株式会社ライトオンのプレスリリース
- ライトオンの想い
生活を楽しく豊かにするカジュアルファッションをすべてのお客様にお届けしたいー1980年の創業以来、ずっと変わらぬ想いを胸に、ライトオンは日本全国で愛されるブランドに成長しました。これからの私たちの目標は、服に関わるすべての人を幸せにして、社会や自然との共存共栄をめざしていくこと。当社では、2021年にサステナビリティに関する取り組みを総合的に推進することを目的に、「サステナビリティ推進委員会」を設置し、サステナビリティ推進に向けた重要課題(マテリアリティ)を特定するなど、取り組みを強化しています。
こうしたサステナビリティへの取り組みの一環として、このたびTCFD提言への賛同表明を行い、同提言に基づいて事業活動に影響を及ぼす気候変動のリスクと機会を把握し開示することとしました。
当社は今後も、TCFD提言に基づく情報開示の充実に努め、サステナブルな社会の実現に貢献していきます。
TCFD提言に基づいた気候変動に関する情報とサステナビリティへの取り組みに関する情報
「サステナビリティレポート 2022」
https://biz.right-on.co.jp/sustainability/sustainabilityreport.php
- TCFDについて
TCFDは、G20の要請を受け、金融安定理事会(FSB)により設立されたタスクフォースです。企業などに対して、気候変動リスク及び機会に関する「ガバナンス」「戦略」「リスク管理」「指標と目標」の項目について開示することを推奨しています。
- 株式会社ライトオンについて
全国に店舗を展開する、ジーンズセレクトショップのライトオンは、年齢・性別を超えた幅広い客層に、カジュアルウェアを販売しています。アメカジからトレンドまで幅広く展開し、等身大のファッションを提案します。ライトオンは【ヒトの魅力】と【モノの魅力】で、お客様の期待を超える満足度を提供し、お客様に選ばれ必要とされる企業を目指します。
<WEB>https://biz.right-on.co.jp
<ONLINE SHOP>https://right-on.co.jp
<LINE>@right-on
<Facebook>https://www.facebook.com/righton.co.jp
<Twitter>@righton_pr
<Instagram>@righton_pr / @right_on_kids