自然の尊さを伝えるムービープロジェクト”JOURNEY OF RING”第四弾は東京都の自然が残る奥多摩地域にて赤や黄に色づく紅葉を撮影 プロジェクト完結を記念した特設サイトを1月26日(木)より公開

SORAのプレスリリース

 オーダーメイドブライダルジュエリー専門店SORA(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:丸山聰)は、自然が豊かな日本各所で四季を撮影しながら、結婚指輪のデザインストーリーを通して自然の尊さを伝えるムービープロジェクト“JOURNEY OF RING”を2022年3月に始動し、この度4シーズン完結となる動画を公開いたします。第四弾は東京都奥多摩にて赤や黄に色づく紅葉を中心に秋のイメージを撮影しました。この度の動画を視聴できる特設サイトを本日2023年1月26日(木)より公開いたします。また、2023年1月26日(木)〜2月6日(月)の10日間、SORA表参道本店のショップ内にて四季を巡る動画の上映と、撮影に使用した結婚指輪の展示会を開催いたします。
(特設サイトURL:https://www.sora-w.com/project_journeyofring/autumn/)

 4シーズン完結となる第四弾は、東京都の自然が残る奥多摩地域にて赤や黄に色づく紅葉を撮影しました。特設サイトでは、奥多摩のシンボル奥多摩湖の歴史にふれ、水道水源林の保全活動について特集しています。奥多摩湖の上流にある水源地では、古くから植林の活動をしていたという記録があり、自然と人の関わり方について考えを深めていく機会にできればという思いを込めた記事を掲載しています。“JOURNEY OF RING”はプロジェクトを通し、美しい自然の風景をムービーに収めるだけではなく、その美しさを未来に残すために、自然と社会の継続的な関係を築いていくことを目指して発信しています。

  • SORA表参道店での動画上映・結婚指輪の展示会開催概要

四季シリーズの完結を記念して、SORA表参道本店にて動画の上映と結婚指輪の展示会を開催いたします。動画にて撮影された指輪作品は、SORAの象徴でもある25本のタワー型のディスプレイに展示、また動画の上映や、四季をイメージした期間限定の演出を行います。

展示会場:SORA表参道本店(東京都渋谷区神宮前4-11-1)
期間期間:2023年1月26日(木)〜2月6日(月)
営業時間:平日11:00~19:00 土日祝日10:00~20:00 (定休日 火・水)
入場料金:無料(ご予約なしでご来店いただけます)
イベント詳細URL:https://www.sora-w.com/project_journeyofring/event/

  • “JOURNEY OF RING”撮影チームについて

 本プロジェクトの動画撮影は2022年3月、北海道屈斜路湖の撮影よりスタートしました。撮影は、代表丸山を含め自社のスタッフにて行いました。自然環境の中で撮影する技術について、全くの知識がない中で工夫を重ねながら4シーズンの動画制作を完結しました。自然環境での動画撮影は、今後も別のプロジェクトで継続していく予定です。

  • 指輪制作担当者の紹介

制作部ディレクター
北井 健二
東京芸術大学工芸科にて彫金を専攻。2011年より有限会社ソラ(SORA)へ入社。自然に対峙して感じる“美しさ”とジュエリーを見た時に感じる“美しさ”に違いはあるのか?という疑問へのチャレンジとして、本プロジェクトの作品制作に挑みました。

  • ムービープロジェクト“JOURNEY OF RING”について
 SORAの企業理念である「人の中に眠る、無限の能力を解放することで、自然と社会の継続的な関係をつくる」を体現するため、ムービープロジェクトを始動いたしました。プロジェクトの中では、自然が豊かな日本各所で四季を撮影し、指輪のデザインストーリーを通して自然の尊さを伝えていくことを目指しています。
SORAが提案する多くのデザインは自然の造形にインスパイアされており、“2つとして同じ形が存在しない”自然の造形物に、人それぞれにも個性があることをコンセプトとして重ねています。また、都会で生活していく中で分離して捉えがちな自然について、人も自然の一部であるということへ常に想いを馳せられるよう、一生身につける結婚指輪のデザインに込めることを提案しています。
  • SORAについて
1994年に彫金教室studio SORAから始まり、2001年オーダーメイドブライダルジュエリー専門店SORAを設立。誰もがオリジナルであるという考えのもと、常識にとらわれないデザインや素材、技術の探求を続け、他にはない結婚指輪・ジュエリーを制作しています。
 
公式サイト:https://www.sora-w.com/
 
<問い合わせ先>
有限会社ソラ
担当      :大竹 沙央里(オオタケ サオリ)
住所     :〒150-0001 東京都渋谷区神宮前4-11-1
電話番号:03-5772-8300
FAX     :03-5772-8012
E-mail   :kikaku@sora-w.com
 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。