着丈・素材感・シルエットなど細部までこだわった1着。カジュアルアウターを新発売!~ダウンアイテムとドッキングもできて真冬も暖かい~

株式会社AOKIのプレスリリース

 株式会社AOKI(代表取締役社長:森裕隆)は、服装の自由化に伴い、ビジネスからカジュアルまで着用できるアウターへの需要の高まりを受け、シーンレスに着用できるデザインのカジュアルアウターを新しく販売いたします。一部アイテムでは、別売りのダウンベスト・ダウンジャケットともドッキングできるタブ付きアイテムもご用意しております。ドレッシーな生地感できちんと感を演出しながら、ゆったりシルエットでリラックス感もある本商品は、全国のAOKI店舗およびAOKI公式オンラインショップにて販売しております。(https://www.aoki-style.com/feature/menscoat/)

■ビジネスコートとカジュアルコートのいいとこどり!細部までこだわったアイテム

服装の自由化に伴い、ビジネスからカジュアルまで着用できるアウターへのニーズが高まっています。そこで、AOKIではシーンレスに着用できる「カジュアルアウター」を新しく販売いたします。

今回、カジュアル定番アウターをビジネスでも着用できるようにドレッシーな雰囲気にした商品と、ビジネスコートをリラックス感あるスタイル・デザインにカジュアルダウンし、プライベートでも着用しやすくした商品の2パターンご用意いたしました。

カジュアルアウターの代名詞であるダウンジャケットはボリュームを軽減させ、キルト部分を表地に出さないようにするなど工夫を施し、カジュアルすぎずビジネスシーンでも着用しやすいアイテムに仕上げました。さらに、ジャケットが隠れるくらいの着丈にすることで、ビジネスでもお召しいただきやすいデザインです。

ビジネスコートとして最適なデザインのチェスターコートやスタンドカラーコート・ステンカラーコートは、脇下を下げ、アームホールにゆとりを持たせ、さらにウエスト周りもゆったりとしたデザインにカジュアルダウンすることで、プライベートでも着用しやすいアイテムに仕上げました。また、一部アイテムでは、襟の内側にドッキングタブがついており、別売りのダウンベスト・ダウンジャケットをライナーとして着用することができ、寒さの厳しい冬も暖かくお過ごしいただけます。AOKIでは今後もお客様のライフスタイルがより豊かになる商品の開発に力を尽くしてまいります。
 

  • カジュアルアウター おすすめ商品

■裏キルトダウンコート
①ダウンコートながらビジネスシーンに着用しやすいきちんと感
ダウンコートはカジュアルに見えがちですが、裏キルトにすることでカジュアル感を抑え、きちんと感を演出。また、フードの着脱が可能で、ビジネスシーンにもお召いただきやすい1着です。

②ビジネスからカジュアルまで着用しやすいデザイン
コートの丈感を長すぎず短すぎないジャケットが隠れる程度の長さにすることで、ビジネスシーンからカジュアルシーンまで幅広くお召しいただけます。

③冬に嬉しい機能性を付与
表地にフィルムを貼ることで防風・防水性を高めました。また、静電防止機能により、冬の静電気の発生を抑制し、快適にお召しいただけます。

 

■ウール調コート
①ウール調できちんと感を演出し、シルエットでリラックス感を表現
ビジネスシーンに最適なきちんと感を演出できる「ウール調コート」は、ウエスト周りにゆとりを持たせたシルエットにすることで、リラックス感がありカジュアルシーンでもご着用いただけます。

②ストレッチ性の高いジャージー素材
表地にジャージー素材を使用しているためストレッチ性が高い1着。裏地も生地をふんだんに使用し、表地のストレッチを邪魔しないため、快適にお召しいただけます。

③別売りのダウンアイテムとのドッキングも可能
襟の内側にタブがついており、別売りのダウンジャケットやダウンベストをドッキングすることで、寒さの厳しい真冬も暖かくお召しいただけます。
 

■ウール混コート
①光沢感のあるドレッシーな印象の素材感
ウール混生地にビーバー仕上げを施すことで、温かみのある光沢感が生まれ、ドレッシーな雰囲気となり、ビジネスシーンにも最適なきちんと感のある1着です。

②カジュアルシーンに着用しやすいシルエット・デザイン
脇下を下げ、アームホールにゆとりを持たせることでリラックス感のある着心地を実現。コートの丈感を長すぎず短すぎないジャケットが隠れる程度の長さにすることで、ドレッシーすぎずカジュアルシーンにも着用しやすいデザインです。

③別売りのダウンアイテムとのドッキングも可能
襟の内側にタブがついており、別売りのダウンジャケットやダウンベストをドッキングすることで、寒さの厳しい真冬も暖かくお召しいただけます。

Follow Twitter Facebook Feedly
SHARE
このページのURLとタイトルをコピー
お使いの端末ではこの機能に対応していません。
下のテキストボックスからコピーしてください。