女子だけのアイテムではなくなったロールブラシ。ロールブラシを使いこなすZ世代男子。

株式会社 ビューティーワールドのプレスリリース

Z世代をターゲットにしたジェンダーフリーのヘアブランド「ニュート」


 〜 Z世代に根付くジェンダーフリー思考のヘアブランド「ニュート」 〜
〜 Z世代に根付くジェンダーフリー思考のヘアブランド「ニュート」 〜
男性だから、女性だからといって区別をしない教育を小さい頃から受けてきたZ世代の男子達は、女性用のアイテムを使うことに抵抗がありません。男性でも女性でもどちらでも使いやすいヘアアイテムブランド「ニュート」はジェンダーフリーのアイテムとしてZ世代に商品提案をし続けます。2022年7月20日に発売したクリップロールブラシは男子達にも使われているようです。

ロールブラシを使ってヘアセットをするZ世代男子達

ロールブラシは髪を巻きながら梳かすことができるアイテムです。ドライヤーの熱を与えることで髪をカールすることができます。
かつては髪の長い女性が髪にカールをつけたり、寝癖直し、前髪セットなどに使っていました。近頃は女性はもちろん、男性もカールブラシを使うようになりました。Z世代の男性では韓国のアイドルの影響が大きく髪を長めにする人が多く見られます。髪が長いと寝癖ができたり、ヘアセットするのには苦労するもの。そんな心理からZ世代の男子達はこういったアイテムを使い始めたのではないでしょうか。

Z世代に根付くSDGsからの「ジェンダーフリー」

SDGsの持続可能な開発目標「ジェンダー平等」はひとりひとりの人間が、性別にかかわらず、平 等に責任や権利や機会を分かち合うこと。日本の若者達はその問題について自然と受け入れて、それが常識となっています。
ジェンダー平等の考え方から派生的に「ジェンダーフリー」「ジェンダーレス」 という単語が出てくるようになりました。Z世代ではファッション、スタイルなどでも男女の区別がなくなりつつあり、男女兼用、誰が使っても良いという考え方が普通になっていました。
子供に人気のゲーム「ポケットモンスター」では女子の制服をスカートではなくスボンしたことも、このようなZ世代の価値観を反映したものに思われます。

「ニュート」のクリップロールブラシジェンダーフリーへの3つの工夫

ジェンダーフリーのヘアブランド「ニュート」のロールブラシにはちょっとした工夫があります。
男性にも女性にも使いやすいロールブラシになるように、開発いたしました。
● 品名:ニュート クリップカールブラシ
● 希望小売価格:¥1,100
● 発売日:2022年7月20日(水)
● 主な販売店:全国のバラエティショップ
●URL:https://beautyworld.jp/product/hair/crb1000/

【連絡先・お問い合わせ先】 株式会社ビューティーワールド 
〒542-0081大阪市中央区南船場4-4-10 辰野心斎橋ビル6階
Tel:06-6244-8781 Fax:06-6244-8785 HP:https://beautyworld.jp/
お問い合わせフォーム:https://beautyworld.jp/contact/
※商品のサンプルのご依頼は、FAX・メールにてお受けしております。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。