lit.link導入でトゥモローランドの期間限定コンセプトストアが来店者数3倍を記録

TieUps株式会社のプレスリリース

TieUps株式会社(所在地:東京都渋谷区、代表取締役:小原史啓)は、11月28日(月)、プロフィール作成ツール「lit.link」を株式会社トゥモローランド(所在地:東京都渋谷区、代表取締役:佐々木 裕平)の運営するアパレルブランド「TOMORROWLAND」に導入したことを発表致します。8月17日(水)〜8月30日(火)に開催された伊勢丹新宿店での期間限定コンセプトストアでは、前回開催時と比較し3倍以上の来店者数を記録しました。

lit.link(リットリンク/https://lit.link/)はSNS、ブログ、商品販売ページなどを、写真や動画を使ってビジュアルリッチにまとめることができる無料のプロフィール作成ツールです。

アプリのインストール不要で、LINEアプリ上で編集から公開までを行う事ができ、タレントやインフルエンサーだけでなく、アーティストやクリエイターなど、幅広い層に支持されています。

lit.linkの利用は個人だけでなく、企業のホームページとして作成されることも多く、TOMORROWLANDでは、店舗ごとにlit.linkページを作成し、各店舗のSNSにURLを掲載しています。今回の8/17(水)〜8/30(火)に開催された伊勢丹新宿店での期間限定コンセプトストアでは、メッセージアプリを利用して顧客へ商品を勧める通常対応から流れを変え、期間限定コンセプトストア用に作成したlit.linkページにリアルタイムで人気アイテムや残数を書いていったところ、来店者数は前回開催時の3倍以上を記録。売上も増加し、目標値を上回る結果となりました。
 

(画像・期間限定コンセプトストアで使用したlit.linkページのキャプチャ)

■TOMORROWLAND担当者コメント
TieUpsさんはlit.linkの作り方から、店舗のスタッフにレクチャーしてもらいました。
店舗スタッフが直接編集できるので、新鮮な情報を素早くファンに届けることができ、来店促進に繋がったと考えています。

今回は期間限定コンセプトストア用に作ったlit.linkページに、各店舗が協力してアクセスを集める取り組みを行ったことで、集客が本社と現場の共通目的となり、スムーズな連結をすることができました。

デジタルでの素早い情報展開と現場でのシンプルなオペレーションの組み合わせが成功の決め手になったと考えています。

■TieUps株式会社のサービス

lit.link(リットリンク/https://lit.link/はSNS、ブログ、商品販売ページなどを、写真や動画を使ってビジュアルリッチにまとめることができる無料のプロフィール作成ツールです。アプリのインストール不要で、LINEアプリ上で編集から公開までを行う事ができ、タレントやインフルエンサーだけでなく、アーティストやクリエイターなど、幅広い層に支持されています。

 

WeClip(ウィークリップ/https://weclip.link/は、2021年10月5日にブラウザβ版をリリースした、カスタマイズコミュニティSNSです。
ビジュアルや設計を自由に”カスタマイズ”でき、友達同士から企業まで、人数や関係性を問わず、様々なコミュニケーション体験を提供します。
既存ファンが新規ファンを育てるFRM(Fan Relationship Management)ツールとして提供するビジネス版とiOSアプリを2022年内にリリース予定です。

■会社情報
会社名 TieUps株式会社 (TieUps, Inc.)
設立:2020年4月30日
代表取締役:小原 史啓
代表lit.link:https://lit.link/ohara
所在地:〒150-0042 東京都渋谷区宇田川町2−1渋谷ホームズ1306号室

■本件に関する問い合わせ
広報担当:宇都(うと)
メール:pr@tieups.com
 

今、あなたにオススメ