「ハウツーマリー」公式LINEで簡単に好みの婚約指輪を診断できるサービスをリリース!

株式会社ハウツーのプレスリリース

ハウツーマリー(公式サイト:http://how-to-inc.com/)は、公式ラインで簡単に好みの婚約指輪を診断できるサービスをリリースいたします。
【友達追加】
HOW TO MARRY | LINE 公式アカウント:https://page.line.me/138gwvgi?openQrModal=true

ハウツーマリー 簡単指輪診断ハウツーマリー 簡単指輪診断

  • ハウツーマリー公式ライン 簡単婚約指輪診断について​

 

機能追加の背景

 

 

株式会社ハウツーでは独自にユーザー調査を行った結果、20代などの若い層を中心に「指輪のブランドについて詳しくない、憧れているブランドがないから何が似合うかわからない」という声が多くなってきていると知りました。
少し前の世代だと外資系の有名ブランドの指輪で結婚したいという結婚適齢期の男女も多く、指輪選びも今より迷うことは少なかったはずです。「何が似合うかわからない」を解消し指輪に興味を持ってもらうことで、指輪選びを楽しんでもらいと思いサービスを開発いたしました。

診断結果画面診断結果画面

サービス紹介 
公式ラインのメニューを押していただき、数個の質問をさせていただきます。
ファッションの傾向やライフスタイルなどの好みから当てはまるものを選択いただき、さらに骨格のタイプを組み合わせて20通りの診断結果を出します。
ファッションタイプは「エレガント」「シンプル」「ゴージャス」「キュート」「モード」の5通り。骨格タイプは「ふっくら」「がっちり」「ほっそり」「すらっと」の4通りから診断されます。

結果ページに飛んでいただくと詳細にどういった種類の指輪が似合うのか、ダイヤモンドは大きい方が似合うのか似合わないのかなどを具体的に説明。
また有名ブランドの指輪のなかからおすすめの指輪を6つピックアップさせていただいております。(リンクから実際の指輪ページにも飛ぶことができます)
Twitterですぐに共有できるようになっておりますので、お友達やパートナーと共有して楽しむことが可能です。
今後の展望
まずは、現在は婚約指輪のみの診断となりますが、結婚指輪の診断も開発予定です。
更に、現在は20通りの診断結果となっていますが、いずれはより個々人に寄り添った診断結果をご用意できるようにしたいと考えております。パーソナルカラーやジェンダー、ご予算などユーザーに寄り添ったサービスにしていければと思っております。

  • 「ハウツーマリー」について

結婚情報サイト「ハウツーマリー」では、「日本をどこよりも愛のあふれる国にする」をスローガンにユーザーに寄り添ったサービスを提供するメディアです。
特に結婚指輪、婚約指輪に関して細かく調査しており、細かな疑問や不安でも記事にまとめています。
2014年9月のサイト開設以来、順調にユーザー数を伸ばし、先月400万PVを達成。
どこよりもしつこく調査し、記事作成やSNS等で結婚を控えた方々に有益な情報を発信しております。

サイト概要
ハウツーマリー
Webサイト:https://how-to-inc.com/
Instagram:https://www.instagram.com/how_to_marry/
公式ライン: https://page.line.me/138gwvgi?openQrModal=true

 

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。