アップルウォッチを“ラグジュアリーな時計”に変える 『ハンブルリッチ』! 新作「クラシック フロスト」を、神宮前交差点にオープンする直営店『ハンブルリッチ神宮前』で発売します。

株式会社ウエニ貿易のプレスリリース

株式会社ウエニ貿易(本社:東京都台東区、代表取締役社長 宮上光喜)は「GaGa MILANO(ガガミラノ)」の創業者Ruben Tomella(ルーベン・トメッラ)が手掛けるイタリア発のスマートウォッチウェアブランド「HUMBLE RICH (ハンブルリッチ)」から、新作「CLASSIC FROST(クラシック フロスト)」を、12月30日に神宮前交差点にオープンする直営SHOP「HUMBLE RICH 神宮前」と公式オンラインショップで発売します。
公式サイト:https://www.humble-rich.jp/

 

 

ハンブルリッチの代表的シリーズの「クラッシック」から登場する新作は、華やかさがありながら、上品に煌めく新作「フロスト」。ベゼル面に微細な凹凸を作るフロスト加工を採用。光を乱反射させることで、まるでジュエリーのようなきらめきが生まれます。

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販売のメイン舞台となるのは、2022年12月30日に神宮前交差点にオープンする「ハンブルリッチ神宮前」。新作を含む全ラインナップを販売します。
 

期間中は購入特典として、オリジナルHUMBLE RICHスタンドをプレゼント。

触れるほどに魅力が深まるハンブルリッチ。卓越した厳選素材の質感や、簡単な開閉システム、ベルト交換システムを実際にお手に取って感じて頂けるチャンスです。

 

 

  • 新作概要

●ブランド名:HUMBLE RICH(ハンブルリッチ)
●商品名:CLASSIC FROST(クラシック フロスト) 
     WBB0289-002(41mm) / WBB0290-002(45mm)

●価格:各¥99,000(税込)
●種別:スマートウォッチウェア
●互換性:アップルウォッチ シリーズ7・8に対応。
●サイズ:45mmモデル,41mmモデル対応 の2サイズ展開
●発売日:12月30日
●販売場所:直営SHOP、公式オンラインショップ

●公式オンラインショップ:https://www.humble-rich.jp/
 

  • 12月30日 OPEN! 直営SHOP「HUMBLE RICH 神宮前」 概要

●店名:HUMBLE RICH 神宮前(ハンブルリッチ 神宮前)
●日程:2022年12月30日 OPEN
●内容:新作を含む全ラインナップを販売
●場所:東京都渋谷区神宮前6丁目4−1 原宿八角館1階 (明治神宮前交差点)
●営業時間:11:00-20:00(日・祝は10:00〜20:00)※1/1は休業
●お問い合わせ:03-6758-9817
 

  • 商品特徴


1、フロスト加工

ベゼル面に微細な凹凸を作るフロスト加工を採用。光を乱反射させることで、まるでジュエリーのようなきらめきが生まれます。

 

 

 

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2、再生ステンレスを使用
ケースに再生ステンレススティール「316L」を使用。高級時計や医療器具に使用される高品位素材です。

 

 

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3、再生ラバーとイタリアンレザーを貼り合わせたストラップ
肌にあたる部分はラバーなので汗の影響は受けず、それでいて表側はレザー調なので高級感があります。

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  • スマートウォッチを、ユニークなアクセサリーに変える「ハンブルリッチ」

 

ハンブルリッチは、生活に欠かせない存在となったスマートウォッチを着飾るための スマートウォッチウェア。
スマートウォッチの機能性を損なうことなく、手に入れる喜びや装う楽しみを提案するイタリア生まれのブランドです。

 

ブランドを手掛けるのは、「ガガミラノ」で一世を風靡したルーベン・トメッラ。一流の美意識と遊び心が、実用品であるスマートウォッチを、ライフスタイルツールへと昇華させます。

ブランドの開始は2022年12月から。イタリアと日本から展開が始まりました。

 

 

  • 工具不要の独自機構でアップルウォッチを着替える

①アップルウォッチとハンブルリッチのケースを用意。
②ハンブルリッチのケースにベルトを装着。ワンタッチで簡単にできます。
③ハンブルリッチのケースにアップルウォッチを入れます。工具は不要です。
④最短10秒で着替えが完了します。

 

 

  • デザイナープロフィール 

Ruben Tomella(ルーベン・トメッラ)

 

イタリア ロディに1974年に生まれた。父親が経営する時計のストラップ製造会社の息子として誕生したことにより、幼いころより製品デザインに関する様々な経験を積む。時計への情熱は14歳の頃にはじまり、大学卒業後には家業の会社で働き、さらなる経験・探求を深めていった。2000年に自身のジュエリーショップをオープンし、数多くのブランドを販売。その後2004年に『GaGa Milano』を設立。その独創的でユニークなデザインで、『GaGa Milano』はヨーロッパ、中東、アジア、アメリカなどで瞬く間に人気となり、国際的な評価を得るようになる。そして2022年、スマートウォッチのウェアラブルケースとして、新ブランド『HUMBLE RICH』をスタートさせた。
 

 

 

  • HUMBLE RICHの由来

HUMBLE RICH = 謙虚な豊かさ

一見すると相反する要素にも思えますが、
それこそが、このブランドの狙いでもあります。謙虚であるということは、すなわち、自分自身に対して強い自負を持っており、ひけらかすことなく自己主張できるということです。

そして、そういった創造的な内面を持っていること自体が、豊かなことです。

ハンブルリッチとは、大人のあるべき姿勢でもあるのです。

 

 

  • ポイント

1,イタリアのデザイナーによる高いデザイン性
著名なイタリア人デザイナー「ルーベン・トメッラ」が手掛けた、イタリア人ならではの優美なデザインと日々の生活を豊かにするクリエイティブとを融合させた、デザイン性と機能性を兼ね揃えた唯一無二のデザインです。オリジナル文字盤もご用意。

2,工具不要、10秒で装着。
Apple Watch・ベルト交換システム「plug&rich(プラグ&リッチ)」

①ケース開閉システム「plug&rich Watch」
ワンタッチでケースの開け閉めができる機構。工具不要で気軽に着替えることが出来ます。

②ベルト脱着システム 「plug&rich Band 」

ベルトもワンタッチで脱着可能。工具不要で時計の雰囲気を変えることが出来ます。

③ヨーロッパのSDGs基準でサスティナブル
環境負荷を極力減らすことを目指し、製品やパッケージに使う素材や生産工程にも配慮しています。再生ステンレスや再生アルミニウム、再生ファブリック、再生カーボン、グリーンセラミックを使用しています。

 
  • 【ウエニ貿易について】

時計・コスメ・服飾の分野を中心に取り扱う、メーカー機能をあわせ持つファッション専門商社。

きめ細やかな店舗フォローアップとブランド育成に定評があり、海外有名ブランドから日本代理店に指名が多数。
アメリカの「タイメックス」、イタリアの「ヴェルサーチェ(時計)」「フルラ(時計)」、ドイツの「ツェッペリン」、イギリスの「テッドベーカー(時計)」「ヘンリーロンドン」など、海外の有名腕時計ブランドを数多く取り扱っています。百貨店、セレクトショップ、家電店等、各種専門店まで幅広いチャネルに精通し、全国800法人、8000店舗とのお取引を誇るブランド流通のリーディングカンパニーです。2022年より「アディダス オリジナルス(時計)」の取り扱いを開始しています。

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