~スーツ型作業着を生んだWWSのアウター革命~洗濯機で洗える・軽量・四次元収納付きアウター「究極の出張ブルゾン」を未来ショッピングにて先行販売開始!

株式会社オアシスライフスタイルグループのプレスリリース

作業着スーツ発祥のボーダレスウェアブランド「WWS/ダブリューダブリューエス」(以下、WWS)を企画・販売する株式会社オアシスライフスタイルグループ(所在地:東京都港区、代表取締役:関谷有三)は、高機能と高品質で注目のブランド「PRODUCT LAB./プロダクトラボ」(以下、PRODUCT LAB.)と共同開発した、洗濯機で洗えて軽量な四次元収納付きアウター「究極の出張ブルゾン」を、2023年1月20日(金)13時よりクラウドファンディングサイト「未来ショッピング」にて先行販売いたします。

  • 洗濯機で洗える・軽量・四次元収納付きアウター「究極の出張ブルゾン」を「未来ショッピング」にて先行販売開始

この度、2023年1月20日(金)13時より、高機能性と高品質で注目のブランド「PRODUCT LAB.」と共同開発した、洗濯機で洗えて軽量な四次元収納付きアウター「究極の出張ブルゾン」を、クラウドファンディングサイト「未来ショッピング」にて先行販売いたします。

WWSは、水道工事会社のユニフォームとして開発され、服のジャンルの枠を超えて、スーツ型作業着という大きな新市場を生み出しました。独自開発のタフでなめらかな新素材「ultimex/アルティメックス」を使用し、365日洗濯機で丸洗いできて、しわになりにくく、どのような体勢でもフィットするストレッチ性と3時間程で乾く驚きの機能性と快適さを実現しました。2018年3月から販売を開始し、累計販売数は19万着を達成、導入企業数は1,800社を突破しております。場所やシーンを問わず着用できて、フォーマル要素を兼ね備えているため、今では作業着としてだけでなく、多くのビジネスマンにご愛用いただており、着心地悪い・動きにくいといったスーツの常識を超えた究極の機能性スーツとして人気を博しています。

WWSご愛用者の中には出張に行くことの多いビジネスマンが多数いることから、秋冬時期の出張に必須であるアウターに着目しました。ビジネスマンが抱える「荷物が多いとカバンがかさばる」「クリーニングに出すのが面倒」「急な雨でカバンが濡れる」などの悩みを解決し、“アウターの常識を超える”ほどの高機能性を携えた「究極の出張ブルゾン」を開発しました。

本商品は、独自開発の新素材「ultimex」により軽量かつ簡単に丸洗いでき、撥水性と速乾性に優れた高機能性を実現しました。右前身頃を覆うように作られた大きい隠しポケットの内側には、500mlのペットボトルが収納できるペットボトルホルダーや、中身が見えるメッシュポケットを搭載しております。アウターには大小異なる計13個のポケットがあり、バックを持たずに全ての荷物を持ち運ぶことができます。加えて、脱いでも背負うことが可能なショルダーストラップを付けることで荷物が多くても手ぶらで行動できる仕様にしました。ビジネスマンが抱えるアウター問題全てを解決する商品となっております。

  • 「究極の出張ブルゾン」 詳細

商品名:究極の出張ブルゾン
カラー:ブラック
サイズ:S/M/L/XL
価 格:¥69,300(税込)
販売期間:2023年1月20日(金)~3月31日(金)
購入者お届け予定日:2023年9月予定
詳細ページ:https://www.workwearsuit.com/contents/cf-blouson

  • 商品特徴

LAB.CKET(ラボケット)
フロント部分や見返し部分に様々なものが入るポケットがあります。
カバンレスでも行動できるように設計しました。

ペットボトルホルダー
ポケットの中に500mlのペットボトルが収納できるペットボトルホルダーがあります。
取り外し可能なので単体としても使用可能です。

ザックカバー
急な雨でもリュックを守れるよう、ザックカバーが付いています。
取り外し可能なので単体でも使用可能です。

ショルダーストラップ
脱いでも背負うことが可能なショルダーストラップ付き。
荷物が多くても手ぶらで行動できます。

  • 着用イメージ

  • WWSとは

WWSは、2018年3月から“世界初*”となる機能性とファッション性を両立させたスーツ型作業着を軸に、作業でも、オフィスワークでも、私服でも、季節やシーン問わず着用できる高機能かつシンプルなデザインを追求したボーダレスウェアを販売しています。コロナ禍でも毎日洗濯ができて動きやすい特徴が好評を博し、累計販売着数は19万着を突破、法人の導入数は1,800社を達成。独自開発の新素材「ultimex/アルティメックス」を用い、高機能性(ストレッチ性、速乾・撥水、多収納、水洗い可、イージーケア)と、フォーマル要素を兼ね備え、場所・時間を問わず着用できる商品をお客様にお届けします。
*発売当時・自社調べ

  • PRODUCT LAB.とは

 

 

PRODUCT LAB.は、21年スタートの新鋭ブランド。ハイブランドと同素材を使用し上質でありながらリーズナブルな価格を実現。トレンドに左右されない長く使用できる服をコンセプトに製作され、ギミック感・機能性にこだわり、楽しめる服を提案しています。
公式オンラインストア: https://productlab21.official.ec/

  • 未来ショッピングとは

 

未来ショッピングは、日本経済新聞社が運営する商品購入型クラウドファンディングサイトです。「企業にイノベーションを。地方に活力を。」をスローガンに、新しい商品やサービスを共創します。

  • 会社概要

会社名:株式会社オアシスライフスタイルグループ
代表者:関谷有三
所在地:〒107-0061東京都港区北青山1-2-3青山ビル2階
URL:https://www.workwearsuit.com

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。