ヒューゴボスジャパン株式会社のプレスリリース
BOSSは、2023年1月16日から22日にかけてオーストリアのKitzbühel(キッツビューエル)で開催されたハーネンカム・レースのプレゼンティング・パートナーとしてゲレンデに戻ってきました。今回はドイツのプレミアムファッションブランドと伝説的なスキーイベントとの4年にわたるパートナーシップの2年目となります。またハーネンカムでの週末は、BOSSとスキーウェアブランドPerfect Momentの特別なコラボレーションのスタートを祝う場でもありました。
BOSS x Perfect Momentのカプセルコレクションは、BOSSのカジュアルでアスレジャー主導の美学とPerfect Momentのパフォーマンス・スポーツウェアの専門知識を融合したものです。品質、フィット感、革新性という両ブランドの共通の価値観が、ウィメンズ、メンズ、性別に関係なく、ゲレンデの中でも外でも人目を引くスタイルに集約されています。
Perfect Momentの既存のコレクションから代表的なシルエットを厳選し、大胆なカラーパレットで再構築した共同制作のカプセルコレクションは、デュベジャケット、スキージャケット、スキーパンツ、オールインワンスキースーツ、サロペット、ニットウェア、ベースレイヤー、アクセサリーのラインナップで、スキーをする初日のリフトから最後の滑りまで、さらにゲレンデを出た後も、洗練されたスタイルを提案するものです。
金曜日の夜、BOSSのシャレーでは、様々な国からのプレスやインフルエンサー、そしてVIPが参加し、発売を記念したアフタースキー・イベントが開催されました。BOSS x Perfect Momentの大胆なブランドロゴでカスタマイズされた会場では、カクテルレセプションに続いて、ディナー、DJセット、ライブミュージック、ダンスショーが開催。イベントには、渡辺直美、Alica Schmidt(アリカ・シュミット)、Khaby Lame(カビー・ラメ)、Jordan Barrett(ジョーダン・バレット)、Akam(エイカム)、Paola Locatelli(パオラ・ロカテッリ)、Nic Kaufmann(ニック・カウフマン)などのスペシャルゲストが出席しました。
日中、まるで絵画に出てくるようなGanslern Alm(ガンスラーン・アルム)のBOSSシャレーを訪れた人々は、スキーレース場の素晴らしい眺めを楽しみ、アイスピック、カーリング、スキーなどのアルペンアクティビティに参加。
23ピースから構成されたBOSS x Perfect Momentカプセルコレクションは、ハーネンカムの様々な場所でBOSSスタイルが確立され、ジョーダン・バレット主演のキャンペーンイメージがビデオウォール、ソーシャルウォール、そして週末にBOSSで飾られた高級ホスピタリティエリアのKitz Race Clubで公開されました。
BeyondKitz(ビヨンドキッツ)のスペースでは、来場者が新しいカプセルコレクションを購入できる100平方メートルの敷地からなるBOSS x Perfect Momentポップアップストアをオープン。一位の賞品としてBOSS x Perfect Momentのスキーウェアを用意したバーチャルのスキーレースゲームなども設置。
ハーネンカム・レースとのパートナーシップの一環として、2022年のブランド刷新の際に発表された大胆なBOSSロゴがイベントスペース全体に大きく打ち出されました。BOSSのロゴとモノグラムは、ハーネンカムのスタート小屋を含むゲレンデの頂上に施され、競技者が滑走する際には、レースフラッグ、コース脇、ビデオウォールに表示されました。雪の上には “SKI LIKE A BOSS “を促す斬新なサインも。
また、フィニッシュ会場となるStreif downhill(シュトライフダウンヒル)やGanslern slalom(ガンスラーンスラローム)コースのスタンドには、BOSSのロゴマークが描かれました。また、熱気球やBOSSのロゴが入ったパラグライダーが山頂の上空を舞いました。
土曜日の夜は、BOSSが主催するキッツ・レース・パーティー2023がキッツ・レース・クラブで開催。ハーネンカムで最も豪華なパーティーでは、特別ゲストを招いたガラディナーとライブミュージックが行われました。
