お名前を入れてお届けするお子様向けオーダーメイドエプロンの発売について

株式会社エレグランスのプレスリリース

 株式会社エレグランス(東京都港区・代表取締役加藤なぎさ)は、2022年11月22日に創業13周年を迎えます。この度、周年記念として、新たなコンセプトのお子様向けオーダーメイドエプロンを販売開始いたします。新製品は<世界で一枚の自分だけのエプロン>に加え、持続可能な未来について考える機会を提供するお子様向けの動画で構成され、親子で過ごす学びの時間と共に、エプロンで過ごす豊かな家族時間をお届けします。

 

=モノ、だけじゃない贈り物=
 新製品は、プラスチック再生素材を活用したエプロン本体に、お好みの紐を組み合わせるセミオーダーでお仕立てし、お子様のお名前をプリントしてお届けする<世界で一枚の自分だけのエプロン>です。また、お届け時には、お子様の学びの機会となる動画を一緒にお届けします。 
洋服が作られるまでの背景、その過程での様々な問題や、年間でどれほどの洋服が作られ、捨てられていくかなど、弊社がアパレルメーカーとして抱える課題感を、これからの未来を作るお子様とシェアすることで、これからの長い人生において洋服を選ぶ観点や、今あるものを大切に使う価値観の根っこを育む役に立てたらと思います。
同時にお届けする<世界で一枚の自分だけのエプロン>を長く大切に使いながら、家族時間がより豊かなものとして心に残ることを願っています。

=製品の特長=

デザイン:
本体)ふわりと広がる裾が可愛らしい印象のフレアエプロンと、ストレートなラインで使いやすいシンプルエプロンの2デザインからお選びいただけます。

紐)10色の無地と10系統色の柄生地からお選びいただきます。(柄の選択はお任せください)

サイズ: M 身長80〜140cm (着丈60〜80cm) / L 140〜180cm (着丈80〜100cm)

動画:URL及びQRコードでエプロンと共にお届けします。

価格(税込):M 2,750円 / L 3,080円

スペック:エプロン本体) ノンアイロン再生ポリエステル100% / 紐) コットン100%

 

=製品化の背景=

 創業から丸13年が過ぎ、これから14年目の歩みを進めていくときに、どのような形で持続可能な社会の実現と、企業成長の両立を図るか。多くのアパレルメーカーが課題とする問題に弊社も向き合っています。幸いにも、創業時より、
高品質なものを適正な価格で販売する長く大切に愛用できる製品つくりに妥協しない
ことを第一理念としており、高品質・長寿命製品の提供で地球環境の負荷を最小限に留めてこられたと感じます。
今後もデザイン性、1枚から2万枚まで対応可能な柔軟性、品質の全てに妥協せず、お客様のニーズにお応えし続けながら、1日でも長くお使いいただける製品を届けることで、創業の想いを大切に守っていきたいと思います。
 さらに未来を作るお子様方にも、毎日身近に使えるエプロンと共に、アパレル生産の抱える課題やその背景を優しい内容で届けることで、かけがえのない地球環境を守る意識を広げていきたいという思いから新製品の発売に至りました。

=販売方法=
▼HPにて販売いたします。
https://tamamono.myshopify.com/
※クリスマスまでのお届けに関する注意点※
11月末までのご注文は12/22出荷
12月1日以降のご注文は1/23以降出荷
それ以降は、通常ご注文から2週間前後での出荷となります。

 

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。