筑後船小屋駅待合室が家族の温かみを思い出す雰囲気に!宮田織物株式会社がはんてんを展示し、帰省のお客さまをおもてなし

九州旅客鉄道株式会社のプレスリリース

【展示のイメージ】

JR九州 筑後船小屋駅では、織物の里・筑後市にある創業100年を超える老舗企業の宮田織物株式会社さまのご協力により、懐かしく温かみを感じるはんてんを新幹線駅舎の待合室に展示いたします。

【はね丸 筑後市PRキャラクター】

遠方から帰省されるお客さまが多いこの時期にはんてんを展示することで、寒い日に家族でこたつを囲んでお正月を迎える雰囲気を思い出し、心温まって頂きたいという思いを込めた企画です。

新幹線筑後船小屋駅をご利用の際は、ぜひ待合室にお立ち寄りください。皆さまのお越しをお待ちしております。

  • JR新幹線筑後船小屋駅待合室にはんてんの展示

・実 施 日:2022年12月28日(水)~2023年1月13日(金)

・実施内容:待合室にはんてんを展示

・協  力:宮田織物株式会社、筑後市観光協会

【はね丸 筑後市PRキャラクター】
 

  • 1913年創業 宮田織物

宮田織物が最も大切にしていること、それは、ものづくりです。

一本の糸を選ぶことから始め、デザイン、織り、裁断、縫製まで、全て自社生産。

特に冬場に人気の「わた入れはんてん」は、一枚一枚、手縫いで仕立てていきます。

伝統から学びつつ、新しい知識を得ながら、オリジナルの製品を生み出す。

この温故知新の姿勢が宮田織物のものづくりを支えています。

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。