株式会社バーニーズ ジャパンのプレスリリース
街が華やぎ、煌めくホリデーシーズン。一年に一度の心躍るひと時は人々を温かな気持ちにしてくれます。バーニーズ ニューヨークでは毎年ホリデーシーズンにチャリティキャンペーンを実施し、さまざまな社会貢献活動を支援しています。
バーニーズ ニューヨーク各店とオンラインストアでは2022年12月2日(金)より、ショッピングバッグとしてご利用いただけるリサイクルナイロンを使用したパッカブル式のチャリティバッグの販売を開始いたします。シンプルなタイポグラフィのデザインでありながら、”PARTIES, PARTIES, PARTIES.”の耳に残るユーモラスでリズミカルなワードがデザインされたチャリティバッグです。
このチャリティバッグの売上のすべてを社会福祉法人 中央共同募金会の「災害ボランティア・NPO活動サポート募金(ボラサポ)」に寄付いたします。寄付金は、被災者支援を直接的に行うボランティアグループやNPOの活動、災害時に備えた地域の防災・減災力向上のための基盤整備活動を支える資金として役立てられます。これからのホリデーシーズンに彩りを添え、毎日が特別な日であってほしいといったバーニーズ ニューヨークらしいハッピーでポジティブなメッセージが込められています。
■販売日
2022年12月2日(金)
■展開店舗
バーニーズ ニューヨーク銀座本店・六本木店・横浜店・神戸店・福岡店・西武渋谷店・オンラインストア
https://onlinestore.barneys.co.jp/home/home_accessories/2189476.html
- WINDOW DISPLAY
ホリデーシーズンの風物詩であるバーニーズ ニューヨークのウィンドウディスプレイ。クリエイティブディレクターの谷口勝彦監修のもと、 1月初旬までバーニーズ ニューヨーク各店で展開しています。その年のムードから導き出される今年のテーマは、”Dressed I’m Art.”(着飾った私はアートそのもの)。長引くコロナ禍の中で抑え込んでいた心躍る気持ちを胸に、「着飾って街に出かけよう」というメッセージが込められています。
美しいドレープが特徴的な幅460cm、高さ300cmもの巨大な女性のマネキンのドレスの表面には、クリスマスツリーをイメージし、バーニーズ ニューヨークの歴史を物語るさまざまな写真をモザイクのように切り、ピンで留めています。
バーニーズ ニューヨーク銀座本店では各店と同様のマネキンのほかにもう一体女性のドレスを着用した上半身は男性、足は女性のマネキンがディスプレイされ、ジェンダーレスを表現しました。
ありきたりなホリデーのイメージではないバーニーズ ニューヨークならではの独創的な世界観の中で、これからのホリデーシーズンに向けたメッセージが詰まったウィンドウディスプレイをショッピングの合間にぜひお楽しみください。
- お問合せ先
バーニーズ ニューヨーク カスタマーセンター
TEL 0120-137-007(受付時間 11:00–20:00/1/1を除く)
バーニーズ ニューヨーク オンラインストア
https://onlinestore.barneys.co.jp/home/home_accessories/2189476.html
- BARNEYS NEW YORK
バーニーズ ニューヨークは 1923 年、マンハッタンにバーニー・プレスマンによって設立され、世界有数のスペシャリティストアとして知られています。現在日本では銀座本店・六本木店・横浜店・神戸店・福岡店・西武渋谷店のほか、アウトレット店舗も含め合計11店舗とオンラインストアを展開。
取扱いアイテムはメンズ、ウィメンズのウェアやアクセサリー、シューズを主体に、テーブルウェアやステーショナリーまで幅広い品揃えです。またバーニーズ ニューヨークのオリジナルブランドと、ヨーロッパや米国、日本などのデザイナーブランドにより構成されています。
店舗やディスプレイ、接客サービス、コミュニケーションが一体となって、他にはない新鮮な発見とくつろいだ心地よい時間を提供し、大人の男女が一緒にショッピングを楽しめる空間を提供しています。