アクティブな夏にぴったりの最強防水時計「ダイバーズウォッチ」のバイヤーズガイド『超本格ダイバーズウォッチ大全』発売!

株式会社世界文化ホールディングスのプレスリリース

世界文化社は、ムック『超本格ダイバーズウォッチ大全』を2021年7月28日(水)に発売しました。

  • スポーツウォッチのジャンルNo.1人気「ダイバーズウォッチ」だけを丸ごと1冊に!

その高い防水性能や堅牢性によりアウトドアやスポーツで活躍するのはもちろん、タフで特徴的なデザインはファッションアイテムとして街中でも存在感を発揮するダイバーズウォッチ。本書は、そんなダイバーズだけを丸ごと1冊にまとめた、初のバイヤーズガイドです。

本書で紹介しているダイバーズはすべて200m以上の防水性能を持つ高級ブランドの本格仕様。そんなハイスペックを擁しつつアンダー10万円~100万円オーバーまで約160本の様々なモデルを揃えました。最初の1本を考える人から、スペックにこだわるマニアまで、求めていたモデルが必ず見つかる、これまでになかった一冊となっています。
 

  • 一般的なダイバーズの防水基準をはるかに超える超ハイスペックモデル「1000mオーバーダイバーズ」

本格的なプロフェッショナルダイバーズはISO規格、JIS規格で定められた防水基準がありますが、ダイバーズの中にはそれをはるかに凌駕した1000m級の防水モデルも存在します。高い耐衝撃性や耐磁性などを実現するモデルを作り上げるには特別な技術を要します。本書では「超本格」の名にふさわしい、各社の高度な技術力の試金石ともなる1000m級プロスペック仕様のダイバーズを紹介します。
 

  • ダイバーズデビューにも! 赤字覚悟の衝撃プライス「アンダー10万円ダイバーズ」

200m以上の防水性を可能にする堅牢な作りに加え、逆回転防止ベゼルなどの専用装備も充実した本格ダイバーズは“それなりのお値段”というイメージが強いのではないでしょうか。そんな方に見ていただきたいのが10万円以下で機能・デザインとも充実した本格派ダイバーズ。国内外の有名ブランドが赤字覚悟で提案するアンダー10万円の製品をピックアップしました。
 

  • 絶妙にテイストが異なる秀逸なデザイン「ペアダイバーズ」

同じデザインの時計を共有する喜びがわかちあえるペアウォッチは、本格派のダイバーズにもラインナップします。同じデザインでもそれぞれに味わいが異なる、絶妙なコンビネーションが魅力のペアダイバーズ。ただサイズを縮小しただけではない趣に注目です。

<目次>
ダイバーズウォッチの定義とは?
ダイバーズウォッチの基礎用語
注目のダイバーズウォッチ
ダイバーズウォッチの歴史
「1000mオーバー」ダイバーズ
「レトロ」ダイバーズ
「飽和潜水」ダイバーズ
「+(プラス)多機能」ダイバーズ
「特殊機能」ダイバーズ
「ハイCP(コストパフォーマンス)」ダイバーズ
「語れる伝説」ダイバーズ
「オールブラック」ダイバーズ
「小振り」ダイバーズ
「ペア」ダイバーズ
「アンダー10万円」ダイバーズ
「防水性能別」ダイバーズカタログ
全国の人気時計店で聞きました「いま売れているダイバーズはコレ!!」
 

<刊行概要>
『超本格ダイバーズウォッチ大全』

■発売日:2021年7月28日(水)
■定価 :1,760円(税込)
■発行 :株式会社世界文化社
https://www.amazon.co.jp/dp/4418211292
※一部書店により発売日が異なります

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。