SBC湘南美容クリニック presents TGC AUDITION 2023 開催!大手芸能プロダクション6社が公開ドラフト会議に参戦。武井壮が絶賛!透明感あふれる入江日奈子が6,500人の頂点に。

株式会社W TOKYOのプレスリリース

 東京ガールズコレクションを企画・制作する株式会社W TOKYO(本社:東京都渋谷区/代表取締役社長:村上範義)は、史上最大級のファッションフェスタ「東京ガールズコレクション(以下、TGC)」がプロデュースする、日本最大級のガールズオーディションプロジェクト「SBC湘南美容クリニック presents TGC AUDITION 2023」の、選択指名制度を導入した公開ドラフト会議を2023年2月5日(日)、ベルエポック美容専門学校 第二校舎で開催しました。モデル、タレント、女優、アーティストを目指す9歳以上の女性(2022年9月時点で小学4年生以上の方)で、特定の芸能プロダクションに所属していないアマチュアの方を対象に、今年は6,500人もの応募の中から1次審査〜4次審査を通過した32名が最終審査に挑みました。そして、公開ドラフト会議で各事務所から1位指名を受けたファイナリスト6名から、見事グランプリに入江日奈子さん(14)、準グランプリに岩村心愛さん(13)が輝きました。グランプリの入江さんは「グランプリに選んでいただいて、まだ正直実感が湧いていないのですが、努力してきたことが実って嬉しいです。」と語りました。 また、SBC湘南美容クリニック賞にははんなさん(16)が選ばれ、この3名は、2023年3月4日(土)に開催予定の『第36回 マイナビ 東京ガールズコレクション 2023 SPRING/SUMMER』の出演が決定。プレゼンターの武井壮さんは、「私は30歳を超えて芸能界に挑戦しようと思い立ったので、その時の初心を思い出しました。」と熱い気持ちを語りました。

<質疑応答>ティモンディ、準グランプリ 岩村心愛、グランプリ 入江日奈子、武井壮

Q、オーディションに向けて1番努力したことはなんですか?
岩村さん:毎日日焼け止めを塗って、日焼けしないように努力しました。
入江さん:体型維持のために、食事制限ときれいなボディラインを意識してトレーニングやストレッチを続けていました。

Q、ティモンディさんが思い出に残る、オーディションまたは舞台などありましたか?そして、勝負を勝ち抜く秘訣などあればお教えいただけますか?
前田さん:事務所のオーディションの合格は早かったんですが、TV番組のオーディションは落ち続けていたので、その都度落ち込みましたがやはり諦めずにやり続けることですね。
高岸さん:まだ勝ち抜いたとは思っていないので、まだまだこれからです!

Q、武井さんは今回プレゼンターとして参加されましたがいかがでしたか?
武井さん:僕自身39歳にデビューなんですが、デビュー前に8年くらいかけて修行して、初めてTVの打ち合わせに行った時にとても緊張したんです。その時の緊張感に近いものが候補者の皆さんから伝わってきて、当時のことを思い出しました。スターになっていく子達だと思いますが、今日から人生を変える!というこの初々しい気持ちを持ち続けて欲しいと思います。

Q、百獣の王という異名をもつ武井壮さんですが、今回グランプリ、準グランプリに輝いた2名に異名をつけるとしたらなんですか?
武井さん:準グランプリの岩村さんは、少し小麦肌で元気な印象なのと、すごくビタミン豊富な感じがするから「ビタミン爆発元気娘」でいっていただきたいなと(笑)グランプリの入江さんは透明感抜群だし、グランプリだから何かの王にふさわしいと思うので…「清涼飲料水CM女王」とかどうですか?出演された方はすごい飛躍するイメージがあるので、その王を目指していただきたいですね。百獣の王から、CM女王という暖簾分けということでお願いします。(笑)
 

