株式会社サマンサタバサジャパンリミテッドのプレスリリース
株式会社サマンサタバサジャパンリミテッド(代表取締役社長:米田 幸正、所在地:東京都港区)は『Samantha Thavasa (サマンサタバサ)』、『Samantha Thavasa Petit Choice (サマンサタバサプチチョイス)』から「スヌーピー」コラボコレクションを発売致します。
【スヌーピー特設ページ】
https://www.samantha.co.jp/shop/pages/2301_stpc_snoopy.aspx
サマンサタバサからは、スヌーピーとチャーリー・ブラウンがハグをしているシーンのコミックアートをデザインした、“ハグ”がテーマのバッグや小物がラインナップ。
サマンサタバサプチチョイスからは、スヌーピーが住んでいるお家の屋根をモチーフにしたデザインで、ベージュ×ブラウンの配色でほっこりした印象のバッグや小物がラインナップ。
ブランドごとに異なる「ピーナッツ」の世界観に注目!
2023年1月11日(水)から、サマンサタバサ ルミネ新宿店、サマンサタバサプチチョイス ルミネエスト店にて先行予約を行い、2023年1月25日(水)から、全国のサマンサタバサとサマンサタバサプチチョイスの店舗、公式オンラインショップにて発売を開始する。
【Samantha Thavasa】
〈リュック〉
ナチュラルな印象のベージュとブラックの配色のリュックは、スヌーピーが大親友のウッドストックと一緒にいるワンシーンをデザイン。収納力抜群なサイズ感で普段使いにもピッタリ。
カラー:オフホワイト
プライス:¥33,000
〈ショルダーバッグ〉
“ハグ”をテーマに、スヌーピーとチャーリー・ブラウンがハグをしているシーンのコミックアートをデザインしたショルダーバッグ。
チャーリー・ブラウンがスヌーピーを抱き上げ、「I will always be here to take care of you!!」(僕がずっとそばにいるからね!!)と伝えるワンシーンのアートとフラップの内側にオリジナルの総柄をデザインしたショルダーバッグや、スヌーピーのフェイスを大胆にデザインし、サイドの部分はスヌーピーの耳をイメージしたブラックのバイカラーの2種類を展開。
チャーリー・ブラウンにぎゅっと抱き着くスヌーピーのアートをデザインしたカードケースがセット。
カラー:ホワイト/オフホワイト
プライス:¥30,800
〈お財布〉
スヌーピーとチャーリー・ブラウンがハグをしているシーンのコミックアートをデザインした、オリジナル総柄のお財布。
スヌーピーをイメージしたホワイト×ブラックのバイカラー。
ブラックの内装にウッドストックを思わせるイエローの配色がアクセントに。
ウッドストックをぎゅっと抱きしめるスヌーピーのアートが癒されるデザイン。
カラー:ホワイト
プライス:折財布 ¥20,900、長財布 ¥30,800
〈チャーム〉
チャーリー・ブラウンがスヌーピーを抱き上げ、「I will always be here to take care of you!!」(僕がずっとそばにいるからね!!)と伝える1シーンを切りとったバッグチャームと、ウッドストックをぎゅっと抱きしめるスヌーピーのファスナーチャーム。
プライス:バッグチャーム ¥6,600、ファスナーチャーム ¥3,300
【Samantha Thavasa Petit Choice】
〈お財布〉
スヌーピーが住んでいるお家の屋根をモチーフにしたシリーズ。
屋根の線をストライプに見立て、寝ていたり笑っているスヌーピーをあしらったデザイン。
ベージュ×ブラウンの配色で、ほっこりとした印象に。
カラー:ベージュ
プライス:折財布 ¥20,900、長財布 ¥24,200
〈トートバッグ〉
スヌーピーのお家の屋根の線をボーダーに見立て、様々な表情のスヌーピーが描かれたトートバッグ。
バッグの縁に合皮を使用した高級感のあるデザインに。ロゴを箔押しにすることで、よりカジュアル感を追求したアイテム。
カラー:ベージュ
プライス:¥15,400
〈ウォレットショルダー〉
スヌーピーのお家を大胆にあしらったスマホショルダー。屋根に寝そべっているスヌーピーは、本体との取り外しが可能なパスケースになっている遊び心あるデザイン。屋根部分を開けるとポケット機能付き!
カラー:ホワイト
プライス:¥22,000
〈チャーム〉
スヌーピーが屋根の上で寝ているデザインのバッグチャームや、スヌーピーとウッドストックが“ハグ”しているシーンを切り取ったファスナーチャーム。配色やデザインに温かみが感じられるデザイン。
バッグチャーム ¥6,050
ファスナーチャーム ¥4,840
【「ピーナッツ」とは】
「ピーナッツ」のキャラクターおよび関連する知的財産権は、Peanuts Worldwideが所有し、WildBrainが41%、株式会社ソニー・ミュージックエンタテインメントが39%、チャールズ M.シュルツ氏のファミリーが 20%を保有しています。チャールズ M.シュルツ氏が初めて「ピーナッツ」の仲間たちを世の中に紹介したのは、1950年。「ピーナッツ」が7つの新聞紙上でデビューを飾った時でした。それ以来、チャーリー・ブラウン、スヌーピーをはじめとするピーナッツ・ギャングたちは、ポップカルチャーに不滅の足跡を残してきました。Apple TV +で親しまれているピーナッツの番組や特番に加えて、世界中のファンの皆様には、多種多様の商品、アミューズメントパークのアトラクション、文化イベント、ソーシャルメディア、そして伝統的な紙媒体からデジタルまで各種媒体で掲載されている連載コミックなどを通して「ピーナッツ」を楽しんでいただいています。さらに2018年、「ピーナッツ」は、NASA とスペース・アクト・アグリーメントで複数年の提携をしました。このスペース・アクト・アグリーメントは、宇宙探査と STEMへの情熱を啓発するよう次世代の子供たちに向けてデザインされたプログラムです。
■関連URL
・日本のスヌーピー公式サイト http://www.snoopy.co.jp/
・日本のスヌーピー公式Facebook ページ「Snoopy Japan」 https://www.facebook.com/SnoopyJapan
・日本のスヌーピー公式twitter アカウント「Snoopy Japan」 https://twitter.com/snoopyjapan
【発売スケジュール】
1/25(水)~公式オンラインショップにて予約開始
2/1~全国のサマンサタバサプチチョイス店舗にて発売スタート
2/15~全国のサマンサタバサ店舗にて発売スタート
【 「スヌーピー」特設ページ】
https://www.samantha.co.jp/shop/pages/2301_stpc_snoopy.aspx