HUGO BOSSのCEOであるDaniel Grieder(ダニエル・グリーダー)は、「今年もキッツビューエルで開催されることになり、私たちは興奮していました。BOSSはスポーツ・スポンサーシップで顕著な歴史を持ち、この週末はハーネンカム・レースとのパートナーシップにおいて新たな章を刻みました。このアクション満載のイベントは、世界で最も伝説的なゲレンデの一つにて、BOSS x Perfect Momentコレクションを紹介するための理想的な舞台でもあったのです。デジタル・チャンネルが我々のマーケティング戦略において重要な役割を果たし続けているので、世界中のBOSSのファンは、この週末の最も魅力的な瞬間をソーシャルメディアを通じて、体験することができました。」と述べています。
BOSS x Perfect Moment カプセルコレクションは、世界各地のBOSS ストア、boss.com、perfectmoment.com/en-gb にて、 日本ではボス ストア 銀座、ボス ストア 六本木ヒルズ、ボス ストア 心斎橋で展開いたします。
ハーネンカム・レースは、国際的なアルペンスキー・レース・カレンダーの中で最も壮大で印象的なイベントとみなされています。伝説的なシュトライフでの滑降レースとガンスレンハングでのレースは、ヨーロッパだけで毎年3億回以上の視聴回数があります。
BOSS とHUGO BOSS について
BOSS はテーラリングのDNA で世界的に知られていることに加え、この特徴的なカテゴリーとともに、テーラリングの枠を超え、カジュアルウェア、ボディウェア、アクセサリー、アスレジャーなど、あらゆる役割を担う現代の開拓者たちのオールシーズンワードローブを形成する様々な商品を展開しています。フレグランス、アイウェア、時計、キッズウェアなどのライセンス商品も取り揃えています。また、世界各地の400 以上の直営店とboss.com でボスの世界を体験することができます。BOSS は、世界のアパレル市場のプレミアムセグメントに位置するリーディングカンパニーであるHUGO BOSS の中核ブランドです。BOSS とHUGO の2 つのブランドで形成されており、128 カ国で約6,800 の販売拠点でコレクションを展開し、59 カ国ではhugoboss.com でオンライン販売を行っています。全世界で約14,000 人の従業員を擁し、メッツィンゲン(ドイツ)に本社を置く同社は、2021 年度に28 億ユーロの売上高を計上しています。
Perfect Moment について
Perfect Moment は、80 年代のシャモニーで、フランスのスポーツ映画監督でプロスキーヤーでもあるThierry Donard によって設立され、技術革新を始めました。高性能な素材に大胆なプリントやカラーを組み合わせた彼の大胆不敵なデザインは、完璧な波、完璧なライン、完璧なパウダーといった完璧な瞬間を追い求めるフリーライド・スキーヤーやサーファーのチームからインスピレーションを受けています。2010 年、起業家のJane & Max Gottschalk 夫妻がブランドのオーナーとなり、ファッション性の高いエッジを吹き込んだ後、本社をロンドンに移動。サーフウェアやライフスタイルのカテゴリーにも進出し、20 年にわたるスポーツウェアの専門知識は今もすべてのデザインに生かされています。2022 年には、Nick Jonas とPriyanka Chopra- Jonas のセレブリティカップルが、このブランドに少数株主として出資しています。Perfect Moment は、服やアクセサリーのコレクションを製造し、perfectmoment.com を通じたオンラインストアで直接販売しており、世界で最も評価の高い国際デパートやマルチブランドのアウトレットで在庫を確保しています。
本件に関するお問い合わせは下記にお願いいたします:
ヒューゴ ボス ジャパン株式会社
TEL: 03-5774-7670
INSTAGRAM: instagram.com/boss
FACEBOOK: facebook.com/hugoboss
YOUTUBE: youtube.com/boss
TIKTOK: tiktok.com/@boss