【無料脱毛】選べる3パーツで話題の『#脱毛gram』が気になる冬のムダ毛のお悩みについて調査レポートを発表

株式会社ラナルータのプレスリリース

(現在初回無料)https://lana.co.jp/datsumo/
#脱毛gram 渋谷店https://g.co/kgs/djEAvo
#脱毛gram 長野市店http://miss-japan.net/datsumo/naganoshi
#脱毛gram 那覇新都心おもろまち店http://miss-japan.net/datsumo/nahashi
#脱毛gram 武蔵小杉https://goo.gl/maps/6FDWRWsPLmDS8Eiy5
#メンズ脱毛gram 平塚店https://goo.gl/maps/JomgWwoEHZLXtLaD9
#脱毛gram 新宿店https://g.page/r/CT63EJPRh26qEAE

12月に入り冬本番となってきた今日この頃。気温が下がり空気も急激に乾燥する中、実はお肌トラブルが非常に多くなる季節でもあるのをご存知ですか?ニットやセーターなど厚着をする機会が増える為、ムダ毛ケアを見落としがちな方が多いかと思いますが、実は意外と見られている冬のムダ毛、女性のみなさんがどのようなお悩みを抱えているか調査を実施しました。
 

  • 本調査に関して

初回3箇所脱毛無料の『#脱毛gram』は、10代から40代女性を対象に「冬のムダ毛ケアについて」に関する実態調査を実施しました。

<調査概要>
調査内容:気になる冬のムダ毛ケアについて
調査対象:東京の20代〜40代の女性100人
調査方法:インターネット調査
調査期間:2022年11月1日~11月30日まで
運営会社:株式会社ラナルータ
 

  • Q1.冬の季節に肌トラブルを起こしたことはありますか?

はい 82%
いいえ 18%

8割以上の方が冬に肌トラブルを起こしたことがあるという回答をされていました。
空気の乾燥が気になる冬のシーズンは、お肌の乾燥も非常に高くなりそこから肌トラブルへと加速する方が多いようです。では、冬に起こる肌トラブルはどのようなものがあるのでしょうか?
 

  • Q2.どのような肌トラブルが冬に起きましたか?

乾燥    46%
痒み    24%
ムダ毛   18%
ニキビ     8%
その他     4%

という結果になりました。冬は空気が乾燥する為お顔や体の肌バリアが弱くなり、1位は乾燥、2位は乾燥を伴う痒みという回答が挙がりました。気になったのは3位の『ムダ毛』。肌の露出が少ない冬でも、意外と見られていたり気になるムダ毛が肌悩みの上位にランクインしました。4位はニキビということで、乾燥によるインナードライが起きることで、皮脂が過剰分泌されニキビができてしまうという結果でした。

続いて3位のムダ毛に関する冬のお悩みを質問しました。

 

  • Q3.冬特有のムダ毛のお悩みはありますか?

はい 71%
いいえ 29%

という回答になりました。どのようなお悩みがあるのかを質問してみました。
 

  • Q4.どのようなムダ毛のお悩みですか?

自己処理による乾燥   41%
かゆみ       28%
カミソリ負け    15%
毛のう炎                    9%
その他                       7%

という結果になりました。
冬のムダ毛ケアによるトラブルについての回答は、ほぼ全てが自己処理により発生したトラブルであるという結果となりました。多くの方が使用している剃刀やシェーバーで自己処理をおこなうと、お肌の表面が削れてしまい皮脂が過剰に剥がれ落ちてしまう現象が起き、その結果乾燥やかゆみ、剃刀負けなどの症状が発生してしまいます。皮脂の役割として、肌中の水分が蒸発していくことを防ぎ、外的要因からのバリア機能があるため、皮脂が削られてしまうと乾燥肌やインナードライ、様々な肌トラブルを引き起こす可能性があります。
自己処理を行う際はしっかりと保湿を行わないと肌荒れにつながってしまうので気をつけないといけませんね。

 

  • サマリー  冬は乾燥による肌トラブルが多発!自己処理によるムダ毛ケアにより肌トラブルが悪化!

空気の乾燥が気になる冬のシーズンは肌トラブルが多く、ムダ毛の自己処理を行うとカミソリ負け、乾燥、ヒリつき、毛のう炎などあらゆる肌トラブルを引き起こす可能性が高いということが明らかになっています。
肌の露出が少ないため、この季節に脱毛に通い始める方は多くはないのですが、実は秋冬は紫外線が少ないので脱毛をスタートするには最適な季節です。この時期からスタートすると、夏前にはつるすべ肌が手に入りますよ!
お肌に負担をかけず安く早くつるスベなお肌になりたい方は #脱毛gram がオススメです!

本当にムダ毛がなくなるの…?
脱毛って高いんでしょ…?
痛いのが本当に苦手…!
肌荒れしたくない…!

そんな方にこそ間違いなくお勧めできるのが『#脱毛gram』です!
脱毛が初めての方はもちろん、今まで通っても満足な効果を得られていない方にこそ通って頂きたい脱毛サロンです。

 

  • #脱毛gramの特徴

#脱毛gramには5つの特徴があります!
 

  1. 最新式脱毛器で冷却−20℃!ほぼ無痛!
  2. 圧倒的スピード!全身なんと30分!
  3. 最短半年で卒業!来店期間が従来の1/3!
  4. 無理な勧誘一切なし!キャンセル無料!
  5. LINEで簡単予約!

予約はLINEで簡単です。脱毛が初めての方、通っているけど無くならないむだ毛にお悩みの方、痛いのが苦手な方、時間がかかるのが嫌だという方、#脱毛gramにお任せください!ぜひご来店をお待ちしています。

なんと今なら初回3箇所無料脱毛キャンペーン実施中!初回のお客様に限り、どこでも3箇所御好きな部位を無料で脱毛体験していただけるキャンペーンを実施中です!キャンペーン適用は公式LINEによるお問い合わせの方限定です。お早めにご予約ください。
 

  • #脱毛gram<初回3パーツ無料脱毛>

https://lana.co.jp/datsumo/

#脱毛gram 渋谷店
https://g.co/kgs/wYSwPK

#脱毛gram 新宿店
https://g.page/r/CT63EJPRh26qEAE

#脱毛gram 那覇新都心おもろまち店
https://g.co/kgs/2kJD5q

#脱毛gram 長野市店
https://g.co/kgs/Z3CLfG
 

  •  #メンズ脱毛gram<初回1000円メンズ脱毛>

http://lana.co.jp/mensd/http://lana.co.jp/mensd/

#メンズ脱毛gram 渋谷店
https://g.co/kgs/UpZbnb

#メンズ脱毛gram 銀座店

#メンズ脱毛gram 平塚店
https://g.page/r/CdrknXDXNnoPEAE

#メンズ脱毛gram 武蔵小杉
https://g.page/r/CcZeH5dUZt_6EAE

#メンズ脱毛gram 長野市店
https://g.co/kgs/Sn4Zyi

#メンズ脱毛gram 群馬県太田市店
http://miss-japan.net/menzdatsumo/oota
 

運営会社
株式会社ラナルータ脱毛事業部/一般社団法人ベストオブミス

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。