オーダースーツ業界で日本初となるパリ・コレクション2023へ出展決定!

Muse International株式会社のプレスリリース

オーダースーツ専門店『Re.muse/レ・ミューズ』が、2018-2019AW、2019SSミラノ・コレクションに引き続き、パリ・ファッション・ウィーク 2023FWに出展することが決まった。パリ・ファッション・ウィークに、日本人テーラーが出展するのは、歴史上初の快挙だ。
デザイナー兼テーラーである勝友美は、Youtube チャンネル登録者数41万人、TikTokフォロワー19万人を超える人気インフルエンサーでもあり、若者からもRe.museのオーダースーツは、憧れのテーラーブランドとして人気が拡大している。
また、今回の発表と同時に、クラウドファンディングと協賛スポンサーの募集も発表した。

メディアご担当者様

話題の女性テーラーが手掛けるオーダースーツ店
オーダースーツ業界で日本初となるパリ・コレクション2023へ出展決定!

人気女性社長インフルエンサー勝友美が経営するスーツブランドRe.muse

                 <ミラノ・コレクション開催時の画像>

東京・銀座と、大阪・淀屋橋に2店舗を構える、オーダースーツ専門店『Re.muse/レ・ミューズ』[運営:株式会社Muse International(ミューズインターナショナル)、本社:東京都中央区]が、2018-2019AW、2019SSミラノ・コレクションに引き続き、パリ・ファッション・ウィーク 2023FWに出展することが決まった。パリ・ファッション・ウィークに、日本人テーラーが出展するのは、歴史上初の快挙デザイナー兼テーラーである、勝友美(Muse International株式会社代表取締役 )は、Youtube チャンネル登録者数41万人、TikTokフォロワー19万人を超える人気インフルエンサーでもあり、若者からもRe.museのオーダースーツは、憧れのテーラーブランドとして人気が拡大している。また、今回の発表と同時に、クラウドファンディング協賛スポンサー募集発表した。
■クラウドファンディングサイトhttps://paris2023.victory-collection.com/
■協賛スポンサー・協賛パートナー募集サイト https://pro.form-mailer.jp/lp/794d3fc3269866
■開催日:2023年2月27日〜3月7日にかけてのパリ・ファッション・ウィーク中のいずれか1日(日程調整中)
■開催場所:パリ市内

Re.museについて
Re.museは女性社長(勝 友美)率いる女性のみで構成された異例のオーダースーツ店だ。機械化と低価格化が進行する今の時代に、半分以上の工程にハンドを用い、オーダーの醍醐味である採寸においては特殊体型補正を社員全員が扱える。製品への拘りは近年のオーダー業界では珍しいほどだが、Re.museが多くのエグゼクティブより支持を集める一番の理由は、着る人の夢と目標にとことんフォーカスしてお仕立てを進める所にある。顧客と夢を共有するという新しい付加価値を確立しているのそんなRe.museのオーダースーツは、着る人を成功へと導く「VICTORY SUIT(ヴィクトリースーツ)」と呼ばれている。NHKはじめ多数のメディアに取り上げられており、現在では、Youtube・TikTok・Instagramを中心に認知が急速に広がり、総フォロワー数70万人を集める人気ブランドとなっている。Re.muse は、ブランド設立当初から「100年先まで愛されるブランドづくり」をスローガンに掲げ、今後はテーラーの枠に留まらない新たなプロダクトの展開を視野に入れている。今後益々目が離せない。
 

 

友美(かつともみ)代表取締役 1985321日生まれ37(写真左)Re.muse創始者であり、自ら採寸を行う日本初の女性テーラー。
<経歴
2005年にアパレル販売員から始まり、初日にトップセールスとなる。その後、ヘッドハンティングにより国内外でのスタイリスト経験を経た後、2010年にテーラーの世界へ転身。最高峰の技術を習得し、2013年に28歳で自社ブランドを立ち上げ、独立。Re.museのスーツは「夢を叶えるヴィクトリースーツ」として多くのエグゼクティブより支持を受ける。創業5年目の2018年にテーラーとしては日本初のミラノ・コレクションへの出展を果たし、その後3度の同コレクションへの出展を果たしている。翌年2019年10月にはインドファッションウィークに出展。 2020年11月にYoutube活動をスタートし、2022年11月現在チャンネル登録者数は41万人。SNS総フォロワーは70万人に上る。正統派女性経営者のチャンネルとしては、業界最高水準であり、2022年の女性社長インフルエンサーとしての人気は、日本トップレベル。

■SNS<Youtube>2022年11月チャンネル登録41万人
平均月間動画再生数は、2500万回。
https://www.youtube.com/channel/UCKnAJC2VKxQeNXJJRKUQViw  

<TikTok>2022年11月フォロワー数19万人
https://www.tiktok.com/@katsu_tomomi
<Instagram>2022年11月フォロワー数8万人
https://www.instagram.com/katsu.tomomi

■出版書籍
・営業は「バカ正直」になればすべてうまくいく!(SB クリエイティブ出版)
・人は自分に嘘をつく(KADOKAWA出版)ベストセラー(写真右)

                

 <Re.muse銀座店内>

 

今、あなたにオススメ