「renoma PARIS」のゴルフラインライセンスを契約 熊谷隆志氏をディレクターに迎え、「renoma PARIS」ゴルフラインをローンチ ゴルフウェア・雑貨を、1月19日(木)より販売開始

豊島株式会社のプレスリリース

 豊島株式会社(代表取締役社長:豊島半七、名古屋市中区)は、伊藤忠商事株式会社がマスターライセンス権を持つフランス発祥のファッションブランド「renoma」に関し、「renoma PARIS」の日本国内企画のゴルフラインライセンス契約を締結し、2023年1月19日(木)にローンチします。
 このたびローンチする「renoma PARIS」ゴルフラインは、スタイリストやカメラマンなど多岐にわたる分野で活躍する熊谷隆志氏がディレクションを担当。今回、フーディー、ジャケット、ロングダウンなどのゴルフウェアや雑貨を、1月19日(木)12時より、オフィシャルオンラインサイトにて販売を開始します。また、ローンチを記念したPOPUP STOREを、伊勢丹新宿店メンズ館1階のプロモーションスペースにて、1月25日(水)から2月7日(火)の期間限定でオープンします。

 「renoma」は、ルールに縛られない柔軟な発想と生粋のパリジャンから漂う小粋さが感じられるブランドとして、1963 年より世界中で愛されてきました。今回「renoma PARIS」立ち上がる日本企画のゴルフラインは、スタイリストやカメラマン、ファッション以外にも、飲食や植栽など多岐にわたる分野で活躍する熊谷隆志氏がディレクションしています。
ゴルフは、時代やトレンドが移ろうとも変わらぬ楽しさと年を重ねた大人も没頭できるスポーツであり、熊谷氏自身も50歳になってから本格的にゴルフをはじめ、2021年にはストリート要素を活かしたカジュアルなゴルフブランド「TANGRAM」をローンチしています。

 今回ローンチする、ゴルフの楽しさだけでなく機能性にもこだわる熊谷氏が作る「renoma PARIS」ゴルフラインは、上質かつ機能的な素材を用いて品のあるデザインにもこだわり、ベージュやブラックなどの派手すぎないシックな色合いで、パリのエスプリエッセンスを取り込んだ大人なゴルフスタイルを体現しています。さらに、ラウンド時の機能性と、街着の延長で着られるスタイルにも重きをおいています。

 今回のローンチを記念し、伊勢丹新宿店メンズ館1階プロモーションスペースにて、1月25日(水)から2月7日(火)まで、「renoma PARIS」ゴルフラインの POPUP SHOPを期間限定でオープンします。POPUP SHOPでは、オンラインサイトにて販売しているアイテムを実際に手に取っていただけるほか、ヘッドカバーやパターカバー、カートバッグをオンラインサイトに先駆けて販売します。

 当社は今後、オフィシャルオンラインサイトでのオリジナル商品展開の他、多くの人にゴルフウェアの魅力を広めることを目指し、アパレルブランドとのコラボレーション企画などに取り組んでまいります。
 

■ブランド概要
オフィシャルオンラインサイトURL:https://renoma-golf.jp/
※1月19日(木)12時よりアクセス可能
Instagram: renoma_golf_jp

■POPUP STORE概要
<ポップアップショップ>
開催日時:2023年1月25日(水)~2月7日(火)
場所:伊勢丹新宿店 メンズ館1階 プロモーションスペース
住所:〒160-0022 東京都新宿区新宿3丁目14-1
限定アイテム:DRヘッドカバー、FWヘッドカバー、UTヘッドカバー、パターカバー、カートバック

■展開アイテム
※一部商品のみご紹介しています
※価格は全て税込表記です

・長袖PORO
価格:¥19,800
カラー:ブラック/ベージュ
サイズ:S〜XL

 

・長袖フーディー
価格:¥27,500
カラー:ブラック/ベージュ
サイズ:S~XL

 

・ハーフジップ
価格:¥27,500
カラー:ブラック/ベージュ
サイズ:S~XL

 

・キルトパンツ
価格:¥30,800
カラー:ブラック
サイズ:S~XL

 

・ナイロンジャケット
価格:¥27,500
カラー:ブラック/ベージュ
サイズ:S~XL

 

・ロングダウン
価格:¥63,800
カラー:ブラック
サイズ:S~XL

■ブランドビジュアル

 

ライフスタイル提案商社
■豊島株式会社 
https://www.toyoshima.co.jp/
1841年創業。180年を超える実績を礎として、時代の変化に応じて事業領域を拡大。グローバルな原料手配から最終製品の企画・生産管理・納品まで、ファッション産業のサプライチェーンを総合的に担います。また持続可能なライフスタイルを提案する企業として、Society5.0の社会に向かってサステナブル素材や機能的な商品の開発を進めるとともに、テックベンチャーへの投資や提携を通じてインフォメーション・テクノロジーを活用したサービスの提供を進めて参ります。2019年より「MY WILL(マイ・ウィル)」をステートメントとし、当社の姿勢を打ち出しています。

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