協和 「ふわりぃランドセルシリーズ」が“第14回マザーズセレクション大賞2022”を受賞!

株式会社協和のプレスリリース

ランドセルメーカー株式会社協和(資本金:9.600万円、代表取締役社長:小森規子、本社:東京都千代田区)が販売する「ふわりぃランドセルシリーズ」が、一般社団法人日本マザーズ協会主催 “第14回マザーズセレクション大賞2022”を受賞しました。

この賞は、子育て期のママ(パパ)たちに「自分で使ってみて、他のママにも推薦したい、便利で役に立つ商品・サービス・施設」に自由に投票していただき、それらを集計して得票最多の商品を選定されるもので、先輩ママたちの信頼や共感・好感の証となっている賞です。

「ふわりぃランドセル」は2019年の受賞に続き、2度目の受賞となりました。
 

◆投票の際に寄せられたママからの代表的な声
・とても軽くて、子どもが使いやすい機能がたっぷりつまっている

・他のランドセルには無いチェストベルトが付いていて子どもの背負い心地をよく考えている!

・小学校に持っていくものが多く、少しでも軽いランドセルを探していた

・軽量なのに大容量。無駄な装飾、またテレビ宣伝をしたりせず、子供の事を一番に考えた設計になっていると思います。

・お友達にすすめられて購入。実際軽くて容量も大きくて良かった。肩ベルトの機能も優れている。

 マザーズセレクション大賞とは
日本の子育て支援・母親支援の一環として2009年に創設され、子育て期のママたちが愛用している商品、サービス、施設といった「モノ」や、ママたちの応援となる「コト」の中で「便利な」「元気になる」「癒される」「子育てに役立った」など、一般のママたちからの応募(投票)の得票結果で選出し表彰するアワードです。

この賞で、子育て・母親の応援になる商品・サービス・施設など「モノ」「コト」を表彰していくことにより、子育て支援・母親支援の分野で商品開発やサービスの促進、そしてママ応援の啓発が広がり、子育て期の母親に優しい社会、子育て中のママが元気で綺麗で生き生きできる社会を目指し、昨今の子育て支援・母親支援の大きなムーブメントの更なる拡大を目指すものです。

■第14回マザーズセレクション大賞2022 概要
調査期間  :
 2021年9月1日~2022年8月31日
調査投票数:
 延べ20,167票
投票方法  :
 イベント会場、協会公式サイト、連携・消費者団体リンク、商業施設全国会員、健康保険組合から産後ママにお届けの媒体・WEB,他からの投票、SNS経由、子育てWEBサイト投票、ネットリサーチ、等(複数回答可能なアンケート方式)
調査主催   :
 一般社団法人 日本マザーズ協会(本部:東京都港区港南)
公式サイト:
https://www.best-mother.jp/selection/mothers_selection14/

■受賞商品「ふわりぃランドセル」
「ふわりぃランドセル」は、より軽く快適にランドセルを背負ってもらいたい、そして何よりも小学校の6年間、子どもたちの安心・安全・快適な学校生活を願い、70年以上にわたり開発をしてまいりました。

また、「ふわりぃランドセル」は、単なる「鞄」だけでなく、6年間しっかりとお使いいただけること、どの様な子どもにとっても、使いやすいランドセルであること。

そして、ふわりぃランドセルを背負った時に「よし!今日も学校へ行くぞ!」と、いう気持ち、元気の出る鞄づくりを一番大切にしています。

紹介サイト :
https://www.best-mother.jp/selection/mothers_selection14/#s10

受賞を受けてのコメント
この度は「第14回マザーズセレクション大賞2022」に選出いただき、ありがとうございます。

 

当社は1948年から70年以上にわたりランドセルを作り続けております。

小学校生活で初めて手にするランドセルは、6年間、毎日使う大切な鞄です。実際に使用される子どもたちにとって気持ちよく背負えること、そして小学校生活を元気にすごしてほしいという想いのもと研究開発に取り組んでおります。

今回、2度目の選出となり、ふわりぃランドセルがこだわる「軽さ」や「背負いやすさ」がママたちから高い評価をいただけたこと、大変名誉なことと嬉しく思っております。

これからもランドセルを通じてお子さまの健やかなご成長に貢献し、楽しい学校生活を応援するランドセル開発に取り組んでまいります。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。