、当日のパナソニックスタジアム吹田はこのシャツを着たサポーターで埋め尽くされました。これらのBYとのコラボは毎回大きな反響をいただいていることから、2023シーズンも継続して取り組むこととなりました。

・参考:「Japan Branding Awards2002」
https://www.interbrandjapan.com/ja/jba/jba2022/list.html
 

  • ガンバ大阪とBYのコラボ概要

ガンバ大阪×BY コラボロゴガンバ大阪×BY コラボロゴ

ガンバ大阪は2021年10月のクラブ設立30周年を機に、新たなクラブコンセプトを発表しました。目指すゴールに「日本を代表するスポーツエクスペリエンスブランド」を掲げ、「サッカーのフィールドに留まることなく、新たな体験を生み出すことによって、最高の熱狂を生み出し、人々の生活に新たな様式をもたらす」ための活動を推進しています。

その「新たな体験を生み出す活動」の一つが、ガンバ大阪と様々な業種の企業とのコラボレーション企画です。BYは、パナソニックスタジアム吹田に近接する場所に「BY ららぽーとEXPOCITY店」を構えるご縁と、Jリーグの1チームという枠を超えて、大阪を中心に地域・社会貢献の充実を図り、スポーツを通じてのコミュニティやエンターテイメントを広く提供したいというガンバ大阪のクラブコンセプトに共感し、同企画に参加しています。
 

  • ガンバ大阪の概要

1993年のJリーグ開幕時から加盟している10クラブ「オリジナル10」のひとつで、ホームスタジアムはパナソニックスタジアム吹田。2005年J1リーグ初優勝、2008年AFCチャンピオンズリーグ制覇。2014年には国内三冠(J1リーグ、ヤマザキナビスコカップ(現YBCルヴァンカップ)、天皇杯)を達成するなど、Jリーグを代表する強豪クラブ。

■ビューティ&ユース ユナイテッドアローズについて

質にこだわり清潔感と品位から裏付けられた「美しさ」。年齢にとらわれず自由な発想や知的好奇心から得る「若々しさ」。時代 / 次代の本質的な「美しさ」と「若々しさ」を纏うこと、そしてその生活を豊かにすることを目的とした、エモーショナルな感覚で品揃えされたセレクトショップ。

■株式会社ユナイテッドアローズについて

1989年創業。独自のセンスで国内外から調達したデザイナーズブランドとオリジナル企画の紳士服・婦人服および雑貨等の商品をミックスし販売するセレクトショップを運営しています。「ユナイテッドアローズ」「ビューティ&ユース ユナイテッドアローズ」「ユナイテッドアローズ グリーンレーベル リラクシング」等のブランドやレーベルを展開。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。