COSと新進気鋭デザイナーReece YeboahによるYEBOAHがコラボ

COSのプレスリリース

ロンドン発のファッションブランドCOSは、新進気鋭のデザイナーReece Yeboahが手掛けるファッションブランドYEBOAHとのコラボレーションによるカプセルコレクション”Metamorphosis”を1月23日(月)よりCOS青山店と公式オンラインストアCOS.comにて発売します。

ロンドン発のファッションブランドCOSは、新進気鋭のデザイナーReece Yeboahが手掛けるファッションブランド「YEBOAH」とのコラボレーションによるカプセルコレクション”Metamorphosis”を1月23日(月)よりCOS青山店と公式オンラインストア(COS.com)にて発売します。ファッションブランド「YEBOAH」が成長する過程を表現した今回のコラボコレクションは、両ブランドが持つ唯一無二のクリエイティブが融合し、Reece Yeboah自身の人生経験から生まれたデザインが反映されています。「YEBOAH」のラグジュアリー・ストリート的な要素と、COSの現代的なテーラリングの要素が巧みに交わり、スタイルと機能性を両立させたユニークなコレクションとなりました。
 

 

11歳の時にガーナへ渡ったYeboahは、そこで転機を迎えました。知識と価値観を身に付け、世界へ羽ばたける原動力を備えてロンドンへ戻りました。蝶が青虫から人生をスタートするように、彼は苦しみながらも自分の歩んできた道のりの中に「美」を見出し、目的を見つけたのです。

 

そして今、彼は、障害や苦難を克服することが可能であることを次の世代に示しながら、人にはそれぞれ内に秘められている強さがあることを気付いてほしいと考えています。
 

 

デザインの工程においては、彼がこれまで歩んできた人生の複雑さを反映させ、いくつもの発見を盛り込みました。その結果、彼の過去と未来をブリッジするコレクションが誕生し、個々だけでなく社会全体にも語り掛けるものとなりました。メンズウェアにインスパイアされた40型以上のアイテムとユニセックスで展開するアクセサリーで構成される本コレクションでは、試行錯誤を繰り返しながら、小さなディテールが最終的にはデザインに大きな影響を及ぼすようなバタフライ効果も用いられています。スタイリングの幅を広げるリバーシブル仕様のダウンベストやオリジナルロゴがデザインされたハードウェアがアクセントのダウンジャケット、特別な日を彩るバタフライプリントのセットアップなど、トレンドに左右されることのない、個性と表現力を追求したコレクションが完成しました。
 

 

COSのクリエイティブ・ディレクターであるカリン・グスタフソン(Karin Gustafsson)は次のようなコメントを寄せています。
「COSは常に他のアーティストたちから刺激を得ています。YEBOAHとのコラボレーションを通して彼のインスピレーションを探ることができ、新鮮な視点でデザインを思い描くことができました。このコラボレーションのように同じ業界の異なる分野の相乗効果を取り入れることで、社会にも良い刺激となって、地域社会がひとつにまとまることを願っています。」

またYEBOAHの創設者であるReece Yeboahは次のようなコメントを寄せています。
『COS はずっと気にかけていたブランドですし、COSも私が以前デザインをしていたブランド「Saint London」 での実績に注目してくれたこともあって、今回のコラボレーションについて話し合うことになりました。COSは、クオリティの高さと革新的なクリエイティビィティを併せ持つ素晴らしいブランドだと思っています。このカプセルコレクションによって新しいオーディエンスにリーチすることができると考えています。』

革新性と循環型経済の推進に継続的に取り組み続けるCOSは、本コレクションにおいてもオーガニック素材やリサイクル素材、そして責任を持って調達されたRWSウールを使用しています。

ブランド設立以来、アーティストやアートギャラリー、クリエイティブスタジオとのコラボレーションを通じてアートをサポートし続けているCOSは、今後もクリエイティブ・コミュニティへの支援をしてまいります。
 

  • COSについて

現代文化にインスパイアされた、ロンドンを拠点とするファッションブランドである COS は、アイコニックなワードローブ、再解釈されることで新たな付加価値がつけられた定番アイテム、そして永続的に使用できる革新的なデザインの商品を展開し続けていることで知られています。商品のクオリティとサステナビリティへの取り組みを重視しながらも、オリジナルのデザインに、機能性とタイムレスなスタイルを兼ね備えた COS ならではのコレクションを生み出しています。デザインのディテールにおいても適宜見直し図り、またリサイクル、再生素材といった革新的な素材や持続可能な方法で調達された生地を採用するなど、環境にも配慮したコレクションを展開しています。

Online Store: https://www.cos.com/
Instagram: https://www.instagram.com/cosstores_jp/

 

 

 

  • YEBOAHについて

     

 

Reece Yeboahは、自らのルーツ、伝統、ファッションや文化にまつわる個人的なインスピレーション、そして自身のブランドを確立するために乗り越えてきた苦難をユニークに表現するデザイナーです。彼の果敢な姿勢と不屈の精神が他の人たちにとってのインスピレーションとなり、次世代への道を切り開く手助けとなることを願っています。

https://www.instagram.com/yeboah_official/
https://www.instagram.com/reeceyeboah/
https://www.yeboahonline.com/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。