クリエイティブ・ディレクター ヴィンチェンツォ・カスタルドが20年の節目に語るポメラートの卓越したデザイン

ポメラートのプレスリリース

ヴィンチェンツォ・カスタルドがミラネーゼメゾンであるポメラートに加わり20年目を迎えるにあたり、彼の美学と偉大な功績を祝います。

彼はクリエイティビティの可能性を広げながらメゾンならではのスタイルをより豊かにすると同時に、ポメラートに深く根ざした職人技術の伝統とミラネーゼの先進的デザインに敬意を払ってきました。彼は、伝統とモダンの融合に秀でていることがいかにポメラートの重要な強みになっているかを語ります。「1967年の創業以来、ダイヤモンドとカラーストーン、金細工技術や知識と革新を伝統に採り入れてきました。一度も揺らぐことがなかったもの、それは情熱を注いで手作業で生み出すことです」

カスタルドは、彼が何年も前に選んだ地であるミラノからインスピレーションを受けています。「歴史的な建造物と未来を見据えた建築が共存し、稀に見る美しさと変化への適応力を持つミラノ建築の厳格さに魅了されています」と。彼のミラノへの想いはポメラートのミラノ讃美に通じ、2022年ミラノ・ファッション・ウィークに発表したキャンペーン「From Milan to the World」 として実現しました。

メゾンのシグネチャーデザインに強さと多様性が増したのも彼がミラノの卓越性を取り入れたからです。ミラノと「ヌード」の様々な共通点を、ユニークな多面カット、鮮やかで豊かな色彩、画期的なシルエットで表現しています。また「イコニカ」の大胆なイノベーション、「サッビア」のイレギュラーなパヴェセッティング、進化を続ける「カテネ」のハーモニーは、先を見据えたミラノのエネルギーを表しています。 
 

自由なクリエイティビティとクラフツマンシップの伝統はメゾン独自の大胆なスタイルの進化に欠かせません。カスタルドはこう語ります。「プレシャスな素材がシンプルでボリュームのある形になる過程は自然に発生します。それは、一つひとつのジュエリーが手作業により生み出していることと、ルールを理解しながらもあえてそれを無視することでできることなのです。このアプローチが既成概念を超え、さらなる高みへと押し上げます」

2020年、カスタルド指揮のもと、ポメラートはハイジュエリーの世界に足を踏み入れました。「ハイジュエリーは、私たちの美的コードと美への飽くなき探求心を伝えるもので、自由なクリエイションと卓越したクラフツマンシップが特別な調和をもたらします」。彼は、ミラノが再びこれらジュエリーに個性を吹き込んだと話します。「私は、この都市の最も親密で最も繊細な側面を理解し学びました。私たちは、エレガンスを派手に主張せず、卓越した技術を静かに語る、そんな精神をジュエリーに求めているのです」

カスタルドとポメラートは、職人技を育む伝統を継承し、現代的な感覚を備えた大胆で洗練されたジュエリーを創造して、これから先の未来に目を向けています。彼の20周年を記念し、ポメラートはカスタルドが自身の言葉でデザインに対するビジョン、経験、情熱、そしてこの旅におけるミラノの果たす役割について語るショートムービーを公開しました。
 

WATCH THE VIDEO

 

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。