【阪神梅田本店】「新春鉱物喫茶~地球を彩る宝石たち~」

株式会社阪急阪神百貨店のプレスリリース

■2023年1月7日(土)→9日(月・祝)
■4階コミュニティスタジオ
■関連サイト https://bit.ly/3YSgU6a

今、密かなブームとなっている色とりどりの「鉱物」。「鉱物マニア」と呼ばれる人たちがSNSなどで人気を博していたり、標本のイベントや展示会まで開催されたりと、注目度がメキメキ上昇しています。その魅力のポイントは、「世界にたったひとつ」という希少性と、光の入り方や見る角度によってさまざまな顔をもつこと、おしゃれなインテリアやアクセサリーなどでも楽しめる多様性にあるようです。そんな鉱物の魅力を多くの方に知っていただきたいと、鉱物カフェとして人気の兵庫県伊丹市のMineralMuru(ミネラルムール)と「新春鉱物喫茶~地球を彩る宝石たち~」を企画しました。新春の”石初め”にふさわしいステキな石たちがお目見えします。

  • 鉱物や宝石のルースを展示販売

原石を飾って楽しむ方や、ルースをアクセサリーにお仕立てするなど、様々な方法で楽しめて奥が深い鉱物の世界。初心者の方も楽しんでいただけるよう、MineralMuruの店長で鉱物バイヤーの村田さんをはじめスタッフの方が丁寧に説明いたします。さらに、1月の誕生石が当たるガチャガチャや、プレミアムな石袋も登場します。

※写真はイメージです※写真はイメージです

※写真はイメージです※写真はイメージです

※写真はイメージです※写真はイメージです

  • オリジナルコーヒーを楽しみながら、推し石を愛でるひとときを

今回はお店でいただけるオリジナルブレンドの珈琲を、特別にコーヒーマシンを設置し会場でも楽しんでいただけます。またプチギフトや結婚式の引き出物にも人気の、MineralMuruオーナーのオリジナルデザインによる「宝石珈琲ドリップバッグ」も販売します。

  • 大人気の宝石万華鏡のワークショップを開催

お店で大人気の宝石万華鏡作りのワークショップを開催。万華鏡の形やミラーの形状、石の種類などを選んで、他にはないオンリーワンの万華鏡が出来上がります。とても幻想的な世界を楽しめる万華鏡はプレゼントにもおすすめ。完成品の販売も行います。

講師: 「フォーニー・リトス」松平さん
開催日:1月7日(土)・8日(日)・9日(月・祝)
時刻:各日 午前10時15分、午前11時15分、午後1時15分、午後2時15分、午後3時15分、午後5時15分(※最終日9日はなし)、午後6時15分(※最終日9日はなし)
要予約:https://hhinfo.jp/entry/hanshinhonten/event/detail/20230107STUDIO?_bdld=1now-n.obfu3NW.1671775020

「新春鉱物喫茶~地球を彩る宝石たち~」
■阪神梅田本店 4階「コミュニティスタジオ」
■2023年1月7日(土)→9日(月・祝)

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。