大盛況で終了!サスティナビリティと生産効率性を両立させた未来のプロダクト! HANDA GROUP展示会イベントレポート!

HANDA TOKYO株式会社のプレスリリース

HANDA GROUP(本社:中国江蘇省無錫 董事長 韓春)、2022年118日(Tue)から1111日(Fri)までOMOTESANDO MUSEUM.にて開催した展示会Sustainable Labo 2023SSHANDA GROUPと創る明日〜」のイベントをレポート! 【Webページ】https://att8.net/pdf/handa.pdf

HANDA TOKYOは、HANDA GROUPの100%出資の日本法人となります。

 

 

  • 5日間で400名が来展! 大盛況で終了!

会場に入るとまず目を引くのが、SDGSの17項目がかかれたパネル。一つ一つの取り組みに対して、写真が貼られ、HANDA GROUPにおいて、実際の取り組みがどう行われているのか?…具体的に視覚化されて見ることが出来る。形だけのSDGsではなく、企業としてHANDA GROUPがSDGsに対して本気で挑む強い気持ちが伝わってくる。

白を基調に装飾された会場内には、500〜600種類のサステナブル・機能素材の展示が並び、清潔かつ開放感のある空間が広がり、まず、とても居心地が良い…という第一印象。
 

 

 

 

会場すぐに設置されている機能素材を実際に体感できるコーナーには、興味を持つ来場客で、常に人だかりが出来ている状況が続く。「生地に触れて比べればすぐに分かる冷感素材の体験」や、「血行が良くなる生地に関して目で分かる体験」、生地の吸水性を実感できるコーナーなどなど、楽しみながら観覧できるのが、この展示会の特徴だ。

 

  • 極めつけは、今回の目玉である3Dシステム!

2Dパターンから実際のサンプル品に出来上がる時に、『あれ?思ったのと違う?』という経験はみなさまされたことがあるだろう。そんな顧客の悩みを解消し、また無駄もなくしてサスティナブルにもつながるのがこのシステムだ!実際に会場で体験してみたが、リアルタイムで、色んなパターン、色、形サイズを試せて、驚くほど自由自在!(クライアントのご要望に合わせて色んなパターンや色に変更可能!)3Dモデルによる、いわゆる『お着替え機能』は、少し前から似たようなモノはあるように思えるが、これだけ実務的に開発された便利なシステムはなかなか無いのではないだろうか?まさに未来の工場(Labo)の姿を垣間見た形だ。同じ3Dシステムは、実際に、HANDA GROUPのサイトでも体験できるので、興味を持った方はぜひ体験してほしい。

 

■3Dデモ映像URL:https://youtu.be/M56OKd-zxzw                             ■実際に3Dを体験可能なQRコード

 

  • 多くのパートナー企業と共につくるサスティナブルな未来!

今回の展示会で特徴的だったのは、『多くの取引先企業と共に作る』…という姿勢と空気感だ。サスティナブルに取り組み、良い未来を共に作る。というテーマは、いまの世界に与えられた共通の課題であり、そこには多くの知恵や努力やリソースが必要である多くの取引先と共にあらゆるニーズと向き合い、解決していくことで新しいビジネスが生まれていく。。。そんな未来の一旦を感じることが出来る内容だった。HANDA GROUPの今後の動向は要注目である。(ライター:kazuma)

———————————————————————————————————————————————–
<HANDA GROP 社員一同 コメント>

弊社の展示会にたくさんの方にお越しいただきありがとうございました。
はじめての自社展示会でしたが、お陰様で盛況のうちに終わることができました。
ご説明させていただいた商材へのご意見やご不明点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。
本当にありがとうございました!

※展示会に参加した来場者が、葉っぱを貼った結果!

緑でいっぱいの未来を共に創っていきたいですね!HANDA GROUPをよろしくお願いいたします!
 

 

 

董事長 韓春 コメント】
「私たちHANDA GROUPは、27年間、日本マーケットを中心にカットソー素材を供給して参りました。近年では生産拠点をグローバル化し、素材開発からサスティナブルまで取り組み範囲を広げ、常に時代のニーズ、お客様のニーズを第一に考える企業でありたいと思っています。サスティナブルはこれからの未来に必ず必要となる大切なテーマだと考えており、サスティナブルの取り組み全般にご興味がある企業様、ファッションや衣料品を通じて共にSDGSを目指したい企業、グローバルな生産背景にご興味を持っていただく企業などなど、まったくの異業種の企業のご来場も期待しております。ぜひこの機会に、HANDAの技術に触れていただければと思います。

  • 株式会社HANDA GROUPについて

【会社概要】
社名:HANDA INDUSTRIES LMITED
本社所在地:Handa Industrial Park, DongBeitang, Xishan District, Wuxi, Jiangsu, China
代表者:韓春
事業内容: 衣料品主にカットソーの素材、製品の製造及び輸出
設立: 1995年
HP:https://www.handa.com.cn/

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。