国内初!!「インフルエンサー インキュベーション事業」スタートのお知らせ

株式会社理由のプレスリリース

アパレル雑貨販売の株式会社理由(本社:広島県広島市)は起業志望のインフルエンサーを発掘・支援するプロジェクトをスタートします。アパレルブランドを立ち上げたいインフルエンサーに寄り添い、伴走型の支援でブランド立ち上げから企業化までをフルサポートするサービスを開始しました。


  • インフルエンサーマーケットの課題感

当社がインフルエンサー10数名に個別にヒアリングした結果、以下のような問題意識が多く寄せられました。

・将来への収入不安が大きい
・エージェントから案件レベルでしか仕事が貰えず使い捨て感が強い
・案件をこなすことで結果的に自分のブランディングにマイナスになる
・自分のブランドを立ち上げたいがどの様に進めたらいいかわからない
・起業したいがきっかけが作れない

 

そこで当社はインフルエンサーの立場に立った総合的な支援を行います。
 

  • 当社事業の大きな特徴

インフルエンサーの起業から企業化までをワンストップで支援する事が最大の特徴。
経営者としての自立までをサポートするプログラムとなっています。
本事業のゴールは支援したインフルエンサーが法人として独立して成功するケースが複数発生するまでと考えています。
 

  • 具体的な支援内容

・イニシャルコスト0支援(ノーリスク・完全成果報酬型)
・長期支援が前提
・伴走型の事業サポート − 起業後の経営支援も全面的にバックアップ
 

  • インフルエンサーが当社と協業するメリット

・案件ビジネスからの脱却
・持続可能なビジネスを展開して経済的な自立を勝ち取る
・経営者としてのノウハウやネットワークを広げることができる
 

  • 初年度の事業計画について

初年度支援人数:3名
支援ジャンル:アパレル

初年度は当社が得意とするアパレル分野でインフルエンサーの起業支援をスタートします。具体的には当社のアパレルブランドのクリエイティブディレクターとして参画してもらい、一緒にブランドの立ち上げを経験することで起業のきっかけを掴んで頂きます。事業立ち上げ以降は進捗を見極めつつ、法人登記や法人諸業務の支援や代行を行い、スタートアップ支援も含め全面的にバックアップを行います。

  • 起業志望のインフルエンサーを募集します

ご自身でアパレルブランドを立ち上げたいと思っているインフルエンサーを募集します。
具体的なブランドイメージや世界観をお聞かせください。
まずは相談に乗って欲しいという方もOK!お気軽にお問合せください。
起業の夢を一緒に追いかけていきましょう!

【株式会社理由について】
2012年創業。リユースのアパレル事業が祖業。累計で200,000着以上のアパレル商品の取扱いを経験。
特に高級ドメスティックブランドに精通している。国内で売れるアパレルの商品企画を熟知していることが強み。
2015年からはインナーウェア事業をスタート。リユースでの経験値を活かし、アパレル雑貨をメインに仕入販売を行っており、直近の3年間では売上3倍増を達成している。得意なアイテムは靴下。靴下の取扱ブランド数は18ブランドと国内でも屈指の取扱数となっている。

【会社概要】
商号 : 株式会社理由
代表者: 代表取締役 柿根 忍
設立:2012年4月
所在地:〒733-0011 広島県広島市西区横川町2−9−1 マツモトビル4F
URL :https://riyu.co.jp/

【本件に関するお問合せ先】
株式会社理由 担当:柿根 忍
電話:082-208-2708 メールアドレス:info@riyu.co.jp

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。