<質疑応答>株式会社アービング1位指名:岩村心愛、橋本マナミ、株式会社エイジアプロモーション1位指名:奥野美紗、ゆきぽよ、株式会社オスカープロモーション1位指名:エリン、鶴嶋乃愛

Q、TGCオーディションに参加して苦労されたことをお聞かせください。
岩村さん :ウォーキングが未経験だったので、オーディションに向けて練習して努力しました。
奥野さん :自己PRステージで歌う選曲を悩んでいたんですが、家族が好きな歌謡曲を選んで練習しました。1位指名の理由に、この選曲もきっかけになって選んでいただけたので良かったです。
エリンさん:自己PRステージで披露するはずだったバイオリンを忘れしまい、最初はどうしようと悩みましたが、歌と英語のスピーチに切り替えて挑戦することにしました。その練習が一番大変でした。

Q、ドラフト会議に参加された感想をお願いします。
橋本さん  :このような形でオーディションに参加することが初めてで、母親のような気持ちで見守っていました。そしてこの会場にスターを担っていく子達がいると思うとワクワクしながら参加できました。これを一つのチャンスとして、皆さんには羽ばたいて欲しいと思います。
ゆきぽよさん:貴重な機会をいただけたことと、夢に向かっていく姿を間近でみれてありがたい気持ちです。
鶴嶋さん  :貴重な機会に参加できてありがたいですし、選ばせていただいた方と一緒に頑張っていきたいです。

Q、先輩として第1位指名の方へ一言またはアドバイスをお願いします。
橋本さん  :こうやってお話を聞いているだけでも可愛い!と本当に思いますし、初々しい姿にこれから沢山の可能性を持っていると感じます。フルートも素敵だったので今後も生かして欲しいですね。
ゆきぽよさん:最初に見た時から、可愛らしさの表情の中に女性らしさもあって、私も負けないように一緒に頑張ろうと思いました。
鶴嶋さん  :エリンさんからは未知なるエネルギーを感じるので、私もこれから一緒にお仕事できるように頑張ろうと思います。
 

<質疑応答>株式会社Showtitle1位指名:佐野咲弥、吉田朱里、株式会社フォスター1位指名:結菜、三島あよな、株式会社プラチナムプロダクション1位指名:入江日奈子、安斉星来

Q、ドラフト会議に参加された感想をお願いします。
三島さん:皆さんがすごくキラキラした姿で、たくさん頑張って準備してきたんだなと伝わってパワーを貰えました。
吉田さん:私自身、小さい時からたくさんオーディションを受けていて、その頃の自分のことを思い出しました。最後まで残った皆さんは、すごく輝いていて、当時の私がオーディションを受けていた時は、ここまで出来なかったと思うので、すごいスターの集まりですね。皆さんの未来がすごく楽しみだなと思いました。
安斉さん:貴重な機会をいただけて良かったです。私もデビューして間もないので、もっと頑張ろうと改めて思いました。

Q、指名をいただいた今の気持ちをお聞かせください。
結菜さん:自分の名前が呼ばれた時、お腹がはちきれそうなくらい嬉しくて、応援してくれた両親にも感謝しました。
佐野さん:まさか自分が選ばれると想像もしてなかったので、本当に嬉しかったです。ここまで支えてくれたお母さんに感謝したいです。
入江さん:グランプリに選んでいただいて、まだ正直実感が湧いていないのですが、努力してきたことが実って嬉しいです。

Q、先輩として第1位指名の方へ一言またはアドバイスをお願いします。
三島さん:これから辛いこともあると思いますが、私の事務所はとても暖かいマネージャーさん達と、素敵な先輩方がいるので、その人達についていけば、明るい未来が待っていると思うので、頑張って欲しいと思います。
吉田さん:私の事務所は個性を伸ばしてくれる事務所なので、やりたいって言ったことに対して真っ直ぐに応援してくれます。なので、自分のやりたいことをどんどん言って色々なことに挑戦して欲しいです。
安斉さん:私の事務所は、ファミリーですごく暖かく応援してくれる事務所です。自分のやりたい想いを伝えれば協力してくれるので、一緒に頑張っていけたらいいなと思っています。

