ユニセックスで楽しめるラグジュアリーウォッチ  スイス高級時計ブランド・コルムが『アドミラル』の 新色ブラック×ゴールドを2023年1月24日発売

株式会社GMインターナショナルのプレスリリース

スイスの高級時計ブランド・コルムが、『アドミラル 38 オートマティック』の新色を2023年1月24日(火)より全国の正規販売店で発売します。

ADMIRAL 38 AUTOMATIC

『アドミラル』は、1960年から続くコルムのロングセラーコレクションです。世界の外洋航海レースの中で最も激しい伝説的なヨットレース「アドミラルズカップ」をインスピレーションの源とするこのコレクションは、メゾンのDNAに立ち戻りながら再解釈を加え、今日まで進化を繰り返してきました。

ヨットのナットをイメージした12角形のベゼルと、船舶間の通信で使われる国際信号旗をそのまま使用したカラフルなアワーインデックスの、アイコニックなデザインコードを持つ『アドミラル』は、その唯一無二のデザインが世界中で高く評価されています。

この度、ユニセックスでご着用いただける38mmケースサイズの『アドミラル』を、ブラック×ゴールドの新しいカラーリングで発売します。ダイアルに施されたコルム独自のエンボス加工と、ブラックの中に映えるゴールドの装飾が、ラグジュアリー感を高めるタイムピースです。

■特徴
ポイント(1) ケース
男女ともに楽しめる、手首へのフィット感に優れた38mmサイズ
軽量・超硬度・高耐食性に優れたグレード5チタンを使用

ポイント(2) カラーリング
全体の基調となるブラックと針・インデックス・リューズガードのビスに用いたゴールドがラグジュアリーな雰囲気を演出

ポイント(3) ダイアル
ラ・ショー=ド=フォンの工場で生まれた、ヨットの帆がモチーフのエンボス加工で、立体感のある表情に
固有の国際信号旗アイコンをミニッツマーカーに、ブランドエンブレムである空を指す鍵を12時位置に装飾

ポイント(4) 風防・防水性
無反射コーティングで視認性を高めた、サファイアクリスタルの12角形風防ガラス(38mmモデルで初採用)
従来の『アドミラル』の2倍の防水性(100m)

■スペック
モデル名     :アドミラル 38 オートマティック
品番       :A082/04368
価格       :¥946,000(税込)
キャリバー    :自動巻き(CO 082、パワーリザーブ:42h、石数:25)
機能       :3時位置日付表示窓
ケースサイズ   :38mm
ケース厚み    :8.95mm
ケース素材    :グレード5チタン(ブラックPVDコーティング)
ベゼル素材    :グレード5チタン(ブラックPVDコーティング)
ダイアルカラー  :ブラック(真鍮)
防水       :100m/10気圧
ガラス      :サファイアクリスタル(無反射コーティング)
ストラップ    :ラバー
バックル種類   :3つ折れ式
バックル素材   :ステンレススティール(ブラックPVDコーティング)
ラグ幅/バックル幅:18/16mm

■コルムとは
コルムは、世界的に有名な最高級時計メーカーで製造に携わったルネ・バンヴァルトが1955年にスイスのラ・ショー=ド=フォンに設立した時計ブランドです。ブランド名は、「議決に必要な絶対多数」という意味のラテン語“quorum”に由来し、世の中に支持されるブランドになりたいという強い思いが込められています。

ブランドエンブレムの空を指す鍵は「革新」を象徴しています。高い技術を独創的な方法で表現するという、コルムの時計作りにおける指針を示しています。

ラ・ショー=ド=フォンの工房

カラフルな国際信号旗をインデックスに採用した『アドミラル』、独立時計師ヴィンセント・カラブレーゼ氏の提案によって生まれたムーブメントがデザインの主役となる『ゴールデンブリッジ』、希少価値の高い本物のコインを文字盤やケースに採用した『コインウォッチ』、ドーム型サファイアクリスタルを風防に使用した『バブル』など、デザインと技術の両面にこだわったアバンギャルドなタイムピースを作り続けています。

他社にはないオリジナルの発想力とたゆまぬクラフトマンシップが、時代に先駆ける革新性をもつブランドたる所以です。

代表的コレクション

ブランドサイトは以下のURLからご確認いただけます。
本国サイト: https://www.corum-watches.com/
日本サイト: https://corumwatch.jp/

■株式会社GMインターナショナル
GMインターナショナルは、スイス製の高級時計を中心に取り扱う、日本輸入総代理店です。取り扱いブランドは「コルム」「ルイ・モネ」「エドックス」「レイモンド・ウェイル」「サルヴァトーレ フェラガモ タイムピーシズ」など、スイスのラグジュアリーウォッチからジュエリーウォッチ、ファッションウォッチまで幅広く展開しています。

また、魅力ある商品を供給するとともに、店頭での販売促進活動や広告活動など、付加価値の高いトータルなマーケティング施策を提案します。有名百貨店や老舗時計専門店を中心に250店舗とのお取引実績があり、ビジネスパートナーとしての厚い信頼を頂いております。

URL: https://www.gm-international.co.jp/

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。