「STYLISTA」が新たなブランドのタグラインを「#Play Your Lifestyle」に決定!

株式会社SPRING OF FASHIONのプレスリリース

株式会社SPRING OF FASHION(代表取締役:保坂忠伸、所在地:東京都渋谷区、以下当社)は、当社が運営するコミュニティ構築支援プラットフォーム「STYLISTA(スタイリスタ)」のブランドのタグラインを「#Play Your Lifestyle」と策定しました。今後、このブランドメッセージを用いて、コーポレートミッションでもある「“好き”と生きることをもっと楽しめる世の中に」を実現して参ります。

■STYLISTAのタグライン

「#Play Your Lifestyle」

■ステートメント
今日は、どんな服を着て、どこへ行こう。
メイクも変えてお部屋もかわいくして、“好き” をおもいっきり楽しみたい!
そんな「好き」で囲まれる時間ってワクワクして幸せ。

ライフスタイルをもっと遊べば、人生はもっとハッピーになる!

「STYLISTA」は、お気に入りのブランドとつながり、仲間と出会い、
「好き」がもっと楽しくなるコミュニティ。

さあ、あなたの「好き」を、とことん遊ぼう!
—————–

 

  • タグライン策定の背景

株式会社SPRING OF FASHIONは、コミュニティ構築ツール「STYLISTA」をメインに、ファッションDX事業を展開して参りました。創業当初より、ブランドにとって価値あるコンテンツを創出することを目指し、デジタルツールの改良を重ねて参りました。

2018年にはファッションで遊んでほしいという想いから、店舗にある服を試着して外出できるサービス「KITEKU」を通じてUGCの創出を目指しました。しかし、ユーザーが実際に店舗で着用できる洋服の数に限りがありUGCが増やせない点や、販売が終了している商品のUGCではなく現在販売している商品でUGCを生み出すことが課題でした。

現在展開しているコミュニティ構築ツール「STYLISTA」は、ECサイト上で実際に販売している服をユーザーがピックアップしコラージュのようにコーディネートして投稿することができます。

これにより、現在販売している商品のUGCをタイムリーに作成できるようになりました。それだけではなく、身長や体型を気にして自身の写真を投稿することに抵抗を感じているユーザーをはじめ、フォロワー数に関係なく、好きなブランドとのコミュニケーションを通して、自分の「好き」により夢中になり、ブランドを応援し「感謝(評価)」されるエコシステムをつくることができました。
 

  • タグラインに込めた想い

「#Play Your Lifestyle」のタグラインに込めた想いは、「“好き”をもっと楽しめる世の中をつくりたい」という願いから。

パンデミックによって不要不急の日々を過ごしてきた私たちは、人と会わないことでおしゃれをする気持ちすら湧かず、家の中で静かに生活するという経験をしました。その後コロナ禍を経て、オシャレして出かける生活が戻り、改めて「好き」をライフスタイルに取り入れて自分の生活を彩り豊かにすることの大切さに気づきました。

「好き」という気持ちは、心の余裕やきっかけがないと後回しになってしまい、「好き」から遠ざかるほど、私たちの生活は味気ないものになってしまいます。だからこそ、あらゆる人に「好き」をもっと楽しんでほしい。ライフスタイルを遊んで、とことん「好き」に夢中になってほしい。そんな想いをタグラインに込めました。

「STYLISTA」は、今後も、ユーザーが「好き」を自由に表現しライフスタイルをもっと遊び謳歌できる世界を目指し、ブランドと相互にコミュニケーションができるあらゆるツールや施策を通じて、だれでも自身の好きと積極的に関わる機会を創出して参ります。

【企業概要】
社名:株式会社SPRING OF FASHION 所在地:東京都渋谷区本町2-26-2 301
代表取締役:保坂忠伸 URL:https://sof.co.jp/

【本件に関するお問い合わせ】
担当:保坂 忠伸 E-mail:info@sof.tokyo
 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。