*指名結果
<株式会社アービング>
1位:入江日奈子×→岩村心愛○ / 2位:兵頭百華○ 選択終了
<株式会社エイジアプロモーション>
1位:エリン×→奥野美紗○ / 2位:富永夢有○ 選択終了
<株式会社オスカープロモーション>
1位:エリン○ / 2位:宮下瑚彩○ 選択終了
<株式会社Showtitle>
1位:佐野咲弥○ / 2位:RIRA○ 選択終了
<株式会社フォスター>
1位:結菜○ / 2位:伊藤瑠南○ 選択終了
<株式会社プラチナムプロダクション>
1位:入江日奈子○ / 2位:アジュリアーナ○ 選択終了

<開催概要>
タイトル:「SBC湘南美容クリニック presents TGC AUDITION 2023」 公開ドラフト会議
(エスビーシーショウナンビヨウクリニック プレゼンツ ティージーシー オーディション ニセンニジュウサン)
日時:2023年2月5日(日)13:45~16:30
会場:ベルエポック美容専門学校 第二校舎(〒151-0051 東京都渋谷区千駄ヶ谷3-57-6)
主催:TGCオーディション実行委員会
スペシャルパートナー:SBC湘南美容クリニック(SBCメディカルグループ)
パートナー:PLAMO GIRLS PROJECT(株式会社BANDAI SPRITS)、ミクチャ(株式会社DONUTS) ※50音順
ゲスト審査員:橋本マナミ、ゆきぽよ、鶴嶋乃愛、吉田朱里、三島あよな、安斉星来 ※所属事務所50音順
プレゼンター:武井壮
MC:ティモンディ、関本なこ
協力プロダクション:株式会社アービング、株式会社エイジアプロモーション、株式会社オスカープロモーション、株式会社Showtitle、株式会社フォスター、株式会社プラチナムプロダクション ※50音順
企画/制作:株式会社W TOKYO

【SBC湘南美容クリニック presents TGC AUDITION 2023とは?】
 史上最大級のファッションフェスタ「東京ガールズコレクション」がプロデュースする、令和時代のスター発掘オーディションプロジェクト。約6,500名の中から選出された候補者はドラフト指名選択制度にて、 全員大手プロダクションと所属契約!さらに東京ガールズコレクションの出演や、人気ファッション誌、人気番組への出演権など活躍の幅を拡げる様々な副賞でデビューを支援します。見事、グランプリ・準グランプリ、そしてSBC湘南美容クリニック賞に輝いた出場者は2023年3月4日(土)開催予定の『第36回 マイナビ 東京ガールズコレクション 2023 SPRING/SUMMER』のステージに登場します。

【審査スケジュール】
1次審査/書類選考:2022年09月03日(土)~  2022年12月07日(水)
2次審査/個別面接:2022年09月05日(月)~  2022年12月11日(日)
3次審査/実技審査:2022年10月16日(日)~  2022年12月18日(日)
4次審査/面接選考:2023年01月08日(日)~  2023年01月09日(月)

【応募対象】
・9歳以上の女性(2022年9月時点で小学4年生以上の方) 
・アマチュア(特定の芸能事務所に所属していない方)※ミクチャ枠を除く
・国籍、身長不問

【副賞】
①大手芸能プロダクションとの専属マネジメント契約(1年)
②「第36回 マイナビ 東京ガールズコレクション 2023 SPRING/SUMMER」ステージ出演 
③協力雑誌、番組への出演交渉権
④SBC湘南美容クリニック賞(広告モデル出演権、全⾝医療脱⽑年間無料券、SBC湘南美容クリニックドクターと吉田朱里考案特別無料施術券)

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。